「淀川区 讃岐うどん 白庵」 スイッチが入ったかな♪ - 淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 讃岐うどん 白庵」 スイッチが入ったかな♪ 

ひやかけ(1)




いや~ 毎日暑いね~(汗

今年も来ましたな~

こ・の・キ・セ・ツ♪


って言うても

暑いのキライなんやけどな (≧m≦)プッ

ちなみに

寒いのも キ・ラ・イ♡


ってことで

大阪市淀川区新高にある 『讃岐うどん 白庵』 でランチ♪

ここの ひやかけ食べとかんと

夏は始まらんわな~♡


店内のカウンター席に座り

まずはメニューを♪

メニュー(1)

さ~て

何を頼もうかな~ (  ̄3 ̄)~♪


って 決まってるクセに~ ( ´艸`)ムププ


ほい

セット(1)

ひやひやとり天セット 920円

もう 見ただけでそそられるわ~♪


ほな いただきまっせぇ~♪

麺(1)

麺 ウマそ~

麺2(1)

白庵と言えばの

ツヤツヤ極太麺

舌触りバツグンの麺で

噛むと 半端ないモチモチ感

やっぱ めちゃんこウマいわ~!!

出汁(1)

キンキンに冷えた出汁は

いりこの風味が ズバーーン!!

しっかりした濃い味わいで めちゃめちゃウマ~い!!

もっと暑くなれば もっとウマさが増しそうな味♪

とり天(1)

ビックサイズに変更された とり天

とり天2(1)

塩コショウの下味もしっかり

衣はサックリで 中はめっちゃ柔こ~い ウマウマ♪

かやく(1)

かやくご飯は 好みのちょい硬め

かやく2(1)

おこげもたっぷりで 当た~り~♪

完食(1)

完食&全汁♪


やっぱ

白庵のひやかけは ウマいね~

極太麺も たまらん♪


さ~て 今年も

ひやひやモードに

スイッチが入ったかな?(笑

どうも ごっそさ~ん♪

のれん(1)

外観(1)




今日の吉日度  大吉

『讃岐うどん 白庵』  
大阪市淀川区新高6-12-7
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO21:00) 麺切れ次第終了
定休日 毎週 火曜の夜営業と水曜日 毎月第4火曜日 
ホームページ 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)
子供 可(子供用イス有り)


以前の訪問

釜揚げうどん
きつねうどんセット
とり天カレーセット 
とり天セット ひやひや
肉ざるうどん 
あなご天丼セット
ちくわ天セット ひやあつ
ひやひやとり天セット
ひやひやちくわ天セット
韓国風ピリ辛つけ鴨うどん
豚バラ肉のひやあつカレー
きつねうどんセット(冷)
ひやひや天ぷらセット
生醤油ちく卵天セット



スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

安定の提灯TPGですね♪
しばらく食べてないなぁ~
行かなくっちゃ~!!
2015.06.30 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ほんと安定してるカンジですよね!
食べたい♪
とり天ほんまビッグですね~
かぶりつきたいです(^o^)
年中ひやひやのイメージですが、これからスイッチなんですね~(^^)/
2015.06.30 Tue 22:43
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

お~!チャンピオンのひやかけですか~
腕に磨きをかけて、さらにグレードアップかな。
とり天も変わったんやね(こちら、あんまり興味なし・・笑)

今夜、某店で早くひやかけを始めるように脅してきました
さあ、推理してみてくださいw
2015.06.30 Tue 23:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

↑あれ?
こんなとこまで出題進出してるし。

久しぶりに登場のような気がしましたが。
チャンプひやかけ、わたくしもそろそろお邪魔せねば。
以前の訪問」の回数にあらためて驚きましたよ。
2015.07.01 Wed 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

提灯TPGは、きちんと器に入る様に調整を(笑
端から見てたら、変人でしょうねw
ここのひやかけは、定期的に食べたなります^^
2015.07.01 Wed 17:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

極太麺にいりこガツーン!安定してますよ^^
やや塩分が強めなんで、暑くなる程ウマくなると思いますよ
冬は釜揚げブームやったんで、これからガンガン食べますよ~(笑
2015.07.01 Wed 17:06
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

今年は、残念ながらひやかけラリーがなかったですからね~
ひやかけは、安定のウマさでしたよ^^
あ~とり天はグレードアップねw
仕事終りに行けて、まだひやかけを出してないところ・・・
小鉄の店かな?
2015.07.01 Wed 17:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

押し売りならぬ、押し出題ってやつですね(笑
ねこさんも被害に遭わぬ様ご注意をw

近くにウマいうどん店があると、ついつい・・・
今夏もお世話になりそうですよ^^
2015.07.01 Wed 17:17
Edit | Reply |  

Add your comment