「寝屋川市 うどん らんぷ若蔵」 やっとこさの 初訪問♪ - スポンサー広告寝屋川市

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「寝屋川市 うどん らんぷ若蔵」 やっとこさの 初訪問♪ 

ポスター(1)





寝屋川市八坂町にある 『うどん らんぷ若蔵』 でランチ♪


旭区にある 『うどん 蔵十』 で修行をした大将が

独立して営んでる うどん店

やっとこさの 初訪問ですわ~ (;^_^A アセアセ


8月26日から始まった

第5回 関西讃岐うどん巡礼 39番札所にもなってまっせぇ~ 

外観(1)


提携駐車場があるってのは

車派にはウレシイね~♪  注:1000円以上の飲食

外観2(1)


ほな 突撃でっせぇ~♪


店内は 13時頃の訪問ながらも

よ~ 賑わってますわ~

すでに

地元の方に支持されてるみたい^^


空いてた カウンター席に座り

まずはメニュー

メニュー(1)


おすすめメニューが あるやんか^^

メニュー3(1)

こんな 創作うどんもあったけど


今回は・・・

セット(1)


親子天ぶっかけうどん 鳥天2本 880円  かやくご飯 200円

これで 1000円オーバーかな? ( ´艸`)ムププ


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ(1)


まずは ぶっかけから

もちろん 冷たい麺をチョイス♪

麺(1)


おほほぉ~

見るからにウマそうな麺やな~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

麺2(1)


エッジの立った ツヤツヤ麺を

チュルリン♪


伸びがありながら もっちり感強めの麺で

めっちゃウマ~い!!

好みの麺ですわ~ これ♪


節系香る ぶっかけ出汁は

ちょいと濃いめになってるから

薬味(1)


早めに おろしと

薬味2(1)


ドッキング~

うん! エエ塩梅になった^^

鳥天(1)


でっかい 鳥天が2本

鳥天2(1)


ほれ

ほんまに でかいでっしゃろ? ( ´艸`)ムププ

下味バッチリで 肉質も柔こ~い ジュワウマ~!!

玉子(1)


玉子天は

もうちょい トロ~リがエエかな

かやくご飯(1)


かやくご飯2(1)

かやくご飯も ウマいね~♪

完食(1)


完食~♪

麺もかやくご飯も しっかり量があって

腹パンですわ~ (;^_^A アセアセ


師匠譲りの ウマ麺

楽しませてもらいましたでぇ~^^


次回は 巡礼での訪問かな?

どうも ごっそさ~ん♪

メニュー2(1)


のれん(1)





今日の吉日度  中吉

『うどん らんぷ若蔵』  
寝屋川市八坂町25-7
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30
定休日 木曜日 
ホームページ 無し
駐車場 無 (近隣に提携駐車場有り)※1000円以上の飲食の場合





ランチ 寝屋川市 うどん ぶっかけ 親子天 提携駐車場

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

初訪問で、1000円超えの計算は素晴らしい!(笑)
私は、最近の訪問で奥の手を使いましたよ。(謎笑)

新店ですが、いい麺を出してるお店で、
最近お気に入りです。
2015.08.27 Thu 22:08
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

奥の手を使わんでも、わたくしとこは大丈夫。
行きたいと思いながら思いきれなかったので、
巡礼がとても楽しみですわ。
かやくごはんも当然食べますぜ。
たぶん。
2015.08.28 Fri 07:59
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

こちら、車だと1000円突破が宿命です。
近くに○○神社とかがないからね〜(≧∇≦)

奥の手って、探偵が推理する限り、お持ち帰りしか考えられないなぁ。
2015.08.28 Fri 17:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

さっそく巡礼?って思ったら、違ったんですね(^^)/
私も初訪問のとき、同じメニュー食べました♪
麺も鶏もめちゃ好みでした~!
玉子、確かにちょっと固めなカンジやけど、私のときはトロ~リ半熟でした♪
2015.08.28 Fri 22:37
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

駐車場の情報は、事前に知ってましたんでね^^
奥の手ってことは、たぶんあの手でしょうね・・・
初訪問でしたが、レベルの高い麺でウマかったですよ~
2015.08.29 Sat 17:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

確かに、ねこさんとこは心配無用ですね(笑
巡礼は、初訪問のエエきっかけですよね~
かやくご飯、予想よりしっかり量がありましたよ
2015.08.29 Sat 17:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

車派には嬉しいですけど、1000円で300円バックは
やや申し訳ない気がしましたよ~(汗
○○神社?身に覚えがございませぬな~ (  ̄3 ̄;)~♪
奥の手、たぶんそれでしょうね~
2015.08.29 Sat 17:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

巡礼? まだ好っきゃ麺やってますけど・・・(オー汗
鶏ラーなら、このメニューが目に留まりますね
同じく、ナイスな印象でしたよ~
玉子天は、やっぱとろ~りがエエですわね^^
2015.08.29 Sat 17:36
Edit | Reply |  

Add your comment

