「淀川区 麺匠 Jazz」 あれ? こんなとこにあったっけ? - 塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 麺匠 Jazz」 あれ? こんなとこにあったっけ? 

外観(1)




この日は 職場近所でランチしようと

塚本駅方面を チャリで走ってると・・・


おや?

こんなとこに ラーメン屋あったっけ??


こりゃ~ 新店やんか!!


ってことで

大阪市淀川区塚本にある 『麺匠 Jazz』 で昼ご飯♪

9月18日オープンの ピッカピカの新店 ヽ(^◇^*)/ ワーイ


店内は カウンター席のみ

空いてた席に座り まずはメニューを

メニュー(1)


初訪問やから ここは法則に従って

これにしとこ^^

塩(1)


Jazz塩らーめん 700円  煮玉子トッピング サービス

平日のランチタイムは ご飯1杯無料なんやけど

炊き上がりが 間に合わんかったみたいで

煮玉子は サービスしてくれましたわ~ v(^^*)ラッキー


ほな いただきまっせぇ~♪

スープ(1)


まずは スープをひと口

ゴクリッ♪


コクのある塩系のスープで ウマ~い!!

んやけど・・・

香味油かな?? が ちと多めで

ややオイリーさを感じるな~

白湯を食べたみたいに 唇がぺっとりする


あっさり塩 ってより こってり塩やな^^

麺(1)


麺は ややちぢれのある中細麺

のど越しのエエ麺で チュルチュルいけまっせぇ~

チャーシュー(1)


チャーシューは やや濃いめの味付け

玉子(1)

デフォで 半割にして出してくれる煮玉子

エエ塩梅の とろけ具合やな♪

ゆず七味(1)


途中

卓上にある ゆず七味で

ゆす七味2(1)


味変~

オイリーさが 控えめになって

KEN吉的には こっちの方が好きやな♪

完食(1)

完食&全汁~♪


塩=あっさり ってイメージやと

ちと印象は ちゃうけど

こってり塩ってのも ありかな^^


今月には

「みつか坊主」出身の 店主が手掛ける新店が

すぐ近所にオープンするみたいやし

塚本近辺も ラーメン熱が上がりそうやな^^

どうも ごっそさ~ん♪

メニュー2(1)


テント(1)



今日の吉日度  小吉

『麺匠 Jazz』  
大阪市淀川区塚本2-23-15
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休 
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 JAZZ

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

塩とは意外やったなあ。
チャリというのも意外やんw

実はうちの娘夫婦、塚本に住んでますねん。
旦那がラーメン好きなので、教えときますわ
2015.10.12 Mon 20:26
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

チャリじゃなくって、原チャリでは・・・?
Jazzって、Jazzが流れる店内かと思ったら、そんな意味なんですね(^^)/
私にはごはんよりも煮玉子サービスの方が断然嬉しいです♪
塚本も、結構熱いですね~!
2015.10.12 Mon 22:03
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

塚本熱いんや。
ラーメンもいいし、
Jazzってその名前の付け方がお洒落ですねぇ。
2015.10.13 Tue 08:20
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

塩、意外と好きですねん♪
チャリやるでしょ~
職場から、ほんの2~3分ですけど(笑

ほぉ~塚本ですか~
知らぬ間にすれ違ってるでしょうねw
2015.10.14 Wed 18:08
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

2~3分ぐらいやったら、チャリでも大丈夫(≧m≦)プッ
最初そう思って入ったら、大将は作務衣姿やったんで、あれ?ってなりましたよw
塚本、熱さが持続してくれればええんですけどね~
2015.10.14 Wed 18:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

塚本って、飲食店はなかなか厳しいエリアなんですよね~><
お店の入れ替わりも結構早いし・・・
Jazzの精神で、頑張ってもらいたいものです^^
2015.10.14 Wed 18:19
Edit | Reply |  

Add your comment