「倉敷市 元祖セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店」 ほんなら ここ行こや~♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「倉敷市 元祖セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店」 ほんなら ここ行こや~♪ 

外観




ちくわパン を食べながら

車を走らすこと 1時間ちょいで

三井アウトレットパーク倉敷 に到着~^^


ママさんと プラプラ~っと買い物♪

規模的には 三田のアウトレットの半分ぐらいかな?


時計を見ると そろそろ昼ご飯の時間やな~


ほんなら ここ行こや~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 



ってことで

アウトレットに隣接する アリオ倉敷に入ってる

『元祖セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店』 で昼ご飯♪

実は 訪問を狙ってましてん (≧m≦)プッ


本場讃岐に本店がある 人気のお店!!

って 本店には行ったことないんやけどね (  ̄3 ̄)~♪


さすが 休日のランチタイム

よ~混んでるわ~ (;^_^A アセアセ


そやけど セルフ店やから

思ったより 早くススムわ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


店内入口には 価格表

メニュー

さすがに 安いな ( ´艸`)ムププ


玉数を伝え うどんを受け取ったら

天ぷら

好きな天ぷらを取って お会計~

湯せん

温かいうどんの人は セルフで温めてちょ♪


冷たいうどん派のKEN吉は

スルーして 出汁コーナーへ

冷や出汁

おっ!! 冷やかけがあるやん♡

薬味

薬味コーナーは

おろしやレモンもあって なかなかの充実振り^^


空いてる席に座って 食べましょか~

ひやかけ

冷やかけ 1.5玉 290円


ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ2

まずは 出汁をデッド飲み♪

はぉ~

イリコの風味がフワ~っと広がって めちゃウマ~い!!

ガツン! って感じじゃなく

ゴクゴクッと 飲める出汁

麺2

伸びは 少なめながら

程よいもっちり感で ウマ~い!!

ちょいとザラつきのある 麺質やから

出汁がよ~絡みますわ^^


冷やかけを ウマウマ~

って 食べてると


お待たせしました~^^


そうや! これ頼んでたんやわ♪

天ぷら2

竹清と言えばの 玉子天&げそ天

この2種類は 注文後に揚げてくれますねん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ゲソ天2

ゲソ天は 半分に切って

このデカさ ∑(・ω・ノ)ノ

アツアツ サクサクで めっちゃウマ~い!!

やっぱ 天ぷらは揚げたてやね♡

玉子天2

玉子天も ほれっ

絶妙なトロ~リ加減で たまらん♡


ママさんの玉子天は 黄身が固まってて

ちょいと ブ~ブ~モードやったけど (;^_^A アセアセ

完食

完食ぺろりん♪

本店には 行けんかったけど

本場の雰囲気は 楽しめましたでぇ~^^


今年の11月には

万博跡地にオープンする

EXPOCITY(エキスポシティ) にも 出店予定みたいやし

ますます 身近なお店になりそうやな^^

どうも ごっそさ~ん♪

利用方法

製麺機

看板


今日の吉日度  中吉

『元祖セルフうどんの店 竹清 アリオ倉敷店』 
倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷
営業時間 11:00~22:00 (LO21:15)
定休日 無休
ホームページ 有り
駐車場 有り(アリオ倉敷内駐車場)





Comment

Name - machi  

Title - 

香川にあるのと同じ名前~って思ったら、支店やったんですね♪
うどんもさすが、リーズナブルやし、揚げたての天ぷらは嬉しいですね(^^)/
ゲソ天、食べたい♪
EXPOCITYに入るんですね~
行ってみたいです♪
2015.09.10 Thu 21:51
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

今度は倉敷ですか。
さすがの行動範囲ですね。
ママさんの固まった玉子天を撮らんかったところが紳士ですねぇ。
2015.09.11 Fri 08:24
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

なるほど、ちくわパンの謎が解けた(≧∇≦)

お〜ここは前から聞いてたけど、セルフやから天ぷらは揚げ置きかと思ったら、本店同様、玉子天とかはちゃんと揚げ立てをくれるんやね〜
2015.09.11 Fri 12:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

以前、倉敷に来た時に発見したんですよ~
衣がサクッとしてて肉厚、めちゃウマなゲソ天でしたよ♪
オープン直後は、だだ混みやと思うんで
落ち着いた頃に、KEN吉も訪問したいと思います^^
2015.09.11 Fri 18:15
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

アウトレットをネタに、うどん屋訪問ですw
大阪と違って、どこに行くにもちょいとしたドライブです^^
玉子天は、写真を撮ってる間に食べ終わってました(笑
2015.09.11 Fri 18:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ ちくわパンより、本命はこっち
朝食は軽くしとかないとね~w

天ぷらは基本揚げ置きでしたね~
名物のこの2品だけ、注文後揚げてくれますねん^^
本店にも、いつか行ってみたいですわ~
2015.09.11 Fri 18:39
Edit | Reply |  

Add your comment

