「三豊市 手打うどん 渡辺」 突然ですが・・・その③ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「三豊市 手打うどん 渡辺」 突然ですが・・・その③ 

まんじゅう



前回 の この写真

背景に気付いたやろか?(笑


鳥坂まんじゅうを 頬張りながら

車を走らせてると・・・


おや?

やってる うどん屋があるやんか~


あれ?

ここって・・・

ブログで見たことあるやん!!

外観2

ってことで

三豊市高瀬町にある 『手打うどん 渡辺』 で4杯目w


通し営業やってんな~

ラッキー ラッキー♪


また 日頃の行いの良さが出たかな?(笑




けっこう 腹パンやけど(汗

突撃でっせぇ~♪


店内は 午後3時過ぎにも関わらず

ほぼ満席!!

メニュー

さっき 温かい麺を2杯食べたから

冷たい麺が エエな~

って 思たんやけど・・・


やっぱ 渡辺と言えば

これっしょ!

天ぷらうどん

天ぷらうどん(小) 450円

木の葉型の天ぷらが 名物やな^^


ほな いただきまっせぇ~♪

天ぷらうどん2

ありゃ!?

早よ撮らな 天ぷらが・・・


あぁ~

天ぷら

出汁に浸かってしもたわ><

麺

麺は 食べ応えのある太麺

食感は もっちもちの剛麺で ウマ~い!!

こりゃ 冷たい麺やったら

なかなかの剛麺やろな^^


出汁は いりこの風味が広がってエエやんか~


そやけど 後半戦は

出汁でふやけた 天かすの油が

ちとキツかったわ~><


4杯目で このチョイスは

失敗やったかもな・・・(オー汗

外観

また 機会があれば

次回は 冷たい麺を食べたいでんな^^

どうも ごっそさ~ん♪

看板



その後

看板2

振り返れば もう愛媛県ってな

香川最西端の うどん屋

丸佐屋うどん

『丸佐屋うどん』 に寄るも 麺切れ。。。


残念・・・

やけど 半分は安堵 (〃uдu)-зホッ


さ~て

愛媛 通って

いのけぇ~^^


うどん県

また逢う日までぇ~

ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ 



今日の吉日度  4杯で腹パン(笑) 


『手打うどん 渡辺』  
香川県三豊市高瀬町下勝間2552
営業時間 10:30~19:00頃
定休日 木曜日
ホームページ 無し
駐車場 20台




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

あ〜このお店でしたか♪
店名は覚えてなかったけど、この海老天にはめっちゃ見覚えあります!!
珍しく温かい麺続きですね〜
あら、5杯目に行こうとしてたんですね!
半分安堵の気持ちはよ〜く分かります♪
2015.05.31 Sun 21:14
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

高瀬の渡辺は、行きたいお店ですが未だに行けてません。
前回の渡讃の時も、お店の前を通過するだけでしたわ~

この海老天のご本家ですもんねぇ~

温でも剛麺ですか?
やっぱり行かねば・・・
2015.06.01 Mon 00:06
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ファンタスティックな天ぷらですねぇ。
これはやはりそうやって浸してしまうのが本道なのでしょうか。
5杯目。
ざ、残念でしたね。
2015.06.01 Mon 08:19
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

行ったことないけど、この海老天は有名ですよね〜

最後に麺切れで食べれなかったところに、普段の日頃の行いが現れてますなあ(^.^)
2015.06.01 Mon 12:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この海老天は特徴あるよね~^^
これを食べようと思ったら、温麺しかないんでね・・・(汗
香川最西端やったんで、記念にと思ったけど
麺切れなら仕方ないからね~♪w
2015.06.01 Mon 17:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

師匠が未訪やったとは意外でしたね~
渡辺って言えば、この天ぷらが記憶に残ってました^^

温でもなかなかの歯ごたえやったんで、冷たい麺は期待大ですね~
2015.06.01 Mon 17:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

出て来た瞬間は、パリッとしてたんですけど
湯気のせいで、フニャげちゃいました(笑
5杯目・・・残念過ぎて、半分笑顔に・・・w
2015.06.01 Mon 18:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?田舎から近いのに未訪とは、田舎愛が足らんのちゃいますか?(笑
最後の麺切れ・・・ぽんぽん君のことを考えると、麺切れで良かったかもw
2015.06.01 Mon 18:17
Edit | Reply |  

Add your comment

