「西区 暖家(だんや)」 噛むと クニュ~~ッと♪ - 西区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西区 暖家(だんや)」 噛むと クニュ~~ッと♪ 

外観



大阪市西区新町にある 『暖家(だんや)』 で昼ご飯♪

初訪問シリーズの続編^^


ダンナ~!

暖家で ご飯でっせぇ~

・・・

・・・

_l ̄l○lll ガクッ


ここは

『情熱うどん 山斗』 の めっちゃ近所やん!


ほな

どんなお店か 突撃でっせぇ~♪

ランチメニュー

入口には

ステキな おすすめセットが♪


こりゃ~

今回も もう決まったんちゃう?(笑


店内は

店内2

テーブル席と カウンター席


テーブルから想像すると

元鉄板焼き屋やったんかな?


改めて メニューチェック

メニュー

カレー押しのお店みたいやな~


でも

この日は暑かったし

狙いは これ!

メニュー2

ナニナニ

裏面にメニューが?


クルッ

メニュー3

この中から選ぶんやな^^


ほんでもって

+100円で ご飯ものが付いてくるんや~

こりゃ お得ですな♪


この中から

今回は これを注文♪

セット

とんかつぶっかけセット 850円  ご飯は 鮭ご飯をチョイス♪

とんかつとは 予想外でっしゃろ? ( ´艸`)ムププ 


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ

麺の上には

メインのとんかつ以外に

わかめ 天かす ねぎ

それに 生玉子!?

ぶっかけに生玉子は 珍しいな~

麺

平打ちで やや透明感のある手打ち麺を

チュルチュル~♪


ほほぉ~

伸びは さほどないんやけど

舌触りが めっちゃ滑らかな麺


ほんでもって

噛むと クニュ~~ッ

って 麺に歯が食い込んでいく感じ


ちと表現が難しいな・・・(オー汗


とりま

あんま味わったことない麺 ってことで (≧m≦)プッ

こりゃ おもろウマ~!!


出汁は 節系ベースで

やや甘さを感じるかな


土生姜 プリ~~ズ

って とこやなw

玉子

クチュクチュッ

麺2

ニュル~~ン

うひょっ♪


さてさて メインの

トンカツ

とんかつ

カレーでは お馴染みやけど

ぶっかけでは 初めてかも^^

トンカツ2

大きさは そこそこやけど

トンカツ3

厚みが 寂しげやな・・・


味はと言えば

ズバリ!!


とんかつ!! (≧m≦)プッ

ぶっかけ出汁で食べても

全然 違和感なし


サプライズ感も ないけどw

鮭ごはん

+100円の 鮭ご飯は

白ご飯に 鮭フレークがオン

この組合せ 好きやねんな~♪

完食

ほほいのほいで 完食~


ちと変わった麺で 楽しめたな~

この麺が 温麺になったら

どう変わるんやろか!?

次回は カレーにチャレンジやな^^

どうも ごっそさ~ん♪

店内

外メニュー

外観2


今日の吉日度  小吉

『暖家(だんや)』  
大阪市西区新町1-31-3
営業時間 11:00〜15:30 17:00〜23:30 土日祝 11:00~16:00 17:00~21:00
定休日 無休
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

いや~!本当に情熱うどん山斗さんのすぐご近所にこんなお店があるなんて!
カレーうどんが人気のようですね。
山斗さんもカレーうどんが美味しいので、近くに行ったら悩みそう。

珍しい食感の冷やの麺も気になるなぁ~
2015.06.25 Thu 21:21
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

ここ、知ってる〜〜
行ったことはないけど( ^ω^ )

まさか、トンカツでくるとは思わんかったなあ。
しかし、ちく天も海老天も皆同じ値段というのは、摩訶不思議やね〜
2015.06.25 Thu 23:58
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

とんかつに生卵に、
これは珍しいですね。
てっきりカレーに玉子ごはんやと予想してしまいました。
2015.06.26 Fri 07:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

山斗さんの近くですか~
月イチネイルでこの辺に行くので、候補にしよっと♪
ぶっかけが選べるのはありがたいですね(*^_^*)
今回は、やっぱりとり天♪じゃなかったんですね~
2015.06.26 Fri 08:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

お店自体は、まだ新しいみたいですよ
カレー押しですが、暑くなってぶっかけもよく出るとの事でした

この食感、師匠ならきっと表現出来ると思いますよw
2015.06.26 Fri 16:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ほぉ~行ったことないけど、ご存じでしたかw

奇を狙ってとんかつにしたけど、意外と普通でしたわ~(笑
大きさや量でバランス取ってるんですかね?
気になるんで、ちく天頼んでみてくださいよw
2015.06.26 Fri 16:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

とんかつ&生玉子、冷たいうどんのトッピングとは思えないでしょ(笑
初訪問では、冷たい麺を頼むことが多いんですよね~
次回の訪問は、もちろんカレー狙いですけどね
2015.06.26 Fri 16:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ネイルって、こんなとこまで来てるんやね~
オシャレするのも大変ですな(汗
鶏ばっかりやと、あの方が飽きちゃうんでね~(オー嘘w
2015.06.26 Fri 16:41
Edit | Reply |  

Add your comment