「高槻市 彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」 あ~体に染み渡る~♪ - 大阪好っきゃ麺2015

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「高槻市 彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」 あ~体に染み渡る~♪ 

しじみ



ピンポ~ン♪

目的地に到着しました

これにて 案内を終了します♪


あれ?

ここやと思うんやけど

店が見当たらんがな~ (;^_^A アセアセ


確か

外観2

ここのはずやけど・・・


ん??

ラーメンの のぼり発見!!


ってことは・・・

外観

あった あった!


ってことで

高槻市北園町にある 『彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店』 で昼ご飯♪


大阪好っきゃ麺2015 の参加店♪


有名なラーメン屋 ってことで

名前は聞いたことあったんやけど

訪問は 初めてですねん^^


この日は

めっちゃ暑くて 少々弱り気味 (;^_^A アセアセ


前客の片付けをしてる間に

外で メニューチェック!!

メニュー

メニュー2

メニュー3

最近

まぜそば系も 気に入ってるんやけど

いかんせ この暑さ・・・


何か ちめたいのないんかな?

って メニューを眺めると


冷やしラーメンが あるやんか~!!


別メニューを 見せてもろたら

メニュー4


ドキューーーン♡


見事に ハートを射貫かれたわ ( ´艸`)ムププ


席で待つこと 10分弱で完成~

しじみ2

期間限定 しじみ風味の冷やし塩 800円  麺大盛り 100円

こりゃ~ 楽しみやんか^^


ほな いただきまっせぇ~♪

スープ

まずは

ちめたいスープを ゴクリッ♪


あ~~

しじみ しじみ

体に 染み渡るわ~ ( ´艸`)ムププ

そやけど ベースはちゃんと塩

しじみ風味って言葉が ピッタリな印象やわ~


ところどころ

ジュレ状になったスープが

口の中で広がって オモロウマ~い!!

スープ氷

柚子を閉じ込めた氷も

ちゃんと スープで作られてて

出汁が 薄まりませんねん^^

麺

ツヤツヤの 平打ち太麺は

のど越しバツグンで

チュルチュルチュル~ って

ぽんぽん君の中に入っていくわ~ ウマウマ!!

チャーシュー

見るからに ウマそうなレアチャーシュー

肉の旨味が しっかり詰まってて

こりゃ~

もう ハムですわ ハムw

めちゃウマ~い!!

完食

完食&全汁~♪


ふぅ~ ウマかったわ

暑くて食欲のない時でも

これやったら スーッと食べれるな♪


さすが 人気店だけある

レベルの高い一杯

どうも ごっそさ~ん♪

外観3


今日の吉日度  中吉

『彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店』 
高槻市北園町18番1 コーケンビル1F103号
営業時間 11:00~25:00 ※売切れ次第終了
定休日 無休
ホームページ 有り
駐車場 無(近隣コインパーキング有り)




スポンサーサイト

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも昨日の昼に入口を探して彷徨いました。
かき氷を食べたあとだったので回避して熱いのにしましたが、
この冷たいのもうまそですやん。
2015.07.27 Mon 07:27
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

我が地元にようこそです♪
確かに知らんかったら、奥まってるからキョロキョロ探してしまいそうですね!
私はまぜそば食べたけど、確かにこの暑さは冷やし食べたくなっちゃいますよね~
ジュレ状のスープや、氷も、さすがですね~
2015.07.27 Mon 08:43
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

身体が弱ってても、麺は大盛りなのねw
ポンポン君って、体調を超える存在なんや(笑)

さすがの名店、冷やしでも実力発揮ですね。
今度は、初の冷やしにチャレンジしたい。
2015.07.27 Mon 09:34
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

まさかビルインやとは予想してなかったんで、戸惑いましたね
あら?食事の前にデザートでしたか~(笑
ま~この暑さなら、水分補給が必要ですね^^;
2015.07.27 Mon 18:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

久しぶりに高槻へお邪魔しましたよ~^^
一方通行なんで、通り過ぎて苦労しましたわ(汗
もう暑すぎで、冷たいのしか頭に・・・
しじみなんで、飲んだ〆にもピッタリかもねw
2015.07.27 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

弱ってるからこその大盛りですやん!(オー汗
しっかり食べて、暑い夏を乗り切ろう~w
よ~考えられた冷やしでしたよ~
冷たいラーメンも、いけますよ~^^
2015.07.27 Mon 18:36
Edit | Reply |  

Add your comment