「北区 なにわ翁」 言わずと知れた名店ですな♪ - スポンサー広告和食

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 なにわ翁」 言わずと知れた名店ですな♪ 

ざる




大阪市北区西天満にある 『なにわ翁』 で昼ご飯♪

言わずと知れた 蕎麦屋の名店ですな^^

以前訪問した 「むらおか」 の大将も

ここで 修行したみたい^^


うどんもエエけど おそばもね~♡

ってことで

さっそく 突撃でっせぇ~♪



空いてた席に座り

まずはメニューを

メニュー

さすがの お値段

ってとこかな・・・(オー汗


よ~し! ここは一発!

恒例の~


自分にご褒美タ~イム♡ (≧m≦)プッ


今回 KEN吉が注文したのは

これ♪

セット

鴨ざるそば 1700円

庶民派やから

さすがに 大盛り+460円は

勇気が湧かんかったわw


ほな いただきまっせぇ~♪

ざる2

まずは ざるそば

麺

少し硬めの食感で そばの風味は

そんな強くないかな?

それに 麺と麺がくっついてて

ちと 食べにくい感もあり

鴨

続いて 鴨入りのつけ汁

鴨2

大きくて分厚い鴨が けっこう入ってるやん!

これは 贅沢なつけ汁やな♪


味は 濃いめながらも

鴨の旨味が しっかり出てるわ~ ウマ~い!!


ほいっ

鴨ネギ

これぞ 鴨ネギね ( ´艸`)ムププ

山椒

途中で 山椒を

パッパッパッ♪


食後は

そば湯

大好物の そば湯割り~♪

完食

ぺろ完♪

あっという間に 食べてしもた(笑


ボリューム的には

ちと物足りんかったかな・・・


まぁ~ 腹八分目も

健康的で エエっか^^

これで ぽんぽん君も

スリムになるやろか・・・w

お財布は スリムになったけどな (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

看板

のれん

外観


今日の吉日度  小吉

『なにわ翁』  
大阪市北区西天満4-1-18
営業時間 11:30~20:00
定休日 日・月曜日
ホームページ 有り
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

鴨とネギで遊ぶ変な客、通報されませんでしたか?

しかし、蕎麦は高価が常識も、これは驚き
私、庶民派探偵には、手も足も出ませんわ~
2015.06.01 Mon 21:24
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

蕎麦は結構高級ですよね~
ちょっと行ってみたいなって思っても、躊躇してしまったりします~
鴨、ぶ厚くって、美味しそうです~!
ぽんぽん君のスリムを目指すなら、きっとヘルシーブログが続くんでしょうね~♪
2015.06.01 Mon 21:52
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

有名な翁さんですが、
未訪問です。
なかなかそばまで手が回りませんわ。
ここにきて急に健康志向は、
方向転換しすぎと違いますか~。
2015.06.02 Tue 07:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

鴨とネギは一緒に食べるのが普通かと・・・
やっぱ鴨やから、過剰反応しちゃうんかな?(笑

確かにそばは、価格に大きな差がありますね~
庶民舌のKEN吉には、今日亭がピッタリかもw
2015.06.02 Tue 18:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

名店と呼ばれるお店は、プライスも敷居が高い様でw
鴨は厚みもあって、ナイスでしたよ^^
ぽんぽん君のスリム化?
えっと・・・今回限りかも(笑
2015.06.02 Tue 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

翁、一度は訪問したい名店ですね~
方向転換ってより
例えるなら、プチ断食みたいなもんですよ(笑
2015.06.02 Tue 18:57
Edit | Reply |  

Add your comment

