「西淀川区 麺一盃」 今回は 醤油と来ましたか♪ - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西淀川区 麺一盃」 今回は 醤油と来ましたか♪ 

外メニュー(1)







最近 この方 の影響か

店の看板が 気になったりしますねん (*´艸`)ムフ


先日 仕事中に

こんな看板を発見!!

ぷーさん


プーさん??

ディズニーのキャラが こんなとこに??


ちょいと太めのママさんで

通称 プーさん♪ なんやろか?

って 思たら

ぷーさん2


がっつり プーさんやった (≧m≦)プッ


ほんで その横は

お食事処 スヌーピーやてw

えらい和風やな ( ´艸`)ムププ


それにしても

なかなかレアな コラボちゃう? (≧m≦)プッ


昼下がりの ワンショットでした♪





ってことで

大阪市西淀川区柏里にある 『麺一盃』 でランチ♪


新しい限定が出てないか 定期訪問♪


おっ! 限定なう やってるやん^^


ほな 突撃でっせぇ~♪

メニュー(1)


限定は つけ麺か~


前回は 味噌で

今回は 醤油と来ましたか^^


注文後 待つこと約10分弱

出来たみたいやでぇ~♪

セット(1)


豚骨魚介醤油つけ麺 800円

平日は ライス一杯無料~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ほな いただきまっせぇ~♪

麺2(1)

麺の上には チャーシューが2種類

チャーシュー(1)


大判な肩チャーシュー

レア感があって いつもながらウマそ~♪

チャーシュー2(1)


もう一種類は 巻きチャーシュー

こっちも ややレア感があるな^^

麺3(1)


麺は いつもの

ちぢれのある太麺

そのまま チュルリン♪

いつもながらウマいね~ この麺!!

つけ汁(1)


アツアツの つけ汁

スープ(1)

まずは 醤油の風味が

フワ~って広がる♪

その後に魚介で 豚骨は控えめかな?

一大ブームやった 魚介豚骨とは

ひと味違う印象で ウマいわ~!!

麺4(1)


ふぅ~ エエ湯加減じゃ~ (≧m≦)プッ

麺5(1)


優しく包み込んでね♡

完食(1)


ぺろ完♪

豚骨魚介なんやけど

つけ麺の前に

醤油って付いてるワケが

よ~わかる 一杯に仕上がってますわ~

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)




今日の吉日度  中吉

『麺一盃』  
大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 火~金11:30-14:00 18:30-22:00 土11:30-14:00 18:30-24:00 日・祝 11:30-14:00
定休日 月(不定休) 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

味噌とんこつ魚介
辛タンメン
焙煎味噌ラーメン
こってり豚骨醤油味
焙煎味噌つけ麺 
冷製 鶏魚介出汁そば
ブタコイ
シンタンメン 野菜増し
正油こってり味玉
シンタンメン
つけ麺(白湯魚介味)

ランチ ラーメン 塚本駅 西淀川区 限定なう

Comment

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

おお、
うどん巡礼期間中にもかかわらずラーメンまで。
さすが幅広い食事アーティストのKEN吉さんですね。

プーさんのお店もある意味大阪的ですねぇ。
2015.10.10 Sat 09:38
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

割と感化されやすい性格やんw
いつか、看板特集でもやってね(≧∇≦)

『限定なう』というネーミングが面白い。
しかも、チャーシューがデカくて魅力的やん💕
2015.10.10 Sat 16:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

うどん漬けの日々にアクセントを!って、麺類ですけどね(汗
洋食系も攻めたい今日この頃w
基本、大阪は面白かったら何でもありですからね~(笑
2015.10.11 Sun 17:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

素直な性格ですからね(笑
特集するほど、ネタおませんw

定期訪問しとかんと、いつの間にやら限定なうが変わってるんでねw
ここのレアチャは、ウマいですよ~^^
2015.10.11 Sun 17:33
Edit | Reply |  

Add your comment