「西淀川区 釜勝」 この黄色い看板が視界に入ると♪ - 西淀川区

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西淀川区 釜勝」 この黄色い看板が視界に入ると♪ 

外観




大阪市西淀川区姫島にある 『釜勝』 で昼ご飯♪


食べログにも 掲載されてないレアなうどん店

久しぶりの訪問やな~^^

この黄色い看板が視界に入ると

ついつい 引き込まれるわ ( ´艸`)ムププ

メニュー

やや高めの価格設定やけど

麺の量は 2玉まで同料金!!

おまけに 麦飯も無料やから

しっかり食べたら 元は取れるかも (≧m≦)プッ



カウンター席に座り

今回 注文したのは

セット

カレーとじうどん 1000円

麺は1.5玉で 麦ご飯オーダー


ここに来たら

肉とじうどん ばっかりやし

今回は カレーにしとこ♪



って思って 注文したんやけど

前回も カレーとじ食べてたわ (≧m≦)プッ


まぁ~ エエか (  ̄3 ̄)~♪


ほな いただきまっせぇ~♪

カレーとじ3

見るからに ルー系の出汁やな^^

スパイシーさは 控えめで

前回より とろみが緩いかな?

出汁

玉子とじは

大きめにとじられた方が 好みですねん^^


おや? 前回は

ゴロゴロ入ってた じゃがいもが

今回は 見当たらんな??

麺

自家製麺は 程よいもっちり感があるな♪


やっぱ 出汁の絡みは

前回の方が 良かったかも・・・



麺を 食べ終わったら

カレーうどん必修のw

ちゃぽん

ちゃぽ~ん♪

ちゃぽん2

こりゃ ウマいに決まってますわな ( ´艸`)ムププ


本日も 腹パンなり~♪


よ~ 考えてみたら

昔から 食べに来てるけど

ここで 冷たい麺って

食べたことないな (;^_^A アセアセ


次回は 冷たい麺にチャレンジしてみるかな^^

どうも ごっそさ~ん♪

外観2


今日の吉日度  小吉

『釜勝』  
大阪市西淀川区姫島5丁目8-11
営業時間 AM11:00~PM14:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無


以前の訪問

肉カレーとじうどん
肉とじうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

そうそう、こちら森ノ宮の「ぺこぺこ」系列の謎が解けぬままでしたね。
まあ間違いないですが。

ご飯とのバランスか、写真では2.5玉ぐらいに見えまっせ~(笑)
2015.09.24 Thu 20:48
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

カレーに生卵入れたりするし、とじでも合うんでしょうね♪
KEN吉さんが温ばっかなんて、めちゃ珍しいですね!
看板にでっかくカレーとじって書いてあると、つい頼んじゃうのかな?
2015.09.24 Thu 22:16
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

てっきりダブルにされるんやと思いましたが、
よくセミダブルで思いとどまられましたね。
こないだ白ごはん以外へのオンも拝見しましたが、
さすがにカレーにちらし寿司はあきませんか?
2015.09.25 Fri 08:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そういや、そんな謎ありましたね
すっかり忘れてますわw
一度、森ノ宮にも訪問せんとあきませんな~
ここは、元々の器がデカいんで、そう見えるのかも^^
2015.09.25 Fri 18:14
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

とじのチュルン♪とした食感がたまりませんよ~^^
讃岐うどんにハマる前は、うどんは温かいもんやと思てましたw
年のせいか、年々記憶力が・・・(オー汗
2015.09.25 Fri 18:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ここでは、自然に1.5玉を注文しちゃいますね~
昔、2玉食べて、動けん位になったのがトラウマになってるのかも(笑
2015.09.25 Fri 18:26
Edit | Reply |  

Add your comment