「東淀川区 大阪 縁乃助商店」 みどりちゃんは帰省中・・・♪ - スポンサー広告東淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「東淀川区 大阪 縁乃助商店」 みどりちゃんは帰省中・・・♪ 

家2(1)



先日

この後に登場するお店に

ランチに行った時

偶然にも

「ナニコレ珍百景」 に出てた

書道教室を発見!! 


えっ?

何が 珍百景って??


ほな

これやったら どないだ?




家(1)


めっちゃ細長い建物やん (≧m≦)プッ

風吹いたら 倒れそうやなw



ってことで


外観(1)



大阪市東淀川区淡路にある 『大阪 縁乃助商店』 で昼ご飯♪


ここも

来てみたかった ラーメン屋ですねん^^


提灯(1)


鶏ボタ全開!!

白湯系が 押しなんやろね~


ほな 突撃してみまっせぇ~♪


キョロキョロ~


お~

券売機が 居てませんわ ε=(´∀`*)ホッ


空いてたカウンター席に座り

まずは メニューチェック!

メニュー(1)


みどりちゃんと 火のとりは

帰省中やって ( ´艸`)ムププ


ここは

押しの とろっとかな?

って思たら

メニュー2(1)

限定 見つけてしもた (≧m≦)プッ


火のとりも 食べたことないけど

今回は


火のひな2(1)


夏季限定 火のひな Ver.印 850円

お~ 色鮮やかやん♪


ほな いただきまっせぇ~♪


火のひな3(1)


麺の上には

オクラ トマト 玉ねぎ

それに カレー風味の鶏そぼろ

印って インドってことやな^^


まずは 麺を


麺(1)


チュルチュル~♪


冷やされた 中細のストーレート麺

細めの麺ながら ごっつい伸びとコシ

この麺

めっちゃめちゃウマわ~!!


玉子(1)


恒例行事の

ご開帳~♪ を済まし

いざ まぜまぜ~

まぜまぜ(1)


こんなん出ましたけど~ (オー古っ


ズルズルズル~♪


具材(1)


醤油ベースの まぜダレに

カレー風味が めちゃ合うやん!

野菜のフレッシュさも アクセントになって

めちゃめちゃウマいな~ これ!!

スパイシーさも 段々と効いてくるわ♪


具材2(1)


1.5玉の麺も

ペロ完~♪


この具材 どないしよか??


・・・


・・・


・・・


ライス(1)


ライス(小) 50円

アカン 頼んでしもた~ (;^_^A アセアセ

せめてもの抵抗で (小)にしたけど・・・w


ライス2(1)


いつもは ちゃぽ~ん♪ やから

今回は ちとお上品に^^


ライス3(1)


カレー風味 と ご飯が

合わんわけないわな~ ( ´艸`)ムププ

完食(1)


完食なり~


冷たい麺 と カレーのコラボ

こりゃ~

ウマウマな 1杯でしたな^^

夏季限定やし

また 来たいわ♪

どうも ごっそさ~ん♪

看板(1)




今日の吉日度  大吉

『大阪 縁乃助商店』 
大阪市東淀川区淡路4-9-5
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 不定休
ホームページ 有り
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)





あっ!

8月1日から

こんなラリーが 始まるみたい^^

ラリー(1)


ラリー2(1)



興味のある人は

今すぐ

こちら をチェック♪

facebook ヌードルジャングル




ランチ ラーメン 東淀川区 淡路 まぜそば 火のひな みどりちゃん 火のとり ramen

Comment

Name - machi  

Title - 

鶏ボタ全開!!ってなんかそそられますね♪
1.5玉にライス、最近絶好調ですね(笑)
カレーでも、フレッシュな野菜と冷たい麺でペロっといけちゃいそうですね〜
あら、いろんなラリーがありますね〜!
さすがに回れないけど、地域密着のラリーもまた楽しいですよね〜
2015.07.21 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

当然、この地域密着ラリーも参加してくれるんですよねw

しかし、相変わらずたくさん食べますなあ。
この書道教室に入ったら、ポンポン君がつかえますで~
2015.07.22 Wed 01:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

これはごはんの追加を辛抱しろと言うほうが無理ですわな。

助平おやじのわたくしとしては、
みどりちゃんってKEN吉さんお気にの、
アルバイトのかわいこちゃんかと思ってしまいましたやん。
2015.07.22 Wed 07:56
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

そういやコッテリが好きでしたね~^^
白湯系は、段々弱くなってきましたよ(汗
冷たい麺とカレー、野菜の組合せなんで意外とぺろりと(笑
地元のラリーやけど、まだ好っきゃ麺も道半ばなんでね><
2015.07.22 Wed 17:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

これ以上は、もうムリ・・・w

やっぱ野菜はたっぷり食べないとね (  ̄3 ̄)~♪
書道を習う為に、ダイエットしよかな~(オー嘘w
2015.07.22 Wed 17:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

カレー風味の具材を見たら、口が勝手に・・・(オー汗

女性スタッフも活躍してましたよ~
みどりちゃんかどうかは不明ですけどね(笑
2015.07.22 Wed 17:46
Edit | Reply |  

Add your comment

