「西区 うどん工房 淡家(あわや)」 淡路牛も た~んまり♪ - 西区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西区 うどん工房 淡家(あわや)」 淡路牛も た~んまり♪ 

外観



大阪市西区西本町にある 『うどん工房 淡家』 で昼ご飯♪


今年の3月にオープンした

セルフうどんの店^^

外メニュー

外のメニューには

淡路島うどんの文字??


とりま 突撃しまっせぇ~♪


店内は

店内

新しい店やから 清潔感が溢れてるな^^

右奥にある

ガラス窓の先が 製麺室


順番に 並んでると

おや?

淡路島

淡路島の地図が・・・


ほぉ~

淡路島から 進出してきた

うどん店みたいやな~


ってことは

野菜

この野菜も 淡路島産なんやろな♪


注文は 丸亀とかと一緒の方式


まずは うどんを注文し

トッピング

トッピングとかを取ったら

お会計 チーン♪


ほんでもって

薬味

薬味コーナーへ

おっ! 大根おろしが あるやんか♪


好みで のせたら

あとは

好きな席で 食いなはれ~ ( ´艸`)ムププ



今回の KEN吉チョイスは~

セット

淡路牛肉ぶっかけうどん(大) 730円

トッピングには 唐揚げ&コロッケの

揚げ物コンビね♡


ほな いただきまっせぇ~♪

肉ぶっかけ

出汁の色が濃かったんで

おろし&土生姜は 多めにセッティング

麺

エッジの立った麺は

もっちり感が強く 食べ応えのある麺

めっちゃウマい麺やんか~!!


出汁は 節系の風味がたんまりで

しっかりした味わい

牛肉

ほれっ

淡路牛も た~んまり♡


パクッ! めっちゃ柔こ~い!!

エエ肉 使うてるんやろな♪

甘辛く煮込まれてるから

たっぷりの おろし&土生姜は

正~解~♪

唐揚げ

コロッケ

唐揚げ&コロッケも 食べて

満腹り~ん♪


最後の方は

牛肉の脂が固まってしもたから

全汁は 断念><

冷たい麺の宿命やな~


ま~ そんだけ

エエ肉を使てる ってことですわ^^


淡路牛を使った牛丼や

淡路玉ねぎたっぷりのカレーもあるみたいやし

再訪決定やな♪

行列

帰る頃には 入口付近まで

行列が伸びてたわ~

早くも 人気店になってるみたいやな^^

どうも ごっそさ~ん♪

のれん

看板


今日の吉日度  中吉

『うどん工房 淡家(あわや)』 
大阪市西区西本町1-10-22 AXIS西本町ビル 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無し
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

オリーブ牛ならぬ、淡路牛か〜
めちゃ美味そうですなぁ

牛を食べて、さらに鷄まで食べんでよろしいやん(^_^;)
2015.06.15 Mon 20:35
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

ここ安くてイケるよね~!!
てか肉ぶっかけって温がないのは致命傷やなぁ~┐(´д`)┌
モンスターして、ぬくいんこさえてもらわなあかんわ~
場所柄、駐車場とかめっちゃ高いし、なかなか行けないけど・・・
淡路タマネギのかき揚げ美味しいよ~!!
いつか食べてみて~!!
2015.06.15 Mon 20:45
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ここ、気になってたんですよね~!
リーズナブルなのに、美味しそうなお肉ですね♪
トッピングメニューもあるんですね~
これならいろいろ楽しめそうやし、やっぱ行ってみたいです(^o^)
2015.06.15 Mon 20:58
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ええ感じのお店ですが、
やはりオフィス街は日曜定休なんですね。
田舎のおっちゃんつらいですわ。
2015.06.16 Tue 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

淡路牛、柔こ~てめちゃウマでしたよ^^
牛好きの探偵さんにもピッタリちゃいますか(笑
言われてみれば、肉肉しいですな
唐揚げはいらんかったかも(オー汗
2015.06.17 Wed 09:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

安くてウマい、エエ店でしたね~^^
あの牛肉なら、温かい麺の方が堪能出来るかも
温麺ぐらいなら、やってくれるかな?w
淡路玉ねぎ、心残りやったんで次回は食べてみますよ^^
2015.06.17 Wed 09:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この価格で、この肉は満足度高いですよ^^
全体的にリーズナブルなんで、お財布にも優しいしw
電車でも行きやすいんで、是非のぞいてみてね~♪
2015.06.17 Wed 09:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

セルフなんで、気軽に寄れる店です
ビジネス街は、日曜定休が多いですね~(汗
お客さんも、リーマン&OLばっかりでしたよ
2015.06.17 Wed 09:52
Edit | Reply |  

Add your comment