「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 どれもナイスプラ~イス♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 本格手打うどん ゆうすけ」 どれもナイスプラ~イス♪ 

ポスター(1)




大阪市淀川区西中島にある 『本格手打うどん ゆうすけ』 で昼ごはん♪


関西讃岐うどん巡礼 での訪問♪


店内に入って メニューを見てみると

メニュー(1)


ランチセットが 増えてるやん!

どれも ナイスプラ~イス♪



ほんなら これいってみよか^^

セット(1)


とりマヨ丼セット 750円

うどんは おろしぶっかけ(冷)をチョイス


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ(1)


ぶっかけには デフォで

大根おろし 鰹節 天かす ネギ

麺(1)

濃い色目のぶっかけ出汁は

節の風味に 昆布の甘みがプラス

KEN吉には ちと甘めやけど

たっぷりのおろしが エエ具合にしてくれますねん^^

めちゃウマ~い!!

麺2(1)


麺は 伸びのある熟成麺

もちっり感が増した様な印象で もちウマな麺やね~♪


デフォでも しっかりした量で

ぽんぽん君も ご納得な様子 (≧m≦)プッ



続いては

ハイカロリー間違いなしの

とりマヨ丼 ( ´艸`)ムププ

とりマヨ丼(1)


あれ??

とり(1)


とり肉のスライスが のってるんや~

勝手に とり天を想像してたわw

とりマヨ丼2(1)


醤油ベースの出汁で 漬け状態になってるんやな^^

さっぱり味に仕上がってて

マヨのこってりが ちょうどエエやん♪

こっさりな味わいやね^^

完食(1)


完食~♪

麺のレベルが上がってるわ~


昼時には 外待ちも出来る

人気店になってきてるし

今後も 楽しみなお店やね♪

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)

 
のれん2(1)


ところで このシール何なんやろか??w



今日の吉日度  中吉

『本格手打うどん ゆうすけ』  
大阪市淀川区西中島3-15-3
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

盛り豚ぶっかけセッ
鶏胸肉の冷かけ
とり天ぶっかけ




スポンサーサイト

ランチ うどん 淀川区 西中島南方駅 南方駅 とり天 カレーとじ やとう

Comment

Name - machi  

Title - 

ほんと、セットメニューが豊富になってますね♪
これはボリュームありますね~!
KEN吉さんにピッタリ(笑)
確かに私もとり天やと思いました~
シールは、毎月、各店舗先着何名かに配ってるみたいです~
とあるお方から聞いたのでは、ためとくと何かもらえるかも?
でも期待はしないで~とのことでした(^^)/
2015.10.01 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

本日お昼に巡礼に行ってきました。
お昼のセットメニューが増えて、その中かなの注文が多く入っていましたよ。
とりマヨ丼が魅力的でしたが、ちがう物を選択。

麺は、確かに美味しく進化してましたね。
いいお店になってきたと思います。

2015.10.01 Thu 23:44
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

私は初訪問でしたが、美味しかったですね。
もちろん、克服済の鶏ばかり食べても面白くないので、違うものでしたがね・・(~_~;)

私もステッカー、何枚か持ってますが、意味が分かってません。
配るお店側も、よく分かってないような感じでしたね(汗)
2015.10.02 Fri 02:21
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくし未訪なので、巡礼での訪問を楽しみにしています。
シールは毎月色変わりでくれますから、
9月から12月まで4枚ためといてくださいよ。達成者パーティでなにか特典があるかも。
とのことです。
2015.10.02 Fri 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

セットメニュー増えてるでしょ?
そそ このボリュームはKEN吉にピッタリ~♪ オイオイ (;^◇^)ノ
ここのとり天はウマかったんで、勝手に期待しましたよw
ほぉ~シールにはそんな意味が・・・って、すでに無いかも(オー汗
2015.10.02 Fri 18:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

タイムリーネタでしたね(笑
リーマンには、安くてボリュームあるのはウレシイですからね^^
師匠なら、カレーか肉ってとこですかね~
ええ 良い店になってきましたね^^
2015.10.02 Fri 19:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

伸びのある熟成麺は、好みやったんちゃいます?
あら?カレー&肉好きが、もう一人居てましたやん(笑
ステッカー、確かにお店の人も(??)って感じでしたねw
小っちゃいんで、どこかに紛れ込んでそうですわ~(オー汗
2015.10.02 Fri 19:10
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

淀川沿いの方に向かえば、猫ちゃんも居てそうですし
是非、猫歩きの後にでもお越し下さい^^
ほぉ~シールにはそんな意味が!?
あれ?本日訪問した店では貰えなかったですわ~
配る店と配らない店があるんですかね??
2015.10.02 Fri 19:15
Edit | Reply |  

Add your comment