「生野区 TEPPAN 健心」 手間が掛かってるだけあるな♪ - 大阪好っきゃ麺2015

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「生野区 TEPPAN 健心」 手間が掛かってるだけあるな♪ 

外観




さ~て 今回は

広島ネタの第2弾♪


KEN吉が いつも帰省する

しまなみ海道にある 生口島


その島内にある

足長地蔵

足長地蔵

みかん畑に囲まれた立地に

ポツ~ン ってありますねん


その入口の 両サイドには

わらじ

横1m×高さ2mの でっかい草鞋


何やら この地蔵さんにお参りすると

足が長くなるそうやから

KEN吉も 参っとこ~ (≧m≦)プッ


ってのは 冗談で

おばけ退治の伝説がある お地蔵さんらしいですわ




ってことで

大阪市生野区生野西にある 『TEPPAN 健心』 で昼ご飯♪

大阪好っきゃ麺2015 の参加店

灼熱地獄の中

愛車に乗って ロングドラ~イブ (≧m≦)プッ


入口前には

外メニュー

ステキなランチメニューが^^


12時前の到着やったんやけど

大将が OKしてくれたんで

今回は これにしてみよか♪

看板

ほぉ~

焼きそばは 生麺でっか~


ほな 焼きそば定食で♪

メニュー

せっかくやし

何か トッピングでもしてみよ^^

作成中

注文を受けてから 麺を茹で上げて

鉄板で ジュ~ジュ~♪


見事な手さばきで あらよあらよで

完成~♪

焼きそば

焼きそば定食 すじトッピング 860円


定食なんで

みそ汁

ご飯 みそ汁 香の物付き


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

生麺の焼きそばを チュルチュル~♪

もちもち感のある麺で めちゃウマ~い!!

手間が掛かってるだけあるな~ これは

すじ

牛すじは 噛むと旨味が出てくるわ~

ご飯

ほいっ

炭水化物セットね ( ´艸`)ムププ

一味

途中で

一味を加えて 味変~

完食

ペロッと完食の

ペロ完~♪


麺大盛りにしたら良かったかな? (≧m≦)プッ

気さくな大将で 楽しいランチタイムでしたよん^^

どうも ごっそさ~ん♪

店内2

のれん


今日の吉日度  中吉

『TEPPAN 健心』 
大阪市生野区生野西4-13-3
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
ホームページ 無し
駐車場 無し(近隣コインパーキング有り)





スポンサーサイト

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

焼そばのトッピングなしを、ブログネタでやって欲しかったですなぁ~
って、書きながら私も勇気がなくて、トッピングしちゃいましたよ。(オー汗)

お好み焼きの味もよくて、いいお店でしたね。
2015.08.25 Tue 23:20
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ここの焼そば。
もちもちでうまいですよね。
ここで呑みたいんで、
Tシャツ受け取り店に選んじゃいましたよ。
2015.08.26 Wed 08:11
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

広島ネタで来るんかと思ったら、好っきゃ麺に移行するとは…(^_^;)

私もこちらの生麺焼きそばを食べて、美味かったことを覚えてますわ。
マスター、なかなか面白い人でしたな。
2015.08.26 Wed 08:28
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も、この焼きそばも食べたかったな~
生麺の焼きそば、美味しそうです♪
ほんと、気さくな大将で、また行きたくなるお店ですよね(^^)/
2015.08.26 Wed 08:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

焼きそば定食があまりにもお得すぎて、ついついトッピングしちゃいましたよ(笑
トッピングしても、この値段ですからね~^^
あら?お好み焼きも食べたんですか?
まさか・・・お好みをトッピングにしたんじゃw
2015.08.26 Wed 18:04
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱ生麺やと、もちもち感が違いますね
ウマかったですよ~
お?受け取り店は、こちらですか
確かに、ここでは一杯やりたいですよね^^
2015.08.26 Wed 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

もうラリーが終わっちゃうんで、熟成する前に公開ですよw

手間の掛かったウマ麺でしたね^^
味だけじゃなく、接客もバツグンでしたよ(笑
2015.08.26 Wed 18:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

あら?焼きそばは未食でしたか~
手間が掛かってるのを見ると、この値段が申し訳ないぐらいでしたよw
お友達との宴会ででも、訪問してみてくださ~い^^
2015.08.26 Wed 18:19
Edit | Reply |  

Add your comment