くそオヤジ最後のひとふり@淀川区  ほっ 生き返るわ♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

くそオヤジ最後のひとふり@淀川区  ほっ 生き返るわ♪ 

はまぐり3(1)




大阪市淀川区十三本町にある 『くそオヤジ最後のひとふり』 で昼ご飯♪

西中島の人気店  『人類みな麺類』 のグループ店


最近のラーメン店って オモロイ店名が多いけど

ここの店名も ほんまインパクトあるな(笑


この日 前日に飲んだアルコールが

日をまたいでも 少々残っておりまして・・・(汗


体が汁物を求めて


KEN吉最後のひとこぎ!!


ってなほど 大げさやないけど

フラフラ~っと チャリでこちらへ


なんたって ここのメニューは


メニュー(1)





セットメニュー(1)


貝の文字


ここは まさに!!


疲れた体のリフレッシュスポットやでぇ~!!


まぁ 別に

酔っ払いの為に やってるお店ちゃうけどなw



さ~て この中から

今回は・・・


セット(1)


はまぐりらーめん 950円  貝めし らんちせっとで120円

貝&貝の 復活祭やでぇ~


ほな いただきまっせぇ~♪


はまぐり2(1)


せ・・・説明は後にして


スープ(1)


と・・・とりま ス・・・スープを~~w

ゴクリッ♪


見た目通り

しっかり醤油の味はするんやけど

角が取れてて まろやかな味

めちゃめちゃウマ~~いがな!!

はまぐりの旨味と醤油のコクが

絶妙なバランスやわ~♪


ほっ 生き返るわ♡


麺(1)


麺は 中太の全粒粉平打ち麺

もっちり感もありながら

のど越しのエエ麺で スープとの相性もグッド♪


はまぐり4(1)


メインの はまぐりは

しっかりしたサイズが 10個ぐらい入ってるわ~


ほんでもって 

この レアチャーシュー


レアチャ(1)


レアチャ2(1)


これは もう

チャーシュー ってより

ハムですわ ハム ( ´艸`)ムププ


貝めし(1)


らんちせっとで

120円プライスの 貝めしにも


貝めし2(1)


しっかり 貝ね♡


完食(1)


完食&全汁♪


醤油が濃いのは

基本的に苦手なんやけど

何の抵抗もなく ス~ッと飲めたわ

うん ウマい1杯やったな^^


完全 復活!!(笑

どうも ごっそさ~ん♪


営業時間(1)


のれん(1)


外観(1)




今日の吉日度  大吉

『くそオヤジ最後のひとふり』  
大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F(176号線高架下)
営業時間 月~木11:30~14:00 18:00~23:30 金の夜 19:00~25:00 土19:00~25:00(夜のみ)
定休日 日曜日 第2・4月曜日
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




ランチ ラーメン 淀川区 十三駅 人類みな麺類 しじみ はまぐり あさり 貝めし ramen

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

こいつぁ~体にえぇよね!!
最近、二日酔いレベルまで飲む前に
体が拒絶するようになって来たわ~
そろそろ私の肝臓もヤバイのかなぁ・・・
久しぶりに、シジミでも補給に行こうかなあ・・・(´・ω・`)
2015.05.21 Thu 20:03
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

肝臓によさげなラーメンやなあ。
呑む前に食べたらもっといいかもw

あら、「完食」といいながら、貝殻がいっぱい残ってまっせ~(笑)
2015.05.21 Thu 23:57
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

行ったことないのに、店名がめっちゃインパクトあるから、行ったような気になっちゃいます〜
ハマグリがこんなに入ってるなんて、めちゃ豪華!
さらにご飯まで貝なんですね〜
これ食べてみた〜い♪
2015.05.22 Fri 01:54
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

KEN吉さん、今回は変わったタイトルつけてはるわ。
と思ったら店の名前でしたか。
貝が多いと肝臓にやさしそうですね。
お、おたがい肝臓には注意いたしましょう。
2015.05.22 Fri 08:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ひょんこさん

コメントありがとうございます。

五臓六腑に染み渡りますわ~(笑

あらら それはめちゃ心配ですやんか><
ちゃんと休肝日を作って、ムリしないで下さいよ~
2015.05.22 Fri 17:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

これは、生き返りますよ^^
飲む前に食べてしもたら、仕上がりますやんか(笑

そうか!カルシウム補給すんの忘れてた~
って ラッコでも貝殻残しまっせぇ~w
2015.05.22 Fri 17:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

なかなか忘れられへん店名でしょ~
店内に、くそオヤジらしき人物は居てませんけど(笑
お酒好きのマチちゃんにはピッタリでしょ?w
2015.05.22 Fri 17:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

こちらのグループ店は、ユニークな店名が多いんですよ~
肝臓にも良いし、味もバツグンにウマかったですよ~^^
猫探しのついでに、体内のリフレッシュにいかがでしょうか(笑
2015.05.22 Fri 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment