「中央区 谷町 一味禅」 こりゃ~ テンションアゲアゲ~♪ - 丼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「中央区 谷町 一味禅」 こりゃ~ テンションアゲアゲ~♪ 

外観(1)





大阪市中央区谷町にある 『谷町 一味禅』 で昼ご飯♪


お店は

谷六を ちょっと北に上がった谷町筋沿い


昼時に 店の前を通ると

いっつも行列が出来てて

めっちゃ気になっててんな~


この日 13時過ぎに

店の前を通ったら


おっ! 行列がないやんか~


これは チャ~ンス!!

さっそく 突撃でっせぇ~♪


入口前に

メニューがあるし

ちと予習しとこ(笑

メニュー(1)


うぉ! ウマそうな海鮮丼♡

メニュー2(1)


どれも

めっちゃリーズナブルやないか~い♪チーン

こりゃ~ テンションアゲアゲ~♪

うに丼 時価

ってのも 気になるな~


店内に入ると

中は まだまだ大混雑!!

熱気ムンムンの戦場状態w


空いてたカウンター席に座り 注文

店内2(1)


カウンター上には

メニューが ズラ~~!

店内(1)


おっ!

うに丼は 1890円か・・・


値段がわかって

スッキリしたわ (  ̄3 ̄)~♪


さ~て 完成したみたいやでぇ~♪

今回の注文は!!

天丼(1)

海老穴子天丼 900円  ご飯大盛り 100円

超ド迫力!! ∑(・ω・ノ)ノワオ 

天丼3(1)

上から見た図

天丼4(1)

さらに

割箸を置いてみた図 ( ´艸`)ムププ


でっかい 穴子天やな~!!


ほな いただきまっせぇ~♪

天丼2(1)

まずは

穴子天から 攻めてみよか^^


箸で 持ちあげ・・・


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ ドヒャーー


穴子天(1)

なんじゃ~ この穴子天!!


丼に 寝そべってたから

リアルな大きさが わかりにくかったけど

これは

スーパービックサイズやんか~~!!

今まで食べた中で

1番デカい 穴子天ちゃうか!?

穴子天2(1)


揚げ方は ダイナミックな男揚げで

分厚めの衣ごと ムシャムシャ!!


すると

中から 柔こい穴子が

アロハ~♡

食べ応えもバツグンで めっちゃウマ~い!!


続いて

海老天(1)

海老天ちゃんが 2尾

これは

ちと 衣にダマされた感があるな~

海老のサイズは 普通やった ( ´艸`)ムププ


その他にも

茄子天(1)

茄子天 さつまいも天 ししとう


ほんで

餅(1)

イカかと思た 餅天

ムニュ~♪ って 伸びてきたわw

赤だし(1)

ちょいと味は濃いけど

アラ入りの 赤だしも標準装備♪

完食(1)

ぷはぁ~ 超腹パン

普通盛りで 充分やったな~(オー汗


それにしても

これで 900円は

驚きのプライスやな^^


隣りの人が注文してた

海鮮丼も

大ぶりの切り身が どっさりのってて

めちゃウマそうやったわ~

ほい 再訪決定~♪

どうも ごっそさ~ん♪

ネタケース(1)

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『谷町 一味禅』  
大阪市中央区谷町5-6-4
営業時間 11:00~14:00 17:15~22:30(LO21:30)
定休日 日曜 祝日
ホームページ 有り ※価格は違う
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

ここ、いつもミナミでお昼食べた帰りに行列を眺めつつ
通り過ぎてたんやけど、めっちゃ気になってたんですわ!!
なるほど、行列には訳があるんやね(^_-)-☆
行かなくちゃ!!
ちなみにこの界隈の駐車場ってナンボ?(セコッ
2015.06.26 Fri 22:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もこれ選んでたと思います♪
これは行列も納得ですね〜!
穴子のこの大きさはたまりませんね♪
確かにこの組み合わせで、まさかお餅とは思いませんよね(笑)
2015.06.26 Fri 22:57
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

この丼、驚きのコスパですなあ。

しかし、私は↑↑↑の方のおかげで、海鮮丼の口のままですわ(笑)
隣の人と仲良くなって、写真撮らせてもらってくださいよw
2015.06.26 Fri 23:04
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

谷六はちょちょこ行くんですが、谷五も楽しそうですやん。
サイズにも餅にもびっくりしっぱなしですわ。
2015.06.27 Sat 08:13
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 松ちゃん

こちらではお初にお目にかかります!

高校時代に友人から教えてもらってからお付き合いがあり、今もたまに通ってます(^_^)。
海鮮丼もボリューム満点でお勧めですが、ここの天丼はいつ食べてもぼりーミーで胸焼けしないです(*^▽^*)。
天丼の具材は季節で若干変わるので、また機会がありましたら是非!。

あと、夜もオススメです(*^▽^*)
2015.06.27 Sat 10:04
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最近夜に行って、ややガッカリなことがありましたが、
お昼はいいですなぁ~
穴子天好きの目を釘付けにするビジュアル。
2000円以内ならうに丼も狙ってみたいなぁ~
2015.06.27 Sat 20:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

谷町筋を走ってたら、やっぱりあの行列は気になりますよね~
訪問して納得の内容でしたよ^^
確か、スグ北側のPが200円/20分で400円掛かりましたね
2015.06.28 Sun 14:45
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

海老も穴子も食べたいもんね~^^
これは、行列出来るな~って納得しましたよ
この穴子天、実物見たらもっとたまらんかも(笑
お餅も、意外ながらもウマかったです^^
2015.06.28 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

このコスパは、衝撃的でしたよ
腹パン間違いなしですわ~(笑

写真をのせたら、楽しみが半減するでしょ?
海鮮丼の口のまま、調査に行ってくださいなw
2015.06.28 Sun 14:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

谷町界隈には、まだまだ楽しそうな店がありそうですよ~
探検してみたいものです
見てビックリ、食べてビックリの丼でした^^
2015.06.28 Sun 15:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: 松ちゃん

> 松ちゃんさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりですな^^

ほぉ~そんな昔からご存じでしたか~
通ってしまうのが、わかりますよ^^
季節によって具材が変わるの?
次回は、海鮮丼にしようかと思ったけど、心が揺らぎますわ~(汗
夜に、造りと天ぷらで一杯ってのも楽しそう^^
2015.06.28 Sun 15:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

おっ!夜訪問ですか~
あら~ややガッカリとは、残念ですね・・・
穴子天好きの師匠も、これは楽しめると思いますよ~
この気前の良さなら、うに丼も期待出来そうですね^^
2015.06.28 Sun 15:25
Edit | Reply |  

Add your comment