「淀川区 まる福うどん」 あれ?こんなとこに新店が♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 まる福うどん」 あれ?こんなとこに新店が♪ 

外観



仕事で 職場近所の

淀川通りを 車で走ってたら・・・


あれ?

こんなとこに うどん屋あったっけ??

花が飾ってるから 新店やろか?

そりゃ~ 突撃でっしゃろ~♪


ってことで

大阪市淀川区十三東にある 『まる福うどん』 で昼ご飯♪

5月にオープンした 新店みたい^^

のぼり

店先には

大阪うどんののぼりが たなびいてるわ~

パーキング

駐車場が あるみたいやから

行ってみたんやけど

道が狭いから めっちゃ駐めにくいがな~

大きな車の人には オススメ出来んな(汗


店内入口には

ランチサービス

ランチタイムサービスの貼り紙

おっ! 奥に見えるあやつは・・・


外メニュー

予習 予習(笑


店内に入り

券売機

お好きな食券を ポチッとな~♪

冷たい麺のメニューが 少なめやな


カウンター席に座り

待つこと5分

完成でっせぇ~♪

セット

おろしぶっかけ 350円  ランチ牛玉丼 240円

毎度 お馴染みの~

炭水化物セットね♡


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ

まずは ぶっかけ

出汁&薬味は 盛りつけられた状態で登場

デフォで 天かすがのってるんか~

麺

麺は 大阪うどんらしい

角のない 丸~い麺

チュルチュルチュル~♪


ん?

伸びは少ない麺で 食感は・・・

コシってか ちと硬いな これ


大将に聞くと

温メニューに合せた麺を 仕入れてるみたいで

冷たい麺に合せて調整中とのこと


ぶっかけ出汁は

大阪らしい 節系の風味が出てるんやけど

天かすが チュ~~ って吸いよる(汗

出汁は ちと多めで出してホシ~ノ☆

って 直訴しといたw

牛丼

続いて ランチ牛玉丼

玉子

ブスッ!!

牛丼2

ガシッ!!


モグッ!!


うん!!

これで240円はありやな^^

味付けも好みやし なかなかウマ~い!

完食

完食なり


これから

改善の余地が ありそうやけど

せっかくの新店やし

頑張ってホシーノ☆

どうも ごっそさ~ん♪

看板


今日の吉日度  

『まる福うどん』  
大阪市十三東1-7-19 酒井ビル1F
営業時間 11:00~15:00
定休日 不明
ホームページ 無し
駐車場 有り ※道が狭いので注意




スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

ここ気になってました~ヽ(=´▽`=)ノ
「大阪うどん」って掲げてるとこが潔くて好感度大♡
縦列駐車は出来ないけど、狭路は得意なので、車で行ってみる~!!
2015.06.28 Sun 23:07
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

伊勢うどんに近いような太さやねぇ

しかし、よくよく考えたら、大阪うどんの冷たい系は食べたことありませんわ。
さすがは探検隊ですなぁ(^^)
2015.06.29 Mon 05:55
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

なるほど。
こうやってみなさんの意見を聞きながらうまいうどん屋さんができて行くんですね。
わたくしは狭い道は苦手なんで、
近所の猫歩きをしながらたどり着いてみます。
2015.06.29 Mon 08:13
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと、よくいろんなうどん屋さん、見つけられてますよね~!
ここは発券機でしたか!予習、大事ですよね♪
スペシャルでも、リーズナブルですね~!
卵にお箸を投入、
ブスッ!!って(笑)
2015.06.29 Mon 08:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

やはり知ってましたか~
看板も、けっこう目立ちますもんね^^
温のうどんなら、ちょうどエエ塩梅かもしれないですよ
車は裏技も書いてましたよ~
それは、お店でチェックしてみてくださいな(謎笑)
2015.06.29 Mon 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

伊勢うどんほど、太くないですよ~

あら?立ち食いとかで、ざるうどん食べたことないんですの?
さすがは讃岐のご出身だけあられますな~w
2015.06.29 Mon 17:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

地元のお店なんで、ついつい・・・
質問すると、同業者ですか?って聞かれますけどね(笑

この辺りは、いてると思いますよ~猫ちゃんが^^
お店は大通り沿いなんで、すぐに発見出来ますよw
2015.06.29 Mon 18:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここは、よく通る道沿いなんで、おや?って思いましたね^^
うどんは食べ慣れてるんで、予習も簡単ですよ(笑
ブスッ・・・ボキャブラリーのなさがバレちゃうかな?w
2015.06.29 Mon 18:07
Edit | Reply |  

Add your comment