「北区 うどん棒 大阪店」 みずの実って 知ってるけぇ~♪ - スポンサー広告北区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「北区 うどん棒 大阪店」 みずの実って 知ってるけぇ~♪ 

山菜3(1)




大阪市北区梅田にある 『うどん棒 大阪店』 で昼ごはん♪

ちょっと前に

お隣りさん には 来たんやけどな(笑


さ~て 今回は

5月限定の・・・


ありゃ!?

もう6月になってしもてるやん!! (A;´ 3`) アセアセ


もう終わってしもたけど

5月限定やった

限定(1)


これ狙いで訪問♪


オープン間もなくに訪問すると

先客に 知り合いの姿が^^


しばし 世間話をしながら待ってると

おっ!完成したみたいやでぇ~

セット(1)


山菜ひやかけ 全粒粉の平打ち 930円  ※現在は終了してます <(_ _)>

山菜の天ぷらも 付いてるやん^^


隣りの 知り合いさんも

同じセットやったんやけど

麺大盛りに ご飯付き・・・

いや~ 相変わらずで ひと安心w


ほな いただきまっせぇ~♪

山菜(1)


麺が見えんぐらい たっぷりの山菜

山芋 こごみ 筍に・・・


ん?

これなんやろ?

みずの実(1)


十河大将に聞くと

秋田の山菜で 「みずの実」って言うらしい


今回使ってる山菜は

全て秋田から調達したんやってぇ~


ちょっと ひと口食べてみよ^^ パクッ♪


シャキッとした歯ごたえ

実の部分は ちょっと粘りがあって

シャキネバウマ~~!!

この食感 クセになるわ ( ´艸`)ムププ


麺(1)


麺は 全粒粉の平打ち麺

すんごい弾力で めっちゃウマ~い!!

一瞬 冷麺かと思うぐらいの食感やでぇ~


キンキンに冷えた出汁は

すっきりした味わいで ゴクゴクゴク~~♪

ぷはぁ~ めっちゃウマいやん!!

山菜の風味と しっかりマッチ^^

薬味(1)


途中で 土生姜で味変~

ピリッと感がプラスされて これまた ウマ~い!

天ぷら(1)


続いて 天ぷら

たら芽(1)


タラの芽

こごみ(1)


こごみ

タケノコ(1)





どれも

素材の味を そのまま生かした

素朴な味わいで ウマいわ~♪

完食(1)

完食&全汁~♪

山菜づくしで ヘルシーでっしゃろ?w


暑い時に このひやかけ食べたら

最高やろな~♪


山菜は

旬のもんやから 仕方ないけど

また違う形で

平打ち麺の ひやかけと

再会したいもんですな~^^

どうも ごっそさ~ん♪

レギュラー(1)


外観(1)


提灯(1)




今日の吉日度  大吉

『うどん棒 大阪店』  
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00[日.祝]11:00~16:00
定休日 11/3,11/9,11/16,11/24,11/30 
ホームページ  
駐車場 無(駅前ビル地下駐車場有り)



以前の訪問

オリーブ牛のつけ麺
冷天うどん
旬のつけ麺



スポンサーサイト

ランチ うどん ひやかけ 大阪駅前第3ビル 梅田駅 大阪駅 山菜 udon

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

ミズ懐かしぃ~!!
親父さんが岩手の人なんで、夏場になると田舎から
ミズとかユウガオがダンボールいっぱいに詰まったのが届いて
自家栽培の激辛南蛮で炊いて食べたっけなぁ・・・
考えてみたら私、物心ついた頃から、激辛の英才教育されてたんだわw
限定の山菜、食べ逃しちゃったけど、めっちゃ美味しそ~~~♡
2015.06.05 Fri 20:16
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もこれ、食べ逃しちゃいましたm(_ _)m
山菜大好きやから、食べたかったな~
全粒粉の平打ち麺は、他ではなかなか出会えなさそうで、もしまたメニュー化されたら次こそ食べてみたいです(^o^)
2015.06.05 Fri 21:52
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私もこれ、食べ逃がしちゃいました~♡♡♡(笑)

オープン間もない時間なら、割りあい空いてるのね。
いっつも行列やから、ついつい・・・
知り合いは想像がつきます(笑)
2015.06.05 Fri 22:32
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

私はこれ、知らんあいだに終わってました。

みずの実なんて初めて聞きましたよ。
ここは知り合いに会う確率が高いように思いますねぇ。
2015.06.06 Sat 08:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

みずをご存じでしたか~
やはり東北地方の山菜なんですね~^^
大阪では聞いたことなかったですよ

幼少期から山菜まで激辛教育ですの?(オー汗
そりゃ~カプサイシン切れの症状も出ますわねw
2015.06.07 Sun 16:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら?駅ビルは活動範囲やのに残念・・・
山菜好きにはドンピシャでしたよ~
全粒粉の麺も独特で、次回提供があればチャレンジしてみてください^^
2015.06.07 Sun 16:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら~食べ逃しちゃいましたの~
とっても美味しゅうございましわよ♡w
オープン直後は比較的のんびりなんで、いつもその位を狙ってますよ^^
想像の方、正解です(笑
2015.06.07 Sun 16:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

もっと早くアップ出来れば良かったんですけど・・・(オー汗
ステキな限定には、自ずと足が向いちゃうんでしょうね~
2015.06.07 Sun 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment

