「北区 たけうちうどん店」 ビヨヨのヨ~ン ってぐらい♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「北区 たけうちうどん店」 ビヨヨのヨ~ン ってぐらい♪ 

とり天ぶっかけ





大阪市北区豊崎にある 『たけうちうどん店』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼 

ポスター

48番札所


ランチタイムには行列の絶えない 人気うどん店

オープン間もなくに訪問♪


外観を撮ったら ささっと店内へ

メニューも見ずに 注文したのは

とり天ぶっかけ2

とり天ぶっかけ 800円

圧倒的注文率を誇る 同店の名物やね♪

振り返ったら 久しぶりみたいやわ~^^


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

麺は ビヨヨのヨ~ンってぐらい伸びますねん ( ´艸`)ムププ

グミ感が半端ない熟成麺で ビヨウマ~!!

グミ麺好きには たまらん麺やろな^^


ぶっかけ出汁は ちと甘めやけど

おろし&土生姜で エエ塩梅に♪

とり天

軽い食感の衣に包まれた

大好物の とり天ちゃん♡

とり天2

柔こいもも肉で めちゃウマ~い!!


このとり天が 5個も味わえるんやから

鶏ラーには 至福のひと時やな ( ´艸`)ムププ

完食

完食~♪

麺の量も たっぷり入ってるから

並でも しっかり腹パ~ン^^


隣のリーマン兄ちゃんは

大盛り頼んで 目が点になってたわ (≧m≦)プッ


安定のウマさ!!

さすが レジェンド店ってとこやね^^

どうも ごっそさ~ん♪

看板

外観


今日の吉日度  中吉

『たけうちうどん店』  
大阪市北区豊崎5-2-19
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(L.O)※麺売切れ次第閉店
定休日 日 祝 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

とりダシつけめん
とり天あんかけうどん




スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

長い間行けてないお店・・・
理由は聞かないで・・・(≧m≦)プッ

この巡礼では、夜限定でやってる噂があるカレーうどんあたりを
狙うとするかな。
理由は聞かないで・・・(≧m≦)プッ
2015.10.04 Sun 21:53
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

ビヨウマ~!って(笑)
グミ麺好き・鶏ラーなので、ほんま至福のとき、何度食べても飽きません(^o^)
あれ?探偵さん、夜のカレーもとり天じゃなかったでしたっけ?
2015.10.04 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

やや甘めといいながら、ぶっかけ出汁を完汁してますやん。
最近発見したことですが、甘めのぶっかけ出汁に生姜を入れると甘さが抑えられますね。
大盛りで約1キロですから、目がテンになってる兄ちゃんの顔が見たいですわ~(笑)

2015.10.04 Sun 23:18
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

巡礼店から回ってるんで、
レジェンド店は年末のお楽しみにするつもりでした。
しかし、
ビヨヨのヨ~ン。
なんて聞くと早く行きたくなりましたやんか。
2015.10.05 Mon 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

これからは、何度でも行けますやんか~(謎笑)
カレーうどんにトッピング??
いきなり、やり過ぎちゃいますか!?( ´艸`)ムププ
2015.10.05 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

省略したらビヨウマに^^
DAIGO風に言えば、BUってとこかな(笑
注文率の高さに納得の一杯ですよね^^
あら?カレーはとり天やったんですかw
2015.10.05 Mon 18:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

おろしと生姜がエエ仕事してくれてますからね~^^
なかったら、ちと苦戦してるかも(汗
1キロは、さすがにインパクトありましたよ
でも、師匠なら行けそうな気が・・・w
2015.10.05 Mon 18:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

考えて回ってるんですね~
KEN吉は、その日暮らしみたいな訪問の仕方ですよw
レジェンド店なんで、いつでもウマい麺が食べれますよ^^
2015.10.05 Mon 18:50
Edit | Reply |  

Add your comment