「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 こりゃ~ 気分はすっかり・・・♪ - 川西市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「川西市 手しごと讃岐うどん 讃々」 こりゃ~ 気分はすっかり・・・♪ 

坂(1)





この坂道を~ 登れぇ~ば~

いつも~の~ あの笑顔~~♪

作詞 KEN吉


作曲はご自由に (≧m≦)プッ


駐車場(1)


ほいっ

駐車場に到着~ (≧m≦)プッ


ってことで

川西市緑台にある 『手しごと讃岐うどん 讃々』 で昼ごはん♪


池田市での仕事を終えた後

そのままの勢いで

ズド~~ン と北上w


どうしても

食べたいメニューが あったんよね~^^


それが


メニュー(1)


これこれ♪


以前 激ウマやった


メニュー2(1)


ライスカレーも健在^^


さすが

別称 「讃岐式麺飯食堂」 ですな~ ( ´艸`)ムププ


店内2(1)


店内(1)


店内を撮影しながら

の~んびり待つこと 15分程で

完成~


セット(1)


ダブルカツ丼 1100円  ミニうどん 100円

おほほ~

こりゃ 豪勢なんが出て来たでぇ~


ほな いただきまっせぇ~♪


楽しみにしてた


ダブルカツ2(1)


ダブルカツ丼

スペシャルバージョンにて登場ですわ~ (≧m≦)プッ

森元大将 AZS~!!


ダブルカツ丼には

この2種類が入ってますねん♪


外メニュー(1)


まずは

名古屋名物


味噌カツ(1)


みそカツ

肉厚のカツに やや甘めの八丁味噌

濃厚な味わいで どえりゃ~ウマいがや!!


こりゃ~

気分は すっかり




シャチホコ


金のシャチホコ~

なんのこっちゃ (≧m≦)プッ


次は

福井名物


ソースカツ(1)


ソースカツ

やや酸味のあるウスターソースで

後味サッパリで ひってもんにウマ~い!!


こりゃ~

気分は すっかり


・・・


・・・


想像にお任せ (≧m≦)プッ




対照的な味付けで

肉質も それぞれ違うから

めっちゃ楽しい丼やがな~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


キャベツ(1)


カツの下に敷かれたキャベツが

絶妙なアクセントになってまっせぇ~^^


海老天(1)


さすがの 海老天ちゃんも

今回は 脇役やね^^


玉子天(1)


とろとろの玉子天

この黄身をまとったカツも

たまらんウマさやねん♪


ひやかけ(1)


+100円で 付いてくる

ミニうどんは ひやかけチョイス♪


金・土・日 限定で

ひやかけ 提供中~ ※7月3日現在の情報


それにしても

これが ミニですか (;^_^A アセアセ


店員さんが ご丁寧に

うどんはミニでいいですか?

って 聞きに来たはずやけど・・・w


出汁(1)


まずは

出汁を ゴクリッ♪


いりこの風味が ズバ~~ン!!

その後

ス~~っと引いて 後味はスッキリ♪

今年の ひやかけも

けっこう 攻めてきてるね~ ウマい!!


麺2(1)


見事にエッジの立った やや細めの麺は

伸びもあり もっちり食感もバツグン

ほんま めちゃウマやわ~ この麺♪


完食(1)


ぷはぁ~

完全完食♪

超・腹・パ・ン

ぽんぽんの皮が パンパンですわ~w


そやけど ウマかった~

ここまで来た甲斐あるね^^

また 頑張って

あの坂道を 登ってこよか~ (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪


猫(1)

外観2(1)




 今日の吉日度  大吉

『手しごと讃岐うどん 讃々』  
川西市緑台2-2-121多田グリーンハイツ商店街内
営業時間 [月~木]11:00~15:00[金・土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:30※麺切れ次第終了
定休日 火曜日
ホームページ 無
駐車場 8台有



以前の訪問

白味噌つけ麺
カツカレーセット
辛みそつけ麺





ランチ うどん 川西市 駐車場完備 カツ丼 カレー ひやかけ つけ麺 udon

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

ソースカツは、気分はすっかり・・・
ヨーロッパやんけぇ~

あ、ヨーロッパ軒でした。(笑)

そのミニうどんは、大将からのいじめだと思いますよ。
ドSの親父ですからね。(マジ汗)

2015.07.17 Fri 23:43
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

名古屋弁はええから、福井弁をコーチしてほしかったわ〜(^-^ )

今ならひやかけがセットとは、ちと早く行き過ぎたかな💦
2015.07.18 Sat 05:38
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そりゃ、このダブルカツとひやかけ食べはったらハラパンにもなりますわいな。
せやけど、
どうせやったらカツカレーとトリプルにしてほしかったなぁ。
2015.07.18 Sat 07:06
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ミニ!?
笑顔で『いえ、増量してください!!』って答えたとか!?
私も攻めのひやかけが食べたいから、夏の間に訪問したいです♪
ダブルかつ丼も気になるけど、食べられる自信ゼロです!
2015.07.18 Sat 15:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ヨーロッパ軒って書きたかったけど止めときましたよ~
だって、食べたことないもんで・・・(オー汗

やっぱ、いじめでしたか!?
どうりで背中に視線を感じると思いましたわ~(オー嘘w)
2015.07.19 Sun 17:31
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

名古屋も福井も地縁がないから、方言は知りません(汗
大阪弁なら、マンツーマンでコーチしまっせぇ~(笑
夏はこれから本番なんで、遠慮せず再訪してくださいなw
2015.07.19 Sun 17:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

しょっちゅう行ける場所じゃないんで、やっぱ欲が出ますね~
腹パンは覚悟の上でしたよw
あら?腹パンじゃなく玉砕がご希望でしたか・・・(オー汗
2015.07.19 Sun 17:38
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

おっ!鋭いね~正解!!
って ちゃうちゃう(;^_^A アセアセ
ま~この量でも、ウマいから食べれちゃったけどね(  ̄3 ̄)~♪
ダブルカツ丼とひやかけをシェアするってのがベストかもね^^
2015.07.19 Sun 17:42
Edit | Reply |  

Add your comment