「加西市 がいな製麺所 加西店」 ちっちゃい字で書いてるやん♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「加西市 がいな製麺所 加西店」 ちっちゃい字で書いてるやん♪ 

外観3





この日は

仕事が 比較的の~んびりモード♪


よし! これはチャ~ンス!!

思い立ったが吉日♪

ってことで

中国道を ぶっ飛ばし~!!

あっ もちろん法定速度内でね ( ´艸`)ムププ


片道1820円の高速代でw

やって来たのは

加西市和泉町にある 『がいな製麺所 加西店』


関西讃岐うどん巡礼

ポスター

1番札所

外観2

あれ?? こんなキレイやったっけ??


まぁ~ エエか ( ´艸`)ムププ

外メニュー

入口には 日替り定食のメニュー


ん??

ちっちゃい字で 冷かけうどんって書いてるやん♪

入口

店内に入り メニューを確認

メニュー

メニュー2

10月まで 冷かけあるやん ヽ(^◇^*)/ ワーイ



レジで会計を済まし 番号札を持って

空いてる席へ


約5分程で 完成~♪

今回の注文は

セット

冷かけ 350円  さぬき定食 420円

ほんまは 帰り道に

もう1軒寄ろうかと思てたんやけど

定休日に ドンピシャやったんで

ガッツリコースに変更~ (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

ひやかけ

冷かけ

出汁

まずは 冷えた出汁を ゴクリッ♪


いりこガッツリ! って感じじゃなく

醤油とのバランスがよく 飲みやすい出汁

しっかりした味わいを感じれるわ~ ウマ~い♪

麺

伸びとコシのある麺

出汁と一緒に 口へ運ぶと

こりゃ たまらんな♪

天ぷら

ちく玉天に とり天プラスの

豪華トリオ♪

とり天

とり天 ジュ~スィ~

ちく天 もちもち

玉子天

玉子天も ワンダホ~~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

かやくご飯

シンプルな かやくご飯がエエんよ エエんよ^^

薬味

途中で

薬味を加えて 味の変化を楽しみつつ

完食

完食♪

超~久しぶりやったけど

ウマかったね~♪


懐かしさも 味わえたことやし

高速 飛ばして

大阪に 帰ろけ~ (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

店内

るみばあちゃん

外観


今日の吉日度  中吉

『がいな製麺所 加西店』  
加西市和泉町25-2
営業時間 10:30~15:00 土・日・祝 10:30~18:00
定休日 6月と12月の第3月曜日 1月1日~2日
ホームページ 有り
駐車場 有り





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

仕事がのんびりムードでも、普通はここまで行けまへん・・(≧m≦)プッ
うらやましい職業でいらっしゃるw

こちら、まだ行ったことないのよね。
頑張って行きまっせ~、仕事の無い日に(汗)
2015.09.28 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

豪華なセットですね~♪
それでも、リーズナブルで、美味しそうです(^^)/
確かにひやかけの文字、ちっちゃい(笑)
ひやかけ食べられるお店が、季節の移り変わりとともに減ってきたので、食べられると嬉しく
なっちゃいます~
ほんと、ここが仕事で来れるだなんて!!
ここが難関ですよね~頑張っていこっと、休みの日に!!(笑)
2015.09.28 Mon 23:27
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

そりゃ高速とばして行ったらそれくらい食べませんとね。
ちっこい字で書いてる言うても、
これくらいやったら老眼鏡なしでも読めますでぇ。
2015.09.29 Tue 08:21
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

ウチはシエスタを採用してるんでね・・・(オー汗
まさに、とんぼ返りですわw

おや?探偵さんが未訪とは珍しい
のどかな風景に癒やされてくださいまし^^
2015.09.29 Tue 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

連食しないなら、せっかくなんでこれぐらい食べないとねw
このセットで、770円はナイスでしょ♪
寒くなるとね~ひやかけが減っちゃうよね><
電車訪問には、なかなか厳しい場所ですわね~(汗
車訪問に便乗がエエかもw
2015.09.29 Tue 19:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

さすがに、高速代分は食べれませんでしたけどね(笑
ちっちゃい字でも、書いててくれて良かったですよ~
メニューが豊富なんで、見逃してたかも^^
2015.09.29 Tue 19:25
Edit | Reply |  

Add your comment

