「明石市 自家製手打ちうどん 黄金の穂」 この外観も懐かしい~♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「明石市 自家製手打ちうどん 黄金の穂」 この外観も懐かしい~♪ 

外観(1)


 
麦きりトクオカ

やや腹パン状態で出発~ (≧m≦)プッ


途中

前回の巡礼で

3連食の2軒目で訪れた

かぐら2(1)


かぐら(1)


「手打ち讃岐うどん かぐら」 の前で

懐かしさのあまり

大粒の涙を流したりなんかして・・・ (・ω<) てへぺろ



向かった先は

明石市朝霧町にある 『自家製手打ちうどん 黄金の穂』


関西讃岐うどん巡礼 

ポスター(1)


2番札所

あ~

この外観も 懐かしい~


って

懐かしんでるだけやったらアカンわな (;^_^A アセアセ



連食モード 発動!! (≧m≦)プッ



さ~て 突撃でっせぇ~♪


店内に入り メニュー拝見

メニュー(1)


メニュー2(1)


メニュー3(1)


メニュー4(1)


メニュー5(1)


なかなか豊富なメニューですな~

かしわ天に目が行くけど

さっき食べたしな・・・ (≧m≦)プッ


サラサラ~って のど越しが欲しなったんで

今回は

すじこん(1)


すじこんとろろぶっかけ 880円

サラサラ~ = とろろ

ってな 結果に相成りましたw


ほな いただきまっせぇ~♪


麺の上には

とろろ(1)

た~ぷりの とろろ♡

こりゃ~ チュルンチュルンいけそうやな ( ´艸`)ムププ

すじこん2(1)


とろろに負けず劣らず

すじこんも たっぷり♪

すじ(1)

噛むと旨味が ジュワ~って出てくる^^

味付けもバッチリで すじウマ~!!

麺(1)


麺は エッジの立った太麺

ズッシリ 重みを感じるわw


では チュルリ♪


おほほぉ~~

剛~麺~♪

久しぶりに味わう 正統派剛麺って感じで

めっちゃウマ~い!!


それにしても

麺の量が多いですやんか (;^_^A アセアセ

麺2(1)


とろろと食べるの図

こりゃ~ 暴れ馬ならぬ 暴れ麺ですわw

完食(1)


ふぅ~ 完食♪

やっぱ ボリュームあったわ~

超・腹・パ・ン

連食で このボリュームは

ぽんぽん君も ノックアウト寸前ですわ (≧m≦)プッ


好みの麺やったんで

次回は

1軒目で 食べてみたいお店やね♪

どうも ごっそさ~ん♪

営業時間(1)


外観2(1)



今日の吉日度  中吉

『自家製手打ちうどん 黄金の穂』  
明石市朝霧町3-13-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30) 水のみ 11:30~15:00
定休日 木曜
ホームページ ブログ
駐車場 5~6台



Comment

Name - machi  

Title - 

明日行く予定なので、参考になります♪
あれ?かぐらさんは懐かしむだけですか?
3連食、期待したのに(笑)
確かに、ここのは麺量すごいし、できれば連食じゃなくって食べたいですよね~
って、私も連食(;'∀')
すじこんも美味しそうで、今から迷ってしまいます!
2015.10.11 Sun 20:38
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

「かぐら」さんも食べて欲しかったですねぇ~!(笑)
山芋とろろは、食べやすいけれど、後から膨れてくるので
連食には不向きと思いますが・・・

私も昨日食べに行きましたが、ズッシリ系の剛麺で、
美味しいけれど、連食にはむきませんなぁ~
私も一軒で、思いっきり食べたいお店だと感じましたよ。
2015.10.11 Sun 23:45
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

地理的にこちらは連食必至ですからね~
しかし、なかなかチャレンジャーなメニュー選択やん
さすがは成長続けるぽんぽん君のリクエストやね~

かぐらさん、ああ懐かしや~
私やったら、前を通ったら食べてますねw
2015.10.12 Mon 00:37
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしもかぐらさんは前回連食でした。
黄金の穂は連食だったのですが、
とちゅうでノックアウトされたのを思い出しますわ。
500gを2食目とは豪傑ですなぁ。
2015.10.12 Mon 09:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

おっ!今頃、連食で腹パンかな?(笑
かぐらに寄ってたら、間違いなしに撃沈でしたよw
遠方は、連食が避けれませんわね~><
2015.10.12 Mon 18:58
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

いやいや~師匠とは胃袋の鍛え方が違いますよ~(汗
あれ・・・そうやったんですか
どうりで、腹パンが中々治まらんわけですな~(;^_^A アセアセ
剛麺は好みなんで、ガッツリ食べたい店ですね
2015.10.12 Mon 19:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

さらさら~って考えたら、とろろしか思い浮かばんかったんでね(汗
すじこんは、せっかく行った記念みたいなもんですわw

トクオカで、やや腹パンやったんで素通りしたけど
ひやかけのみにしてたら、たぶん寄ってたでしょうねw
2015.10.12 Mon 19:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

ほぉ~ねこさんも前回は3連食狙いやったんですね^^
年のせいか、今回は2軒でフラフラでしたよ(汗
ありゃ!?500gもありましたか!
そりゃ、腹パンになりますよw
2015.10.12 Mon 19:21
Edit | Reply |  

Add your comment

