「善通寺市 大釜うどん」 突然ですが・・・その①♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「善通寺市 大釜うどん」 突然ですが・・・その①♪ 

讃岐富士


これを見て

ピーン!!

っと来た アナタ!!



別に なんもあげまへんけど・・・ ( ´艸`)ムププ




突然ですが・・・


の~んびりと 広島で

ゴールデンウィークを過ごしてた

とある日


なぜか KEN吉一家は

瀬戸大橋

瀬戸大橋を通過~(笑


その目的は

もちろん


うどん県ね♡


前日に

暇やし うどんでも食べに行こけぇ~

ってなことになり


しまなみ海道~山陽道~瀬戸大橋 経由で

約2時間のドライブ

道路看板

香川県入り ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!


ほんま 何年ぶりやろか。。。(涙

讃岐富士

おっ!!

讃岐富士が見えて来た!!


さてと

うどんなんか もうイラン!!

ってなぐらい 食いまくるでぇ~(笑


1軒目は 讃岐に来たら

絶対に食べに来たかったお店

よしや

『純手打うどん よしや』


おや? 思ったより空いてる??


ん・・・


ん?





ん~~~!!!!




よしや2


本日売切


_l ̄l○lll ガクッ



_| ̄|.......○ コロコロ....il||li 



時計を見ると まだ10時前・・・


や・・・やるな讃岐

※後日聞いた話しでは8時30分には麺切れしたらしい


この後 KEN吉一家には

更なる洗礼が・・・


2軒目に目指した 『ジャンボうどん 高木』

定休日 _l ̄l○lll ガクッ 



続いて向うは 『長田 in 香の香』

開いてたけど 大・大・大行列><


立ってた ガードマンのおっちゃんに聞いたら

2時間待ちとのこと _| ̄|.......○ コロコロ....il||li


もちろん 子供達に聞くと

間髪入れずに


イヤッ!!


ってな回答

そら そうやわなw



完全にナメとったわ・・・(オー汗



半分 あきらめモードで

ガードマンのおっちゃんに


「穴場の店なんか ないやんな~??」


って聞くと

近くの お店を教えてくれた^^ラッキー



閉まってませんよ~に ( ̄人 ̄)オネガイ

って 祈りながら訪問したのは


香川県善通寺市中村町にある 『大釜うどん』

外観

おっ!! 人が並んでる!!

ってことは 開いてるやんか♪


それに 車は地元ナンバーばっかりやし

期待出来るんちゃうの!?


ほな さっそく

突撃 突撃~♪


店内は セルフ式

メニュー

まずは うどんを選んで注文

その後

店内

うどんを受け取り

薬味トッピング


ほんでもって

セルフで出汁を ジャ~~ッ

出汁

こんなもん発見♡


最後に

天ぷら

天ぷらコーナーで

好きな天ぷらを取って

お会計~チーン♪


今回の KEN吉チョイスは

ひやかけ

かけうどん(小) 170円

もちろん ひやかけね♡


天ぷらは

赤天

エビ練り天 90円

締めて 260円なり~♪

ぶっかけ

これは

ママさんが頼んだ 生醤油と

玉子天

子供達の ハム玉子&ちくわ天


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

しっかりした太さの手打ち麺は

もっちり感が強めの 剛麺系

KEN吉好みで めっちゃウマいわ~!!


いりこの風味たっぷりの出汁も ドンピシャやん♪

赤天2

エビ練り天は ほんのり甘さがあり

これも ウマいわ~♪

完食

ぺろり~ん♪


これが 170円で食べれるとは

もう 脱毛

いやっ 脱帽するしかおまへんなw


行き当たりばったりで 突撃したけど

大当たり~♡

どうも ごっそさ~ん♪


その②へ続く。。。

外観2

石


今日の吉日度  中吉

『大釜うどん』  
香川県善通寺市中村町615-17
営業時間 10:30~19:30(※麺切れ次第終了)
定休日 月曜日
ホームページ 有り
駐車場 50台



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱり、日頃の行いが反映してますなあ(笑)

こちらのお店は未訪問ですわ~
昨日、香川に行ってきたのに、情報が遅かった~(汗)
2015.05.24 Sun 21:11
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ゴールデンウィーク中とは言え、8時30分で麺切れとは、「よしや」さんは凄い人気なんですね。
誰かが、記事を書きすぎかも?(大汗)

地元のお客さんが行くお店は、ハズレはないと思います。
それにしてもかけうどんの170円は、安いですね。
190円~250円ぐらいが香川のセルフ店の相場ではないかな?
2015.05.24 Sun 21:15
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

やはりGWはどこにいっても苦労されますね。
でも4軒目があたりでおめでとうございます。
実はハム玉子天が美味しそうだななんて、
思いながら見ているねこです。
2015.05.25 Mon 08:08
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ひえ〜!!
羨ましい!!って思ったけど、災難でしたね!!
でも結果的に好みのうどんと出会えてよかったです♪
私の友達、GWに行って、意外に混んでなかったって言ってましたよ〜?
日頃の行い・・・?(笑)
2015.05.25 Mon 22:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そうそう日頃の行いがね・・・
って ちゃうわ~ヾ(*`ェ´*)ノ(笑

なかなかレアなお店でしょ^^
日頃の行いが良いから、こんなお店にも出会えるんですわ~w
2015.05.27 Wed 17:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

8時半は早すぎでしょ?(汗
ま~その記事を見て、行きたくなった一人ですからねw

ほぉ~本場相場の中でも安いんですね
ひやかけも食べれたし、個人的には満足でしたよ^^
2015.05.27 Wed 17:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

混雑を承知で出掛けましたが、予想を遙かに超えてましたね(汗
ガードマンのおっちゃんに感謝ですよw
ハムと玉子、子供達も気に入ってましたよ~^^
2015.05.27 Wed 17:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

うどん人気、恐るべしでしたよ~
この店に出会えてなかったら、うどんが嫌いになってたかも(笑
えっ?混んでなかった・・・?
日頃の行い説が、一番有力なんかな・・・(オー汗
2015.05.27 Wed 17:11
Edit | Reply |  

Add your comment

