「中央区 うどん 麦清」 塩で食べるも出汁で食べるも良し♪ - スポンサー広告中央区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 うどん 麦清」 塩で食べるも出汁で食べるも良し♪ 

外観


大阪市中央区船場中央にある 『うどん 麦清』 で昼ご飯♪

お店は

船場センタービル9号館の地下2階に ありまっせぇ~^^

初訪問なり♪

営業時間

ほぉ~ 

営業は 11時~16時の昼営業のみか~

ややハードル高めのお店やな


ほな さっそく突撃しまっせぇ~♪

店内

店内のカウンター席に座り

まずは メニューを

メニュー メニュー2

メニュー3 メニュー4

メニュー5

やっぱ 冷たい麺がエエな~

って 眺めてたら


こんな 新メニューを発見!! 

新メニュー

新メニュー2

おっ!!

KEN吉のセンサーに ピーーン って

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!


注文後 待ってる間に

卓上にあった

お菓子

うどんのかりんとうでも つまんどこ(笑

甘さの中に シナモンの風味がするな^^

いりこ

昆布

いりこ と 昆布の酢漬けかな?

匂いが酸っぱそうやったから

この2瓶は 試さず (≧m≦)プッ


さ~て 出来たみたいやでぇ~♪

まず 登場したのは

ざるセット

ざるうどん

メイン食材は もうちょい待ってちょ~w


ほな 待ってる間に

うどんから いただきまっせぇ~♪

ざる

ざるうどん

麺

ツヤツヤの麺を

麺2

まずは そのままチュルリ~ン♪

程よい伸びと しっかりもっちりな食感で ウマ~~い!!

のど越しもエエし

この麺質 KEN吉好みやわ♪

出汁

ざる出汁は 節系の香る味

濃いめで ちょい甘やったんで

薬味

早めに 薬味を投入~

うん よ~なったわ^^


さ~て メイン食材が出来たみたいやわ♪

今回の 注文は

海老天2

えび三昧 950円  うどんは ざるうどんチョイス


おっほっほ~

揚げたての海老ちゃんが


ズラ~リ 5本!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ


あれ?

1 2 3 4・・・


4本に見えるな・・・(汗


ひょっとして

すでに 1本食べてしもたんやろか? ( ´艸`)ムププ


ま~ ちゃんと5本あるんで ご安心をw

海老天3

薄衣で サクッと軽~い食感

もちろん 海老はぷりぷり♡


5本もあるから

海老天塩

塩で 食べるも良し

海老天出汁

ざる出汁で 食べるも良し


それでも まだ3本も余ってるやん♪

茄子天

茄子天も 標準装備w

完食

完食~♪

海老天5本は やっぱ食べ心地あるわ^^

これが

英世1枚で お釣りが来まんねんでぇ~


今 ブログをご覧の

海老ラーの ア・ナ・タ!!

至福のひとときを 体験してみませんか? ← 何の勧誘やねんw

どうも ごっそさ~ん♪

海老天


今日の吉日度  中吉

『うどん 麦清』  
大阪市中央区船場中央3-3-9 船場センタービル9号館 B2F
営業時間 11:00~16:00
定休日 日 祝
ホームページ 無し
駐車場 無し(船場センタービル内有料駐車場有り)




Comment

Name - machi  

Title - 

海老5本はほんますごいですね〜!!
塩も出汁に付けるのもどっちも楽しみたいですよね♪
シナモンのきいた、うどんのかりんとうも美味しそうですね〜
2015.05.19 Tue 21:36
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

これは、自称海老ラーとしては気になりますなあ。
絶対に鶏やろなあと思ったのに。

ここはチェック済も未訪問。
なるほどの情報、Thanks!
2015.05.20 Wed 01:02
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

このビジュアル。
間違いなくわたくしも好きなうどんのタイプやから行こ。
と思たら日祝休みですやん。
まあ船場やからしゃないんでしょね。
2015.05.20 Wed 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

5本は、なかなかの迫力でしょ~
色んな食べ方しても、まだ余りますよ(笑
実は、シナモンあんま得意じゃないんですよ・・・(汗
2015.05.21 Thu 15:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

海老ラーの聖地みたいなとこでしょ(笑
このメニューがなかったら、きっと鶏でしたけどねw
夜は営業してませんからね~^^
2015.05.21 Thu 16:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

船場センタービルが休館なんで、仕方ないですよね~(汗
猫ちゃんは居ないと思いますが、雨の日にでも機会があればどうぞ^^
2015.05.21 Thu 16:19
Edit | Reply |  

Add your comment

