「三豊市 名物 鳥坂まんじゅう」 突然ですが・・・その②♪ - お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「三豊市 名物 鳥坂まんじゅう」 突然ですが・・・その②♪ 

パンフ(1)




大釜うどん を後にした

KEN吉一家は

近くの丸亀城見学に^^


近くまで来てみると

なんと!!

偶然にも お祭りがやってるやんか~♪


子供達は

一挙に テンションアゲアゲ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


こりゃ~ うどんツアー存亡の危機か・・・(オー汗

子供は 行く気満々やし

まぁ~ エエかw


丸亀城(1)


屋台が ズラ~ッと並んでて

楽しそうやなw


店を見ながら ウロウロしてたら・・・


屋台(1)


おぉ~~

うどんの屋台が出てるやんか!!


日頃の行いの良さが出たな (≧m≦)プッ



うどんツアー 再開やでぇ~(笑


うどん2(1)


天ぷらうどん 300円

城南製麺って うどん屋なんかな?


ほな いただきまっせぇ~♪


麺(1)


麺は 標準的な太さやな

やや柔こい食感で 醤油がちと強いかな?


ついでに


屋台3(1)


もう1杯 ( ´艸`)ムププ


うどん4(1)


うどん 250円

シンプルやな~^^


うどん5(1)


こっちも ちと醤油が強めやけど

いりこの風味が広がるわ~


麺2(1)


麺はエッジの立った キリッとしたビジュアル

伸びもコシもあり のど越しもエエやん♪


ほぉ~ この麺 めちゃウマ~い!!

冷たい麺で 食べてみたいわ~



その後

子供達とゲームコーナーを楽しんだり


ご当地アイドル? を撮影してる

ヲタ・・・ いや ファン達を


観客(1)


撮影したり(笑

しっかり 祭りを満喫♪



うどんツアーのことなんか

すっかり忘れてしまった(笑

KEN吉一家は

愛媛経由~しまなみルートで帰るため

一路 西へ~


しばし 地道を走ってると。。。


おやっ??

こんなとこに 行列が出来てるわ!!


外観(1)


『名物 鳥坂まんじゅう』

とりさか やなくて とっさか

って読むらしい


地元では 人気のお店みたいやな~

オモロそうやし 寄ってみよけぇ~^^


15分程並んで 買った

鳥坂まんじゅうが

これ~


まんじゅう(1)


ちょっと塩気の効いた皮で

中は こしあん


甘いのが苦手な人でも 食べれるわ~

うん!! エエやんか^^

どうも ごっそさ~ん♪



その③に続く。。。


『名物 鳥坂まんじゅう』  
香川県三豊市三野町大見乙39-2
営業時間 9:30~19:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
ホームページ 無し
駐車場 15台





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

屋台にしては、お値段が店舗より高いのね。
摩訶不思議や~

はい、我が田舎の詫間町は、この鳥坂饅頭の交差点を曲がって海に向かったところにあるのよ。
だから、このお店まで来たら、帰ってきた感があるのよね。
2015.05.28 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

塩味の饅頭はお酒のあてにもなるのでしょうか。
とっさまがとっさかをお召し上がりになったのですね。
2015.05.29 Fri 08:31
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

お祭りでうどんの屋台とは、さすが香川ですね♪
うどんツアーなんて忘れたっていいながら、2杯食べてたら充分ですよ(^o^)
2015.05.29 Fri 08:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

お祭りの屋台はエエ値段しますからね~
300円ぐらいなら良心的価格ですよ^^

ほぉ~そんなご近所でしたか~
次回の帰省の際には、鳥坂まんじゅう買ってきてね~w
2015.05.29 Fri 10:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

甘さ控えめでも、やっぱアンコなんでお酒よりお茶ですかね~

小粒な可愛らしいまんじゅうを見て
とっさまがとっさにとっさかをとったとさ^^
2015.05.29 Fri 10:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ほんまほんま、さすが~って思いましたよ^^
うどんツアーも終了かな?っと思って2杯食べたんですけどね・・・(謎笑
2015.05.29 Fri 10:26
Edit | Reply |  

Add your comment