「中央区 スパイスカリー バビルの塔」 カレー道も 奥が深おますな♪ - カレー

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「中央区 スパイスカリー バビルの塔」 カレー道も 奥が深おますな♪ 

ロゴ(1)




砂の嵐に~ 隠さ~れた~♪


ってことで

大阪市中央区徳井町にある 『スパイスカリー バビルの塔』 で昼ご飯♪


バビルの塔 って聞いて

ピーン! と来た人は

たぶん 同年代やろな(笑


カレーの激戦区 裏谷四で

人気のカレー店みたいやから

さっそく 突撃でっせぇ~♪


平日の 13時前に到着すると

3人程の 外待ち有り


待ってる間に

メニュー(1)

本日のメニューを チェック!!


約10分程で 店内へ


ダンナ~!

やっぱ ありやしたでぇ~!

バビル2世の単行本がw


店内は

満席やったんで 撮れずやったんやけど

なかなか個性溢れる内装やんか♪

店主も なかなか個性的w


席で待つこと10分程で

注文が完成~

カレー(1)


あいがけ 900円  ご飯大盛り 100円

いわゆる

肉カリーと豆カリーの ハーフ&ハーフね♪


無料の

ジャスミンライスとの あいめしを頼んだら

前の人で 完売やって・・・ _l ̄l○lll ガクッ


真上から見たら

カレー2(1)


右サイドが 豆カリー

左サイドが 肉カリー


大盛りご飯が

見事なダム役になってるやんか~(笑


ほな いただきまっせぇ~♪


まずは 右サイドの

野菜(1)


豆カリー

この日は 小松菜&新じゃが

野菜2(1)


パクリッ♪


おぉ~ めっちゃスパイスが効いてるわ~

スープカレーに近いカレー


カレーらしい風味は控えめで

まさに

スパイスが ズバーン!! ってくる感じ


欧風カレーに慣れてる

KEN吉の舌には

いきなりの

スパイスカレー上級編  ってとこかな (≧m≦)プッ


続いて 左サイドの

肉(1)


肉カリー

この日は 鴨ネギカレー

肉2(1)


パクリッ♪


おほほ~

豆カリーより さらにスパイスが効いてるわ~

同じく カレー風味は控えめやけど

辛さが ドンドン攻め込んできまっせぇ~♪

これまた 上級編やなw


両サイドがら 攻勢をかけると

ついに・・・

合流(1)


豆カリーと肉カリーが 合体♡

これから先は アナタ好みで (*ノ▽ノ)イヤン

酢漬け(1)


セルフのピクルスが

口直しのオアシス♪

完食(1)


完食~


辛さは 心地エエ塩梅やったけど

スパイス効果で・・・



頭皮から

ふなっしー


KEN汁 ブシャー!! (笑)



スパイスカレー初心者には

ちとハードルが高かったかも・・・

逆に

上級者は めっちゃハマるんやろな ( ´艸`)ムププ


いや~

カレー道も 奥が深おますな~

どうも ごっそさ~ん♪

営業時間(1)


外観(1)




今日の吉日度  小吉

『スパイスカリー バビルの塔』  
大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

ランチ 中央区 カレー スパイスカリー あいがけ 谷町四丁目駅 裏谷四 curry japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

名前からスパイスカリーなので、そりゃスパイシーでっしゃろ!
しかし、肉カレーが鴨肉とは探偵的に辛いw

KEN汁・・・うわ~かかりたくないわ~(笑)
ちなみに、私なら・・探偵の汁で「たん汁」か。。。
2015.06.18 Thu 00:08
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにカレーは少しの味わいの違いで趣味がわかれますよね。
奥が深おございます。
またもや日曜定休ですか。
ねこ汁は無理なようで。
2015.06.18 Thu 08:22
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、この辺りはカレー激戦区ですよね。
雑誌とかテレビの特集でよく見かけます〜!
あいがけいいですね♪
見事なダム、これめっちゃご飯多そうです!!
鴨ネギそそられます♪
私もスパイスカレーは食べ慣れていないので、結構ハードル高いんですよね〜
2015.06.18 Thu 14:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今まで食べたスパイシーとは違うんですわ~
カレーの中のジャンルが違うってな感じでしたよ
肉カリーは日替りなんで、鴨はたまたまでしょ^^
KEN汁もたん汁も想像するだけで、食欲が減退しますわ~(オー汗
2015.06.18 Thu 17:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この種のカレーは、初めて食べた気がします
しみじみ深いな~って感じましたね
平日の活動がほとんどなんで、日曜定休が多いのかも・・・
2015.06.18 Thu 17:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

裏谷四は最近テレビでもよくやってますね~
世間では裏ブームみたいで^^
違う味を楽しめる、あいがけ設定はエエですよね
おっしゃる通り、このダムご飯、めちゃ多いですw
ここは、なかなかの上級編やと思いますよ~
2015.06.18 Thu 17:28
Edit | Reply |  

Add your comment