「住之江区 麺屋・爽月」 スペシャルの満足度は健在やな♪ - スポンサー広告住之江区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「住之江区 麺屋・爽月」 スペシャルの満足度は健在やな♪ 

路面電車(1)





最近の 路面電車って

こんな形になってるんやな~


路面電車 って言えば


路面電車


こんなイメージやったんやけどな (≧m≦)プッ

時代は流れてますな~ (*-ω-)ウンウン♪



ってことで

大阪市住之江区粉浜にある 『麺屋 爽月』 で昼ごはん♪

第5回関西讃岐うどん巡礼 の第24番札所


って言いながら

開催前の訪問ですねん (;^_^A アセアセ


外観(1)


それにしても 久しぶりやな~


ほな 突撃でっせぇ~♪


トミー&トントンの

W大将に挨拶し

空いてた席に着席


え~と

今日のスペシャルは・・・


メニュー(1)


あった あった^^


にぶたま??

面白そうやし これに決定~!!


待つこと10分強で 完成~♪


セット(1)


にぶたまうどん 800円  選べるご飯は とろろチョイス


ほな いただきまっせぇ~♪


にぶたま(1)


ほぉ~

熱い麺の上には 生玉子で

釜玉になってるんやな^^

それと 3枚の煮豚♪


煮豚と釜玉で に・ぶ・た・ま♡

W大将らしいネーミングやな ( ´艸`)ムププ



そうや そうや!!

釜玉やから 冷めんうちに


玉子(1)


玉子を まぜまぜせなw


麺(1)


ほ~れ

玉子が絡んで エエ塩梅に^^


生醤油(1)


生醤油を ちょいと足して

チュルチュルリン♪


程よい伸びと もっち感のある麺が

玉子と見事に合ってて めちゃウマ~い!!


煮豚(1)


煮豚は 表面を炙る

ひと手間が加わってるでぇ~

旨味たっぷりの煮豚で めちゃウマ~!!

炙ることによって 香ばしさもプラスされてるやん♪


途中で


青唐(1)


別皿の 青唐を加えて


青唐2(1)


ピリ辛に 味変~

これまた オモロウマ~!!


とろろ2(1)

とろろご飯も たまらんね♪


完食(1)

完食なり~♪

ボリュームも しっかりあって

ぽんぽん君も 喜んでまっせぇ~ ( ´艸`)ムププ


久しぶりに来たけど

スペシャルの満足度は 健在やな^^

次回は 巡礼かな?

どうも ごっそさ~ん♪


看板(1)




『麺屋 爽月』  
大阪市住之江区粉浜2-11-3
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)(饂飩) 17:30~21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
定休日 木曜日 
ホームページ  
駐車場 無(近隣コインパーキング有) 




以前の訪問

とり・野菜天定食 ぶっかけうどん
ちく天きつねぶっかけ 親子めし
黒毛和牛とり玉天うどん(あべのハルカス催事)
焼肉爽月(新年会)
けいらんきつね
そこがミソ!煮込みうどん
ハラミ焼肉定食





ランチ うどん 住之江区 粉浜 南海本線 スペシャル 蕎麦 udon

Comment

Name - machi  

Title - 

煮豚、めっちゃ美味しそうです♪
『にぶたま』っていう、私の知らない食べ物があるのかと思いました(笑)
とろろご飯まで、ほんと満足度高そうなランチですね♪
私もお正月以来行けてないので、巡礼での訪問が楽しみです(^^)/
2015.08.31 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

にぶたまうどん、
これは知りませんでしたわ
探偵の天敵もなく、食べてみたいメニューですなぁ

私も久しぶりに、って先日こちらから巡礼のスタート切ったんでしたわ(^_^;)
2015.09.01 Tue 01:52
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

低床型車両。阪堺電車にも登場しましたか。

にぶたま。
豚肉好きなんでとてもそそりますやん。
わたくしもちょっとご無沙汰ですが、
次は巡礼でお邪魔しますよ。
2015.09.01 Tue 08:21
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最近爽月さんでは、チャーシューや煮豚がお得意ですね。
青唐はちょっと意外ですが・・・

巡礼開催前の巡礼ご苦労様です。(笑)
2015.09.02 Wed 00:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この煮豚、ウマかったですよ~
にぶたまって、肉まんの仲間かと思ったw
爽月のスペは満足度高いですよ
また、近いうちに巡礼で^^
2015.09.03 Thu 15:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

W大将らしいネーミングでしょ?w
これから涼しくなってきたら、さらにウマさが増すでしょうね~
ほほぉ~爽月からですか~ これは大ヒントですなw
2015.09.03 Thu 15:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

低床式車両って言うんですか?
言われてみれば、ドア付近が低い様な・・・

にぶたま、スペシャルやったんで訪問時にあればいいんですが・・・
レギュラーメニューを見てなかったですわ(オー汗
2015.09.03 Thu 15:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

へぇ~ちょこちょこお目見えしてるメニューなんですね
しばらく振りで、浦島太郎状態ですわ~(オー汗
青唐、釜玉のアクセントとしては面白いですよ
たまたま巡礼前に訪問しただけですよw
2015.09.03 Thu 16:18
Edit | Reply |  

Add your comment

