「淀川区 媛 故郷味の旅」 まさに マウンテン♪ - ステーキ・焼肉・唐揚げ その他 肉系

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 媛 故郷味の旅」 まさに マウンテン♪ 

メニュー(1)





大阪市淀川区西中島にある 『媛 故郷味の旅』 でランチ♪


何やら せんざんきが安くてボリューム満点!!

ってことで 探検に^^


せんざんきとは 愛媛県今治市辺りの郷土料理で

ま~ 簡単に言えば 鶏の唐揚げ

鶏ラーには たまらんお店みたい (*´艸`)ムフ


メニューは シンプルに3種類

た・・・鯛めしもひかれるな~><


でも ここは初志貫徹!!

ぽんぽん君と協議の結果

がっつり を注文♪


席で 出来上がりを待ってると

後から来たお客さんの注文が

店内に 響き渡る・・・


せんざんき 小 2つ~

弁当 1つ~

せんざんき 小 3つ~


おっ! 恰幅のエエ 体育会系のリーマン

これは がっつり来るんちゃう?? ( ´艸`)ムププ


すみませ~ん

せんざんき 小 で~



何か・・・

イヤな予感が・・・ (;^_^A アセアセ 

お茶(1)


茶~でもすすて 心の準備をw


待つこと10分程

お待たせしました~

がっつりで~す^^

セット(1)


せんざんき定食 がっつり 700円

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

な・・・何ですの これ??


か・・・唐揚げが10個?

いや 11個・・・

せんざんぎ2(1)


まさに マウンテン (≧m≦)プッ

せんざんぎ4(1)


ほんで また

1個1個が 立派ですやんか~ (;^_^A アセアセ


やっちまった感で 冷や汗が出て来たけど

とりま いただきまっせぇ~♪

ご飯(1)

え~ みなさま

上をご覧下さい♪


手前 ご飯山の向こうに

うっすら見えますのが

名峰 せんざんき山でございま~す♪ ( ´艸`)ムププ

せんざんき5(1)

しっとり系の衣に下味しっかりの せんざんき

中は ジュワジュワジュ~スィ~で めっちゃウマ~い!!

鶏ラー ご満悦♡

たれ(1)


醤油風味 ごまだれ風味 梅風味

3種類のアイテムを駆使して


ワシワシ

ムシャムシャ


ワシワシ

ムシャムシャ


ワシ・・・


ムシャ・・・


・・・


・・・



アカン


く・・・苦しい・・・ _l ̄l○lll ガクッ


カンカンカーン!!

KO負け!! _| ̄|.......○ コロコロ....il||li


せんざんきは 何とかクリアしたけど

白ご飯 残しちゃいました><


これで 700円は

コスパ高過ぎでっせぇ~ (;^_^A アセアセ


この敗戦後 1週間以上

唐揚げを口にしなかったのは ナイショの話し・・・ ( ´艸`)ムププ


せんざんきは ウマかったんで

次回は 大人しく 小 にしときます。。。

どうも ごっそさ~ん♪

外観(1)



今日の吉日度  中吉

『媛 故郷味の旅』
大阪市淀川区西中島4-8-15メゾンリーフ 1F
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
定休日 日曜日 
ホームページ 無 
駐車場 無 (近隣コインパーキング有)






ランチ 淀川区 西中島南方駅 せんざんき 唐揚げ がっつり デカ盛り 愛媛 今治

Comment

Name - machi  

Title - 

これが例の♪
ほんま山盛り、マウンテンですね~!
私が買ったときはテイクアウトにしてもらったんで、この量を食べるなんて、想像つきませ~ん('Д')
でもほんま美味しそう♪
次回もなんだかんだ、がっつりいっちゃってたりして(^◇^)
2015.10.22 Thu 23:03
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

噂のマウンテン!
こりゃあ、度肝抜かれますなぁ〜

しかし、鶏ラーなら、次回は特別に『特大』をリクエストしてくれんとねぇー(≧∇≦)
2015.10.23 Fri 08:44
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

噂に違わぬマウンテンぶりでしょ?
出て来た瞬間、目が点になりましたよw
どこかの方みたいに、鶏嫌いになったら困るんで次回は小にしときます(笑
2015.10.23 Fri 18:47
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

いくら鶏ラーでも、この量は半端なかったですよ(笑
一見の価値ありなんで、一度いかが?w

特大食べたら、鶏が嫌いになるかも(≧m≦)プッ
2015.10.23 Fri 18:50
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

せんざんきって名前からいきなりびっくり。
同じく鯛めしも、
媛弁当も興味わきますやん。日曜休みでも土曜の昼に行けそうです。
こりゃいっぺんKOされに行きまっせぇ。
2015.10.24 Sat 08:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

今治は焼鳥と言い、鶏料理が有名みたいですね~
そんな中にある鯛の文字、そそられるでしょ^^
媛弁当、ワンコインの全貌も気になりますね~
2015.10.25 Sun 17:10
Edit | Reply |  

Add your comment