「淀川区 讃岐うどん てんぼう」 狙いのボタンを ポチッとな♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


「淀川区 讃岐うどん てんぼう」 狙いのボタンを ポチッとな♪ 

券売機(1)




大阪市淀川区西中島にある 『讃岐うどん てんぼう 西中島店』 で昼ご飯♪


前回の訪問から しばらくして

新メニューが 出来たみたいやから

どんなんか 食べに来ましたでぇ~


まずは

店前にある 券売機をチェック!!

券売機2(1)

狙いのボタンを

ポチッとな~♪


店内は 立ち食い形式

怒濤のランチタイムに備えて

麺は 茹で置きでスタンバイ済み


食券を渡したら

ほんの1~2分で

ほいっ 完成~♪

肉ぶっかけ(1)


冷や肉ぶっかけ 580円

それと

いなり(1)


ランチタイムは 120円→80円とお得な

ジャンボいなりもね♪


ほな いただきまっせぇ~♪

肉(1)


まずは メインのお肉から

肉2(1)

甘辛に味付けされた牛肉

冷えてるから出汁が ゼラチン状に固まってるわ

脂も固まってるから ちとクドさが残るかな~


それと

前回 食べた

鶏天ぶっかけと比べると

ちと寂しげな感が・・・


ま~

鶏天ぶっかけが

コスパ良過ぎなんやけどね ( ´艸`)ムププ

麺(1)


麺は しっかり太麺

以前より もっちり感が増したかな?


立ち食いで

このレベルの麺は なかなかないやろな^^

完食(1)


ぺろ完^^


今回は

ちと 期待し過ぎたかなっ


穂乃香 レベルは 厳しいと思うけど

もうちょい ボリュームが

ホシ~ノ☆


KEN吉的には

鶏天ぶっかけに 1票ってとこかな

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)




今日の吉日度  小吉

『讃岐うどん てんぼう 西中島店』 
大阪市淀川区西中島3-20-2
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)



以前の訪問

鶏天ぶっかけ



スポンサーサイト

ランチ うどん 淀川区 西中島 立ち食い 自家製麺 とり天ぶっかけ ジャンボいなり

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

あ?被ってますやん。
カツラと違いますよ。(笑)

お肉も少し温めれば、この欠点も解消だれるかもしれませんね。
リーズナブルな立ち食い店ですから、仕込みの関係で難しいかな?

2015.07.12 Sun 23:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ぶっかけではなく温かいメニューなら肉もうまいかもしれませんね。
そのへんは将来てんぼうってことで。
2015.07.13 Mon 08:07
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

見事に被っちゃいましたよ~(オー汗
汗をかきすぎて、ちょっと頭皮が蒸れてきたかも・・・(笑

確かに湯煎でもしてたら違うでしょうね~
ま~脂が固まるのは冷たい麺の宿命なんで仕方ないですけど
2015.07.13 Mon 17:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
肉うどんなら問題ないんですけど、冷たい麺が好みなんで・・・(汗
寒い時期に、肉うどんにチャレンジしてみましょかね^^
2015.07.13 Mon 17:47
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

被りましたね。
私はこちらの麺、温のうどんの方が合いそうに思いました。
次回は、話題の肉うどんにチャレンジしたいなあ。
2015.07.13 Mon 22:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

まさか、ラリー店以外で被るとは思わんかったですよ(汗
確かに、ここの麺は温麺の方が合うかもしれませんね~
って、2回とも冷たい麺ですけどねw
温の肉うどんがいいかも^^
2015.07.14 Tue 17:36
Edit | Reply |  

Add your comment

