「西淀川区 手打ちうどん ふくろう」 1本の のぼりが気になった・・・♪ - スポンサー広告西淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「西淀川区 手打ちうどん ふくろう」 1本の のぼりが気になった・・・♪ 

国道



仕事で 国道2号線を走ってたら

1本の のぼりが気になった・・・


手打ちうどん?


そやけど

お店らしきもんは 見当たらん・・・


よ~し

こないなったら 現地調査でっせぇ~♪


のぼりに近づいてみたら

立て看板

おっ!!

やっぱり うどん屋やん^^


この先??

って

路地

この先・・・は

住宅街でっけど (;^_^A アセアセ


トコトコ 進んでいくと

外観

あった~~!!


ってことで

大阪市西淀川区御幣島にある 『手打ちうどん ふくろう』 で昼ご飯♪

御幣島って書いて みてじま ね^^


今回は

超レア店の ご紹~介~♪



入口前には

手書きのメニューが

外メニュー

ほほぉ~

ワンコインランチも ありますやん♪


ほな 突撃でっせぇ~♪


店内に入り 空いてたカウンター席に着席

お初やし メニューをば

メニュー

店内は 大将一人で切り盛りしてるみたい


注文を大将に伝え

話しを聞くと

今年の2月にオープンしたみたい

元々は 居酒屋やったんかな?


すると

大将から

初めてですか? って聞かれたから

そうでおま と答えると


なかなかチャレンジャーですね~^^

やって ( ´艸`)ムププ


うどん修行は ほとんどなく

師匠は

ズバリ!!



You Tube 

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



そんな話しをしてたら

完成したみたいやでぇ~


今回の注文は

セット

日替わりランチ 750円

この日の丼は ミニまぐろ丼♡


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ2

まずは ぶっかけから

かまぼこ 天かす ねぎ

麺

トルネード巻きにされた 艶のある麺

麺2

チュルチュル~♪ っとな


ほぉ~

やや粉っぽさを 感じるけど

もっちり感強めの剛麺系で なかなかウマ~い!!

これ

ほんまに You Tube なん?

ってなぐらいの 出来ですわ~^^


出汁は 節系ベースで

甘さ控えめで 醤油がちと強めかな?

おろしが合いそうな出汁やね


続いては

まぐろ丼2

ミニまぐろ丼

漬けかな? って思たら

直前に 醤油ダレをかけてるみたい


別添えの 山葵をオンして

まぐろ丼3

モグッ♪


まぐろ 醤油ダレ 山葵が

三位一体となって ウマおまっせぇ~!!

ワシワシ 箸がススム君♪

完食

ペロ完&ペロ汁~

コーヒー

食後には アイスコーヒー付き


うん

うどん不毛地帯の西淀川区に

楽しみなお店 発見やな♪


店内には

先客の食器類が よ~さん置いてあったし

近隣の方には

すでに 支持されてるみたいやな

また 寄ろっと^^

どうも ごっそさ~ん♪

看板


今日の吉日度  小吉

『手打ちうどん ふくろう』 
大阪市西淀川区御幣島2-10-15
営業時間 11:00~14:00
定休日 未調査
ホームページ 無し
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)



スポンサーサイト

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

絶対に偶然発見出来るとこでもないし、
用事のついでに通り掛かることも100%ないとこやけど
トルネードにはヤラレタ感炸裂~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
近いうち、「わざわざ」行ってみる~!!!
2015.07.03 Fri 20:04
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

正直な大将ですね♪
You Tube!?大丈夫?って思ったけど、麺の写真見たら美味しそうですね(*^_^*)
このセットでアイスコーヒーまでついて、めちゃめちゃリーズナブルですね!
車でこののぼりを発見できるKEN吉さんもスゴいです(^o^)
2015.07.03 Fri 21:58
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

師匠がYou Tubeって、暴露し過ぎやろw
ここの大将、是非新麺会に誘って!(笑)

しかし、最近どうしたん?
精力的に新店開発するわ、毎日アップするわ・・・
ポンポン君がどんどん成長しまっせ~
2015.07.04 Sat 00:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

路地を入って訪問シリーズもできそうですね。
チャレンジャーですね。
ってお客に言う大将の心意気。
たまりませんよ。
2015.07.04 Sat 07:02
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

のぼり1本は、なかなか難易度の高い新店開拓でしたよ(笑
一杯づつ丁寧に作られてる印象でしたね^^
車でもちと行きにくいですけど・・・チャレンジャー求む!w
2015.07.05 Sun 17:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ここまで出来るってことは、きっと努力をされたんでしょうね~
失礼ながら、予想以上で逆に驚きましたよ^^
ここはいっつも混むんで、偶然にも発見出来ました
2015.07.05 Sun 17:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ところがどっこい キッパリとおっしゃってましたよ^^
手打ちなんで、仕込みには苦労してる様子でしたけど・・・

ネタ&時間のあるうちにアップしとかんとw
そのうち、週一ブログにでもなってるかも(笑
2015.07.05 Sun 17:48
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そうでしょ~
路地裏好っきゃ麺でも開催しましょうか?(笑
先客の食器の数からすると、自信の表れにも見えますよ~
2015.07.05 Sun 17:56
Edit | Reply |  

Add your comment

