「東淀川区 釜出しうどん 一心」 こりゃ 一本取られたかな♪ - スポンサー広告東淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「東淀川区 釜出しうどん 一心」 こりゃ 一本取られたかな♪ 

外観



大阪市東淀川区瑞光にある 『釜出しうどん 一心』 で昼ご飯♪

初訪問なり~♪


釜揚げうどんのお店と よ~似た名前やなw


ほな 突撃しまっせぇ~♪


店内は カウンター席オンリー

入ってスグに 製麺機があるわ~

自家製麺やな^^


まずは メニューを

メニュー

メニュー2

やっぱ 初訪問やし

狙いは 冷しうどんやな^^


平日の昼のみ

かやくご飯のセットもよさげ~♪


メニューと にらめっこの末に

今回は・・・

天とろ2

天とろ 990円


もちろん これもねw

かやくご飯

かやく(中) 140円(平日昼のみ)


ほな いただきまっせぇ~♪


まず 驚いたのは・・・

この器の大きさ(笑

セット

これ 割り箸が短いんとちゃいまっせぇ~ ( ´艸`)ムププ


たぶん 今までで

一番デカいかもw

とろろ

中央には

た~っぷりの とろろと卵黄

天とろ

ほんでもって

サイドには エビ天と磯辺揚げ

天ぷら

これまた ビッグサイズやねん(笑

麺

麺は ツヤツヤの細麺

程よい伸びとコシがあるわ~

細麺ながらも 食べ応えのある麺で ウマいやん!


出汁は ちと濃いめやから

とろろ2

とろろセレクトは 正解やわ♪


そういや とろろメニューが多いな・・・

それを踏まえて 濃いめにしてるんかもな~

麺2

のど越し度MAXで

チュルチュル~と ぽんぽん君へ(笑

エビ天

ドデカい エビ天は

揚げたてで サックサク~

濃いめの出汁が 即席天つゆになるわ^^

磯辺揚げ

磯辺揚げも 食べ心地バツグン♪

かやく2

かやくご飯は 山菜入り

素材の味が しっかり感じれて ウマい!!

小さく見えるけど 量もしっかり入ってまっせぇ~

完食

ぶはぁ~

超腹パン><


これ

器や具材が デカいだけやなくて

麺の量も 多いんちゃう?


帰り間際に 大将に質問したら

500gは あると思いますよ~ って

ステキな笑顔で 返答されたわ (≧m≦)プッ


全てが ビッグサイズ!

こりゃ 一本取られたかな(笑

どうも ごっそさ~ん♪

看板

営業時間

のれん


今日の吉日度  小吉

『釜出しうどん 一心』  
大阪市東淀川区瑞光1丁目3-2
営業時間 11:30~15:30(16:00閉店) 18:30~21:30(22:00閉店) 土・祝は12:00オープン
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

器が大きいので、それほど麺の量が多いようには見えませんね。
普通で500グラムは多すぎですよ。

連食なしのガッツリの時に訪問します。
参考になりました。m(_ _)m
2015.05.29 Fri 22:50
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

500㌘!?
凄すぎます!!女性が知らずに頼んだら、えらいこっちゃ〜ですね!
確かにとろろメニューが多めですね♪
好きやから嬉しいですけど〜
うどんに磯辺揚げもいいですね♪
2015.05.29 Fri 23:43
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

箸を物差し代わりにする変な客(^.^)
海老ラーでネバネバ好きにとっては、たまらんメニューですやん!

しかし、また、ポンポン君を喜ばせましたなあ。
もう、置いてきぼりにされそうですわ(笑)
2015.05.30 Sat 01:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

500gはありますよ、
ってさらっと言ってのける店長さん、すごい。
ちょっと多めかな、って思いながら、
さらっと食ってのけるKEN吉さんも、すごい。
2015.05.30 Sat 08:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

同じ印象を持ったんですけど、食べたら・・・でしたよ(汗
知らずに、クセで大盛り頼んでたら、KOされてたかもw
2015.05.31 Sun 11:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

女性で、食べてる人もいてましたよ~w
小食の人なら、アウトでしょうね・・・
濃いめの出汁ととろろは合ってましたね~
おかげで、チュルチュル食べれちゃいました(笑
2015.05.31 Sun 11:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

このデカさを、どうしても伝えたなったんで(笑
このコンビって、なかなかレアな組合せかも?

ぽんぽん君は、喜びを越えて、悲鳴をあげてましたよw
ほんま、置いてけぼりにしちゃいまっせぇ~(笑
2015.05.31 Sun 11:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

さらっと言いながらも、ちとドヤ顔でしたよ(笑

いや~なかなか苦戦しましたよ~
かやくご飯がなかったら、ちょうどエエ塩梅やったと思いますw
2015.05.31 Sun 11:21
Edit | Reply |  

Add your comment

