「福島区 極濃拉麺 らーめん小僧」 ゆる~い感じで 始動♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2015

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「福島区 極濃拉麺 らーめん小僧」 ゆる~い感じで 始動♪ 

好っきゃ麺





大阪市福島区福島にある 『極濃拉麺 らーめん小僧』 で昼ご飯♪


以前から

気になってたラーメン屋で

今回

第4回大阪好っきゃ麺 の参加店やったんで

初訪問~♪


ってことで

ゆる~い感じで 好っきゃ麺の始動ですわ^^


本日時点でも ほとんど進んでないから

ほんまにコンプ出きるんやろか? (;^_^A アセアセ


ま~ 「参加することに意義がある」

ってな

オリンピック精神で がんばりま~す♪ ( ´艸`)ムププ



外観2

車では 進入不可の

細~い通り沿いに お店を発見!!


ほな 突撃でっせぇ~♪


店内の

券売機

券売機で食券を購入し

空いてたカウンター席へ


席にメニューがあったから

参考までに パシャッ!!

メニュー

メニュー2

待つこと5分程で 完成~

今回の注文は

極濃3

極濃豚骨らーめん 極 900円

なぜか これを注文してしもた (;^_^A アセアセ

極濃って

大丈夫か~ オレ・・・


ほな いただきまっせぇ~♪

極濃2

味玉 チャーシュー きくらげ 青梗菜 ネギ


まずは スープ

スープ

うぉ~ さすが極濃

半端ない トロみやな Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


いざ!!覚悟を決めて

ズズズ~ッ♪



ほほぉ~~

これ めっちゃウマいやんか~!!


濃厚白湯なんやけど

後味が

意外と スッキリしてるわ~

メニューに書いてる

ドロ上品 って言葉がドンピシャやな♪

麺

中太のちぢれ麺やから

濃厚スープが たっぷり絡むんやけど

これまた

意外と チュルチュル~っていけるねん^^

ってか このスープと合ってるわ♪

チャーシュー

たっぷり入ったチャーシューは

一瞬 鶏チャーシュー??

ってなぐらい さっぱりした味わい♪

味玉

味玉は ギリギリセーフってとこかなw


トッピングの

青菜

青梗菜

キクラゲ

キクラゲが エエ箸休めに^^


それでも 後半は

ちと 濃厚白湯に押され気味やったんで

卓上の

紅ショウガ

紅生姜で

紅ショウガ2

味変~


これが ドンピシャ♡

紅生姜の清涼感と

濃厚白湯がマッチして

見事な味変やわ~ こりゃウマ~い!!

完食

極濃 完汁~♪


紅生姜の 途中参加で

最後まで 楽しませてもらえたわ^^

ま~ 極濃白湯やから

夜も 腹は減らんかったけどね ( ´艸`)ムププ

どうも ごっそさ~ん♪

提灯

外観


今日の吉日度  中吉

『極濃拉麺 らーめん小僧』 
大阪市福島区福島3-8-10
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30 土・祝 11:00~15:00 18:00~21:00 ※スープ切れ次第終了
定休日 日曜日 
ホームページ face book
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)




スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

こってり濃厚なのに、後味がスッキリとしたスープでしたね。
私もこってりが苦手になってきましたが、このキレなら美味しく最後までいただけましたよ。

極濃の文字に怖じけずいて、チャーシューダブルは遠慮させていただきました。(笑)
2015.07.05 Sun 21:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ゆる~いスタート、同じです~!
私もここのコッテリは好みです(^^)/
ドロ上品、分かる気が♪
もしスープがきつくなってきたら、私も紅生姜、試してみます(^o^)
2015.07.05 Sun 22:03
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私はあと1軒で足踏み状態(汗)

こちら、今回のラリーで事情があって2回行きましたよ。
1回目は極濃豚骨、2回目はつけ麺でした。
私、意外と濃厚なのは平気なのよね。
あっ、スタンプのもらい忘れとは違うよ、念のため。
2015.07.05 Sun 22:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ゆる~いスタートものほほんでよろしね。
こんなとこでオリンピック精神発揮してたら、
クーベルタン卿に怒られまっせ~。
2015.07.06 Mon 08:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

見た目と違ったスッキリ感に、驚きましたね~
コラーゲンたっぷりなんで、お肌がツルツルになったんちゃいます?w

ダブルチャーシューは、「極」って文字に負けましたね(笑
2015.07.06 Mon 17:50
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

参加しようか迷ってたんやけど、参加しちゃいましたねw
ドロ上品、なかなかよ~考えた言葉ですよ
紅生姜、試してみてね~全然変わるから^^
2015.07.06 Mon 17:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

もうリーチですの?えらい早いですやんか~
ほぉ~濃厚系いける口でしたか^^

おや?シート忘れじゃないのに2回訪問?
ひょっとして、これも推理するの?(笑
2015.07.06 Mon 17:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ゆるゆる過ぎて、ペースが上がるかどうか(笑

重要なのは、コンプするより、楽しんだかである!
こんな事は・・・おっしゃってませんでしたね(オー汗
2015.07.06 Mon 18:11
Edit | Reply |  

Add your comment

