「吹田市 パインズ ハート」 ボンジュール ムッシュー ボンジュール マダム♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「吹田市 パインズ ハート」 ボンジュール ムッシュー ボンジュール マダム♪ 

ワイン3



ボンジュール ムッシュー

ボンジュール マダ~ム♪



ってことで

吹田市垂水町にある 『パインズ ハート』 で晩ご飯♪

この日は

家族は お出掛けやったんで

ひとり酒~♪

外観

自宅近所にある 洋食店で

ちょいと気になってましてん^^

創業

昭和39年創業って

めっちゃ老舗やんか ∑(・ω・ノ)ノ


お店は めちゃキレイなんやけど

改装でも したんやろか?


後ほど 食事をしながら

創業のことを聞くと

ご主人は 2代目らしく

10年程前に

太子橋から この地へ移転してきたみたいですよん




ほな 突撃してみまひょか~♪


夜9時前の訪問やったんで

店内は のんびりした雰囲気


カウンター席に おじゃまして

まずは

ビール

おつかれさんの プハァ~♪

キリンとは ウレシイね~^^


ビールに合わすアテは

おすすめ

どれに しよかな??


KEN吉チョイスは

牛すじ

牛すじ肉のにこごり

さすが 洋食店ってな彩りやな♪

牛すじ2

コラーゲン たっぷりで

こりゃ~ お肌スベスベやな ( ´艸`)ムププ

オリーブ

オリーブのフライ

オリーブって あんま食べへんけど

オリーブ3

中にミンチ肉を詰めて揚げたら

肉の旨味と めっちゃ合うわ~

アイデア料理やね♪

ピクルス

自家製ピクルス

ピクルスも 普段は食べんけど

自家製って書いてたから ついついw


ビールも飲み干したし

ワインメニュー

たまには ワインでも♪

グラスの設定があると

一人でも 気軽に頼めますな^^

ワイン

河内ワイン

やっぱ地産地消やね (≧m≦)プッ

たけのこ

筍のピクルス って

初めて食べたかも^^


さて

そろそろメインを

メニュー2

選べるセットが 楽しそうやな♪


この中から

選べる

ハンバーグ&エビフライ

超定番の Aセットやな (≧m≦)プッ

ハンバーグ2

ちょっとビターな ドミソースは

大人向きの味やね

海老フライ

エビフライは 2尾

大きさは さほどでもないけど

軽~いサクサクの食感で めちゃウマい!!

海老フライ2

メニューに書いてた通り

尻尾まで ウマおますねん♡

こりゃ~

ナイスな エビフライやわ♪

冷や奴

冷や奴も ひと手間で洋風に変身~

完食

完食~

なかなか楽しい晩餐やったな♪

ご近所なんで

また 寄せてもらいま~す^^

どうも ごっそさ~ん♪


今日の吉日度  中吉

『パインズ ハート』 
吹田市垂水町1-40-5
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 土曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





食べてる最中に

お店で こんなPOPを見つけたんで

メニュー3

家族にお土産♪

ミンチカツ

家に帰って

写真だけ 撮るつもりやったんやけど・・・

ミンチカツ2

ついつい 手が伸びてしもた~ (≧m≦)プッ

でも

食べたんは 一切れだけでっせぇ~ (;´▽`A``アセアセ



Comment

Name - machi  

Title - 

牛すじ肉のにこごり、私も一番に目が行きました♪
見た目にも美しいし、コラーゲンたっぷり、いうことなしですね(^^)/
メインが2種選べてこの値段、ランチなみにリーズナブルなお店ですね~
お土産までしっかり、お優しい(^^♪
って、もしや食べたかっただけやったり?(笑)
2015.08.23 Sun 21:57
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

大阪弁でのボンジュールは、結構似合ってないよw
セットメニューでのハンバーグと海老フライは王道やね。
チキンはそろそろ卒業でっか?

カツサンドは多いけど、ミンチカツサンドは珍しいような。
2015.08.24 Mon 00:57
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

こういうおしゃれ店が似合うさすがのダンディーKEN吉さんですなぁ。
これからはムッシュKEN吉様と呼ばせていただかんとあきませんね。
2015.08.24 Mon 08:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

煮込みはあっても、煮こごりってあんま見ないですよね~
コラーゲンたっぷりは、女性にピッタリですよ^^
アテで飲んで、しっかり〆れるお店でした
お土産は、たまにはエエとこも見せとかないとねw
2015.08.25 Tue 15:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

大阪弁?
この流暢なフランス語をお聞かせしたいもんですわ(オー嘘w
洋食ってなると、このセットを選んじゃうんですよね~(笑
鶏ラーの辞書に卒業って文字はありませんよw
ミンチカツサンド、言われてみればレア感ありですね
2015.08.25 Tue 15:57
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

店内はアットホームな雰囲気やったんで、一人でも訪問出来ましたよ~
ムッシュKEN吉の名で、うどん屋巡りでもしてみましょうか?(笑
2015.08.25 Tue 16:01
Edit | Reply |  

Add your comment

