「尼崎市 本格讃岐うどん 穂乃香」 ここからスタートしよか♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「尼崎市 本格讃岐うどん 穂乃香」 ここからスタートしよか♪ 

ポスター




は~い どうもどうも♪

やっとこさ

好っきゃ麺ネタが 終わったと思たら

またまた ラリーネタが始まりまっせぇ~ (≧m≦)プッ


■第5回 関西讃岐うどん巡礼■


関西各地に散らばる

50軒の 讃岐うどん店を巡る

壮大なスケールのラリーですねん^^


4年前に 初参戦して

その後

すっかり うどんにハマってしもてん ( ´艸`)ムププ


懐かしいお店にも 再訪出来るやろうし

ぼちぼち 楽しんで行こけぇ~♪



ってことで

尼崎市神田中通にある 『本格讃岐うどん 穂乃香』 で昼ごはん♪

仕事で 近所まで来たんで

ここから スタートしよか^^

外観

外観から エエ味出てまっしゃろ^^


セルフの 讃岐うどん店やから

メニュー

こ~んな ナイスな価格設定♪

いや~ん いつもながら

ス・テ・キ♡


この中から

KEN吉のオーダーは

セット

肉釜玉 500円  野菜かき揚げ 100円

ここでは 初めての温かい麺^^


ほな いただきまっせぇ~♪

玉子

別皿の 生玉子を

釜玉

釜抜きの麺に のせて

まぜまぜ~♪

麺2

エエ塩梅に^^


まずは

そのまま チュルリ♪


ほぉ~

ねっとりもっちりな食感で めちゃウマ~い!!

冷たい剛麺とは 全然印象が違うわ~

こりゃ~ オモロイやん♪

肉

た~っぷりの 牛肉

肉釜玉

ほれっ

麺が 見えんようになってしもた (≧m≦)プッ

肉2

味付けは 甘めの濃いめ

生醤油

生醤油で ちょいと味にアクセント

麺3

お肉がたっぷりやから こんな食べ方も♪

かき揚げ

野菜の甘みが 心地エエわ~

完食

完食~♪

これから寒なってきたら

温かい麺も 楽しそうやな^^


ひやかけもいいけど 釜玉もね♪ って

何やカレーのCMみたいやな (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

幌

ポスター2


今日の吉日度  中吉 

『本格讃岐うどん 穂乃香』  
尼崎市神田中通4-157-1
営業時間 10:00~18:00※麺切れ終了 日・祝 10:00~16:00
定休日 月曜日(祝日でも休み)
ホームページ 無し
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)


以前の訪問

肉ぶっかけ ひやかけ
ひやかけ+ちくわ天
ひやかけ+舞茸天
ひやかけ





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

うわ~
まだアップしてないけど、探偵と同じメニュー食べてるやん(笑)

ぽんぽん君兄弟が呼び合っているのかも・・・(≧m≦)プッ
2015.09.25 Fri 20:09
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私もどっぷりハマったのは、巡礼からやったような気がします~
冬でも冷たい麺選んじゃいそうやけど、ここのは温かい麺、好みです♪
あら、ぽんぽん君兄弟、かぶっちゃいましたか(笑)

2015.09.25 Fri 22:35
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

釜玉で、生玉子の別皿は珍しいですなぁ~

何故?皆さん肉釜玉なん?
私は、未訪問ですがこれを狙っていただけに、違うメニューに変更必至ですやん!(オー汗)
2015.09.25 Fri 23:33
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

釜玉にするかどうかはともかく、
ここではなぜか牛肉率が高いように思います。
最後に登場の飴ちゃん、
なぜか初めのほうから続けて写ってますね。
新しいキャラクター?
2015.09.26 Sat 09:51
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

メニューかぶりでっか??
ひやかけ→肉ぶっかけとくれば、やっぱこれでしょ~
ぽんぽん君同士で、以心伝心ならぬ以腹伝腹でっか?(笑
2015.09.27 Sun 15:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

短期間で50軒もうどん屋を巡ってたら、そりゃハマるよね(笑
今まで、冷たい麺しか食べたことなかったんで、新しい発見でしたよ^^
これから寒くなれば、まだまだ兄弟は増えそうですけどねw
2015.09.27 Sun 15:30
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

確かに、普通は玉子がのってますもんね~
オペレーションの都合なんですかね?
これからの季節は、かぶる可能性大ですよね
逆にひやかけなら、レア感が出るかもw
2015.09.27 Sun 15:36
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

一度ここの肉を体験しちゃうと、再注文率が高くなりますよね^^
残るは、肉うどんですよw
この飴ちゃん、巡礼者にはくれるみたいですよ^^
2015.09.27 Sun 15:41
Edit | Reply |  

Add your comment

