「明石市 麦きり トクオカ」 この外観 記憶に残ってるわ♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「明石市 麦きり トクオカ」 この外観 記憶に残ってるわ♪ 

外観2



明石市魚住町にある 『麦きり トクオカ』 で昼ご飯♪

関西讃岐うどん巡礼

ポスター

44番札所


この外観 めっちゃ記憶に残ってるわ~^^

こんなシャレた うどん屋があるんや!!

ってのが 前回の巡礼での記憶

外メニュー

おすすめメニューをチェックして

ほな 突撃でっせぇ~♪


席に座り こちらのメニューも

メニュー

メニュー2

ひやかけ 発見♪


そやけど

ここまで来て ひやかけだけじゃ

ちと寂しいわな~ ( ´艸`)ムププ


ってことで

今回の注文は

ひやかけ

ひやひや 460円



セットメニューから

かしわ天

かしわ天 5個 320円

連食予定やったから

3個のつもりやったんやけど

空腹のぽんぽん君が 謀反を・・・ (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

出汁

おぉ~ 今宵は見事な満月じゃ~ (≧m≦)プッ


まずは

冷えた出汁を ゴクリッ♪


いりこの風味も感じるけど

節系や昆布の風味もしっかり

バランスのエエ出汁やね~ ウマ~い!!

麺

麺は ややマットな舌触りで

噛むと モニュっと程よい食感

どちらかと言えば 優しい麺って印象かな^^

かしわ天

ぽんぽん君の謀反によって

5個注文の かしわ天

かしわ天3

しっとり衣に包まれた かしわ天は

柔こ~て ジュ~スィ~なもも肉

これは 5個でも食べてまうな (≧m≦)プッ

完食

完食~♪

麺の量も しっかり入ってたし

ぽんぽん君も ご満悦~^^


懐かしさも感じながら

しっかり満喫しましたでぇ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どうも ごっそさ~ん♪



あれ?

次 どないしよか・・・ (;^_^A アセアセ


ま~ 移動しながら考えよか (  ̄3 ̄)~♪

バッチ

外観


今日の吉日度  中吉

『麦きり トクオカ』  
明石市魚住町清水2189
営業時間 11:30~14:30 ※麺切れ次第終了
定休日 水曜・第3火曜
ホームページ 有り
駐車場 有り ※大型車は厳しいかも





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

お~
明石に巡礼2店舗とくれば、当然のことながら連食になりますわなあ
なのに、サイドメニューを・・・さすがは「ぽんぽん鶏ラー」w

ここではひやかけしか食べたことがないので、今回は違うの、いきまっせ~
2015.10.07 Wed 23:01
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

この外観は一度見たら忘れませんよね♪
私はここ一軒だけでまっすぐ帰りましたよ~(^o^)
連食はいいとして、分かってるのに5コいっちゃうなんて、鶏ラーの鏡ですね!
2015.10.08 Thu 16:01
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

遠方の巡礼店は、連食なしでは帰れませんわ~(笑
だって・・・ここまで来て、ひやかけだけじゃ寂しいもんw
意表をついて、かけのみとか??( ´艸`)ムププ
2015.10.08 Thu 18:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

この外観は、インパクト大ですもんね^^
ここまで行って1軒とは、もったいな~い
あっ!でも、こないだ3連食したもんね(笑
訪問前に、あんまり空腹過ぎてもアカンってのがわかりましたよw
2015.10.08 Thu 18:51
Edit | Reply |  

Add your comment

