「豊中市 手打さぬきうどん えん」 おや!?この見覚えのある・・・♪ - 豊中市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「豊中市 手打さぬきうどん えん」 おや!?この見覚えのある・・・♪ 

外観




あっ そうそう!!

『釜揚うどん 一紀』 の

営業時間が 変わったらしい

一紀

KEN吉が いつも行ってた

土一紀が なくなってしもてる~><

朝うどんは 日曜日だけやから

訪問予定の人は ご注意を!!


昼営業も

11:00~15:00 から

11:00~14:00 へ変更になってまっせぇ~


注意して 訪問せんと

一紀3

こないな目に・・・ _l ̄l○lll ガクッ




ってことで

豊中市庄内西町にある 『手打さぬきうどん えん』 で昼ご飯♪

初訪問なり~


何やら

面白いメニューが あるみたいやから

さっそく 突撃してみまっせぇ~♪


14時頃の訪問やったんで

先客はなく

店内は の~んびりムード(笑


席に座り まずはメニュー

メニュー メニュー2

メニュー3 メニュー4

メニュー5

あった あった!!


今回の注文は

セット

天たまぶっかけ 700円  炊き込みご飯セット 200円


それにしても

注文後 3分程で出て来たわ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

麺は 茹で置きみたいやな


気を取り直して

まずは

天たま

天たまぶっかけ


おやっ!?


この 見覚えのある

木の葉型の天ぷらは・・・

天ぷらうどん

これと クリソツやん!!


そうやねん^^

ここの大将は

先日 寄った 『手打うどん 渡辺』 で

修行をしてたみたい^^


ほな いただきまっせぇ~♪

とろろ

天ぷら以外にも

半熟玉子 とろろ キノコ わかめ と

めっちゃ具だくさんやんか♪


具材の隙間から 

麺

ご対~麺~ ( ´艸`)ムププ


手打ち感が出てる ちぢれのある麺で

太くて短いわ~

師匠のとは 随分印象が違うな


伸びは少なく ちと硬さのある麺

KEN吉は 嫌いじゃないけど

やや好みが分かれる麺かも

出汁

ぶっかけ出汁は

節系ベースの 味わいなんやけど

ちと薄味に感じる


上品な薄味は 好きなんやけど

コクってか 深みがあんま感じれんな~

もうひと工夫 欲しい印象

かやくご飯

かやくご飯セットは

小鉢

小鉢2品が付いて 200円と

お値打ち価格♪

完食

完食~

麺は さほど多くはないけど

具材がたっぷりで

なかなか食べ応えあったな~


今回は

訪問のタイミングが 悪かったかな?

もうちょい 早い時間に来てみたら

印象が 違うんかもな

どうも ごっそさ~ん♪

限定 限定2

店内

のれん


今日の吉日度  小吉

『手打さぬきうどん えん』 
豊中市庄内西町3-16-7
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日 
ホームページ 有り
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

私も「えん」さんで、お昼終了間際に訪問して、同じような麺にあたったことがありますよ。
お昼どきなら、そのようなこともないのかなぁ~?

「一紀」さんは、いつの訪問でんねん。
土一紀終了のことは、みなさんご存じたと思ってましたわ~
2015.06.09 Tue 21:44
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

あら、かなり情報が遅れ気味ですなぁ(笑)
海外赴任でもしてましたん?w

3分で出てきたら、忙しいリーマンには嬉しいでしょうが、我々には辛いですね。
コスパは言うことなしやし、またチャレンジしてください。
2015.06.10 Wed 01:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

面白いメニューと聞いて、
なんちゃだめ。
を予想してしまいましたよ。
小鉢がふたつにこれだけ具が載ると、
さすがに豪勢なビジュアルですやん。
2015.06.10 Wed 08:25
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

200円でかやくご飯に小鉢2コはすごいですね~!
ほんと、この海老天のビジュアルは、1回見たら忘れませんね~
具材の盛り付けも可愛らしいです♪
2015.06.10 Wed 08:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あら?師匠も同じ様な経験をしてはりましたか~
一度、茹でたての麺も体験してみないとアカンですね

一紀は、つい最近の訪問ですよ・・・
情報がガラパゴス化しててヤバイかも(オー汗
2015.06.11 Thu 10:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いや~最近、SNSからの情報収集が、全然ですわ~
バリバリ働き過ぎかな?(笑

他にお客さんが居たら、気にならんかったんですけどね・・・
でも、このセットが3分とは、ある意味スゴイかもw
2015.06.11 Thu 10:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

なんちゃだめ、訪問した時は気付いてなかったですよ(汗
確かに、色んな具材を楽しめるセットでしたね^^
2015.06.11 Thu 10:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

かやくご飯、量もしっかりありましたよ^^
木の葉型天ぷらとか、アイテムは揃ってるんでね~
更なる精進を期待しますね
2015.06.11 Thu 10:41
Edit | Reply |  

Add your comment