「北区 麺や ぶたコング 天満九龍店」 えっ?何でそんな気分にって・・・♪ - スポンサー広告大阪好っきゃ麺2015

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「北区 麺や ぶたコング 天満九龍店」 えっ?何でそんな気分にって・・・♪ 

四醤





あれ?

このへんやと思うんやけどな・・・

外観

おっ!

ラーメンの のぼり発見♪


ってことで

大阪市北区黒崎町にある 『麺や ぶたコング 天満九龍店』 で昼ご飯♪


大阪好っきゃ麺 ゆる~く2軒目ね♪

それにしても

なかなかマニアックな場所で 営業してるな ( ´艸`)ムププ


ほな 突撃しまっせぇ~♪


入口前では

まず メニューチェックすべし

外メニュー

みそ味が おますな^^


店内に入ると

警戒してた 券売機方式じゃないみたい ε=(´∀`*)ホッ


空いてたカウンター席に座ると

水

ウォーターセット

えらいシャレオツですがなw

水2

酒はないけど

チェイサーの気分にでも 浸っとこ (≧m≦)プッ


えっ? 何でそんな気分にって?

そりゃ~

店内2

店内

店内が

レトロなバーみたいな 雰囲気やねん♪


気になったから

女性店員さんに 聞くと

夜は 『Kowloon’sBar』 ってな

バーになるらしい


そやから 九龍店やねんな~

納得♪


さ~て 出来たみたい

四醤2

四醤らーめん 820円  味玉トッピング 100円

キレイな 色合いやね~♪


ほな いただきまっせぇ~♪

スープ

まずは

スープを ゴクリッ♪


しっかり濃いめの味噌味に ピリ辛がプラス

濃いけど ウマ~い!!

麺

麺は 中太のストレート麺

コシのある麺が スープを引き連れて

口内に ズバ~ンと来るね~

レアチャ

レアチャ2

レアチャーシューも しっとりウマし!!


ついつい

麺2

やっちゃうんよね~ ( ´艸`)ムププ

味玉

味玉も ご機嫌さん♪


ってことで

完食~


最後は ちょいと塩分濃度が高くて

全汁はやめたけど

味的には 好みのラーメンやったね♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん

外観2


今日の吉日度  中吉

『麺や ぶたコング 天満九龍店』 
大阪市北区黒崎町1-2
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
ホームページ 無し
駐車場 無(隣接コインパーキング有り)




Comment

Name - machi  

Title - 

2軒目・・・確かにゆる〜い訪問ですね♪
場所もマニアックやし、メニューも個性的なカンジですね〜
さすが、夜はバーだけあって、お水もオシャレ♪
見た目にも美しいラーメンですね〜
ここは訪問まだなので、楽しみです☆
2015.07.14 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

さすが!マニアックな方を選択してますやん。
私は今回、完全制覇したので、こちらも訪問済。
マジでラーメン屋を疑いたくなるようなお店でしたなあ。

けど、妖しいお姉さまが作るこちらのラーメンの方が美味かった。
2015.07.15 Wed 01:19
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

拝見していると、
わたくしも回ろっかな、って気分になってきました。
しかし、うまいこと言うて女性店員さんに声かけはりますなぁ。
2015.07.15 Wed 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ゆる過ぎて、このままじゃヤバイかもw
お店探しが探検みたいかも^^
こんなお水も楽しいでしょ~
ラーメンも楽しんでくださいね~♪
2015.07.15 Wed 18:32
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?マニアックな方ってことは、本店は普通なんかな?
おっ 残1からコンプしたんですね~
おめでとうございます♪
ほ~味が違いましたか~時間があれば行ってみよ~^^
2015.07.15 Wed 18:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

あら?ねこさんは未参加でしたか~
まだ間に合うんちゃいます?
ゆるゆるのKEN吉が言うのも何ですが・・・(笑
いやいや 男性店員さんでも、ちゃんと聞いてましたよ(;^_^A アセアセ
2015.07.15 Wed 18:39
Edit | Reply |  

Add your comment

