「東成区 うどん居酒屋 麦笑」 今 俺 シアワセ♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「東成区 うどん居酒屋 麦笑」 今 俺 シアワセ♪ 

外観(1)




午前中の仕事を終え 時計を見ると

12時前


腹が 減った。。。


どこで 食べようかと考えていると


おや・・・

うどん居酒屋?

うどん店なのに 居酒屋

何か 楽しそうな響き


店前のメニューを見てみると

外メニュー(1)


ほぉ~ お得なセットメニュー

メニュー(1)


限定メニューは

ラーメン店との コラボメニューか


これ 一見の価値がありそうだ

では 入ってみるとするか



大阪市東成区中道にある 『うどん居酒屋 麦笑』 で昼ごはん


関西讃岐うどん巡礼 


ポスター(1)


28番札所


注文後 待つこと約10分

セット(1)


牛すじませ麺 890円  小ご飯付き

ほぉ~ まさにまぜ麺


では いただきます

まぜ麺(1)

麺の上には

牛すじ ミンチに卵黄

そして 削り節か?

見るからに ウマそうだ!

出汁(1)


丼の底には 醤油ベースと思しきタレ

玉子(1)


卵黄をくずし 混ぜてみる

にんにく(1)


女性のお客さんに配慮し

別皿で出された にんにくチップを

にんにく2(1)


怯むことなく 麺の上へ

麺(1)


ズズズ~ッ♪


ほぉ~ こう来たか

濃厚な醤油ダレに ミンチのピリ辛


されど ここはうどん店

しっかり和風を出して 麺に合うタレに仕上げてる

う~ん いい!!


もちっと感のある温麺に しっかり絡むのも いい!!

牛すじ(1)


牛すじは 最良のアクセント



ふ~ ウマい



芸術的な1杯には

やはり




ちゃぽーん(1)


芸術で 答えねば! (≧m≦)プッ

ちゃぽーん2(1)


牛すじ ミンチ ご飯

至極のコラボ

完食(1)


余すことなく 堪能

今 俺 シアワセ






帰り際 ムギー大将に

めちゃウマやった! って伝えたんやけど

返って来た答えが

知ってる~ やって・・・ (≧m≦)プッ

そら 作った本人やから知ってるわな ( ´艸`)ムププ


9月末までの提供予定やったみたいやけど

大好評に付き 10月末まで提供とのこと

これから 訪問って人には オススメでっせぇ~♪



さて ジャンケンにも勝ったしw

ハンコもろて 帰ろけぇ~

どうも ごっそさ~ん♪

営業時間(1)

外観2(1)




今日の吉日度  大吉

『うどん居酒屋 麦笑』
大阪市東成区中道1-10-19
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)



以前の訪問

穴子天丼+うどん
小海老と貝柱のかきあげうどん
とり天ひやかけ
鴨入り鍋焼きうどん





ランチ うどん 東成区 森之宮駅 うどん居酒屋 まぜ麺 関西讃岐うどん巡礼 udon japanesefood

Comment

Name - 食らうンジャー  

Title - 

タイトルの「今 俺 シアワセ」って、ムギーにジャンケンで勝ったから?
確かに、勝ったらしあわせですよね。

当初8月末までと聞いていたのに、10月末まで延長!
商売人ですなぁ~(笑)
2015.10.17 Sat 20:12
Edit | Reply |  

Name - ぴょんこ  

Title - 

今日はゴローちゃんテイスト?w
2015.10.17 Sat 20:34
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

う~ん、ゴローならぬ、サブローぐらいかな(笑)

なぬ?10月まで延長って、どこまで引っ張りまんねんw
絵心なきうどん絵に、ムギーの幻の右が飛んでこなかっただけでも喜ばないとね!
(≧m≦)プッ
2015.10.17 Sat 23:31
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

いつもながらアーティストでいらっしゃいますなぁ。
次回はひとではなく、
猫さんの顔をリクエストしたいのですが…。
2015.10.18 Sun 08:21
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

俺幸せで始まり、
また新たなテイストで♪
ニンニク別ぞえはさすがですね!
ま、私もドーンと入れちゃいそうですけど(笑)
食べ物で遊んじゃいけませ~ん(゚Д゚)
でも、いいカンジの表情ですね(^o^)
2015.10.18 Sun 08:26
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

もちろんそれもありますよ~^^
突然、ジャンケン!ポンッ!って言うてくるんで(笑
8月末??予想を越える人気なんでしょうね
どうりで、肌つやが良かったですわ~w
2015.10.19 Mon 18:09
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ひょんこさん

コメントありがとうございます。

さすが~ぴょん姉 ご名答~♪
2015.10.19 Mon 18:11
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

サブローってことは、褒められてるってこと? (≧m≦)プッ
ムギーは大忙しやったんで、この芸術作品を披露出来んかったですわw
2015.10.19 Mon 18:23
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

芸術は爆発だ!精神で臨んでます(笑
ほんまに爆発しそうな作品ですが・・・(汗
猫ちゃんですか?
アートな作品に仕上げてみましょうか~w
2015.10.19 Mon 18:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

孤独のグルメのパクリです(笑
別添えは、顔に似合わ・・・(オー汗
笑顔になれる、ウマい1杯やったってことでw
2015.10.19 Mon 18:28
Edit | Reply |  

Add your comment