「豊中市 讃岐うどん 天兎(てんと)」 可愛らしい店名やな♪ - スポンサー広告豊中市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「豊中市 讃岐うどん 天兎(てんと)」 可愛らしい店名やな♪ 

外観2(1)





豊中市曽根東町にある 『讃岐うどん 天兎(てんと)』 で昼ご飯♪

天兎って 可愛らしい店名やな^^


初訪問するぞ~! シリーズの続編

ってか

シリーズばっかりやな (≧m≦)プッ 


お店は

外観(1)

阪急曽根駅から

走って10秒 ってとこかな?w


まぁ~ KEN吉は

いつものごとく 車訪問でっけど (≧m≦)プッ


ほな 突撃してみまひょか~♪


店内は

カウンター席のみで

こじんまりした印象


まずは メニューチェック!

メニュー(1)

メニュー2(1)


※店内にトイレがないんで 訪問前にスッキリね^^


冷たいうどんを物色してたら・・・


おやっ!?


メニュー4(1)




( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


その他のメニューも

メニュー3(1)


ステキな定食に 大変身~♪


ってことで

セット(1)


とり天ぶっかけ定食 880円

選べるご飯は かやくごはんをチョイス♪


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ2(1)


ぶっかけには とり天が3個

デフォで おろしの姿も見えますな~♪

麺(1)

まずは 艶のある麺から

麺2(1)


麺リフト&チュルンチュル~ン♪


やや平打ちの麺は

程よい伸びとコシ

熟成麺らしい ムニュッとした食感で ウマ~い!!


ぶっかけ出汁は

甘過ぎず 濃過ぎずで

なかなかエエ塩梅♪

とり天(1)


とり天は もも肉使用

サックリ食感で 中はジュ~スィ~♪

鶏ラーも これは納得でっせぇ~!

かやくご飯(1)


定食の かやくご飯

ご飯が ちと柔こすぎな感があるけど

しっかりした味付けで ウマ~い!

ごっつ家庭的な印象の かやくご飯やな^^

サラダ(1)


定食には サラダも付いてるよ~ん♪

完食(1)


完食なり~


+150円の定食は お得感があるな♪

全体的に バランスのとれた一杯やし

グミ麺好きには 合うと思いまっせぇ~^^

どうも ごっそさ~ん♪

営業時間(1)

のれん(1)



今日の吉日度  小吉

『讃岐うどん 天兎(てんと)』 
豊中市曽根東町3-2-1
営業時間 11:00~14:25 17:00~19:20 日曜のみ 11:00~14:25
定休日 月曜 
ホームページ 無し
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)



ランチ うどん 豊中市 曽根駅 讃岐うどん とり天ぶっかけ udon

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

トイレの無い飲食店は、初めて見たかも。
これはレアですなぁ〜(´Д` )

トイレの無いお店シリーズ、頼みます o(≧▽≦)o
2015.06.23 Tue 19:45
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

店名だけじゃなくって、暖簾の文字も、メニューも可愛らしいですね♪
曽根は阪急ユーザーやけど、降り立ったことありません~
走って10秒(笑)
車じゃなくって、チャリも活用してくださいな(^o^)
やっぱ鶏いっちゃいますね~♪
2015.06.23 Tue 23:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

天狗はものものしいけど天兎は可愛らしい感じですね。
この素敵な定食なら、
小食のわたくしでも行ってしまいそうです。
2015.06.24 Wed 08:22
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ビル系に出店してるとこやったら、たまに共用トイレってとこあるでしょ?
店内にはないけど、案内は出来ますって言うてはりましたわ~

トイレシリーズと言えば・・・そりゃ~探偵さんでしょ~(笑
2015.06.24 Wed 16:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

さりげに、ウサギのロゴもカワイイな~って思いましたよ^^
10秒なんで、電車ユーザーには行きやすいお店ですよ^^
豊中までチャリで行ったら、途中で息絶えてますわ~(オー汗
この鶏天は、たぶん好きなタイプやと思いますよ^^
2015.06.24 Wed 16:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

テントに天兎って書いてるわ~
って、一人で楽しんでましたよ(笑

定食にサラダ付きってのは、なかなかポイント高いですよね^^
2015.06.24 Wed 16:54
Edit | Reply |  

Add your comment

