「淀川区 熟成うどん なかや」 え~と 今日のおすすめは・・・♪ - スポンサー広告淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 熟成うどん なかや」 え~と 今日のおすすめは・・・♪ 

外観(1)





夏バテしてない??


いや~

KEN吉は

昨日 夏バテならぬ

夏カゼを 引いたみたいで

久しぶりに フィーバーしましたわ~ (;^_^A アセアセ

って パチンコとちゃうでぇ~w


ひょっとして 栄養不足やろか? (≧m≦)プッ


仕事を 早めに切り上げ

早々に床につき

超熟睡。。。


本日は

すっかり元気になって

お仕事 頑張ってまっせぇ~♪


そうそう

今日は 土用の丑の日

お中元で もろた

鰻(1)


鰻でも食べながら 一杯やって

栄養補給せなアカンな ( ´艸`)ムププ



ってことで

大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で昼ご飯♪


前回

満席で 振られてしもたから

ちょいと お久かな?


狙いは もちろん

メニュー(1)


今日のシリーズね♪


え~と

今日のおすすめは・・・

メニュー2(1)


むむむっ!

あやつの文字が・・・ (;^_^A アセアセ


ほな

今回は これにしとこ~

セット(1)


今日のおすすめ 冷たいちく天とろろきつねぶっかけうどん 850円

麺は 中盛り・大盛り無料やから

もちろん!!!


遠慮して 中盛りで (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

ちく天きつね(1)


まずは

冷たいぶっかけからね♪

ちく天きつね2(1)


おやっ!?

赤いのが 白いのに変わってるわ~ (  ̄3 ̄)~♪


中山大将に

赤いのが苦手 って言うたら

とろろに 変更してくれましてん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ヤカラは言うてませんでぇ~ ( ´艸`)ムププ

麺(1)


やや細めの ツヤツヤ麺を

チュルチュル~♪


おぉ!

夏仕様に配合を変えた麺は

のど越し&もっちり感が増して

めっちゃウマ~い!!

KEN吉好みやわ♪

とろろ(1)


暑い季節に

とろろは たまらんな~♪

ちく天(1)


サックサクのちくわ天も ウマ~い!!

きつね(1)


きつねは 甘さ控えめ

もうちょい ふんわり感があってもエエかな?

かやく(1)


セットの 鶏ごぼうかやく

かやく2(1)


炊き加減は やや硬めで

これも KEN吉好み♪

完食(1)


完食なり~♪


こりゃ 満足なセットやったわ^^

この麺やったら

大盛り食べたら良かったかな ( ´艸`)ムププ


中山大将に聞くと

現在 ひやかけを試作中みたいで

去年とは 違う味になりそうな予感^^

近日中に お目見えするかもね~♪

どうも ごっそさ~ん♪

幌(1)

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

ミニまぐろ角煮丼とはいからうどん
鱧天カレーうどん
アオサ鱧天ひやかけうどん
アオサひやかけうどん
居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん






Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

なかやさんは、美味しい梅干が名物ですよ。
って、一度だけ食べたから説得力があるでしょう?

私も梅干が苦手ですし、とろろきつねが食べたい!!
ヤカラでないので、食べられそうにありません。(オー汗)
2015.07.24 Fri 23:35
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

前回満席やったからでしょうか。
なんか久しぶりの登場のような気がしますね。
みなさんと違ってわたくし梅干し大好きですから、
普通に作ってもらおっと。
2015.07.25 Sat 10:01
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

私は梅ふつうに好きですけど、それでも赤が白に、はすごいです!
ちく天に、きつねに、とろろ、盛りだくさん♪
私もやからでないので、梅で大丈夫です☆
ひやかけも食べたいですね♪
2015.07.25 Sat 14:39
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

↑の方、ここでも匿名希望に変わったのかな(^^)

なかやさん、久しぶりですなぁ
しかし、実直でジェントルマンな探偵は、オリジナルなトッピングを誘導するなど、とても真似が出来まへんわ〜
2015.07.25 Sat 15:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

あれ?大口を開けさせられて梅干しを頬張ってたのってここでしたっけ?(謎笑
それは、説得力ありますな~w

梅干しが苦手なのよね~って、ウインクの一つでもすれば大丈夫ですよ(^_-)
2015.07.26 Sun 18:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

お店で食べるのは久しぶりですね~
また夜に一杯やりに行きたいですよ^^
暑い時期に、梅干しを食べたらサッパリするんでしょうね~
たぶん・・・きっと・・・(オー汗
2015.07.26 Sun 18:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 名無しさん

コメントありがとうございます。

ってか、文章的にはマチちゃんでしょうなw
ほんまは、梅抜きを注文したんですけどね~
優しい大将なんで♪
ひやかけ、去年とは違うみたいなんで楽しみですよ^^
2015.07.26 Sun 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

あら?匿名希望なら、名指しは控えたら良かったかな?(笑

新規開拓も楽しいですけど、定番も押さえとかんと^^
あら?誘導やなんて、あんさんお人が悪ぅおすなぁ~
これは、大将はんの優しさどすぇ~w
2015.07.26 Sun 18:38
Edit | Reply |  

Add your comment

