「淀川区 熟成うどん なかや」  - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 熟成うどん なかや」  

外観(1)




大阪市淀川区宮原にある 『熟成うどん なかや』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼 

ポスター(1)


16番札所


ママさんと ランチ訪問♪


「なかや」 と言えば

まずは 今日定チェックやな (*´艸`)ムフ

今日定(1)


ほいっ! 決定~! (≧m≦)プッ


席に座って 待ってる間に

スタンプ(1)


スタンプ押しとこ ( ´艸`)ムププ

スタンプ2(1)


下の棚に スタンプが置いてるから

ご自由に~♪


あれ? 巡礼ノート書いたかな??

まぁ~ エエか (  ̄3 ̄)~♪


さて 出来ましたでぇ~

梅おろし(1)


梅おろしぶっかけ定食

梅おろし2(1)


梅が 丸々1個入ってて

めっちゃウマ・・・


って

これママさんのでしたわ (;^_^A アセアセ


だって

KEN吉は 梅干しがキライだもんっ

ぷんぷん


プンプン (≧m≦)プッ


ママさんは KEN吉とちごて

梅干しとか 酸っぱいものが好きですねん (;^_^A アセアセ

あ~見てるだけで 酸っぱいツバが出て来たわ><


さて 梅干しは置いといて

KEN吉の注文は

セット(1)


今日の定食 ミニ牛すきやき丼 と ぶっかけうどん

やっぱ 梅より牛肉でっしゃろ~ (*´艸`)ムフ


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ(1)


麺は 中盛り・大盛り無料

今回は 遠慮して中盛りで (≧m≦)プッ

麺2(1)


伸びがあり もっちり感もバッチリ

めちゃウマやね♪

中盛りでも ボリュームあるよ~ん ( ´艸`)ムププ

牛丼(1)


牛すきやき丼

甘めに煮た牛肉に

玉ねぎと糸コンをINやね^^

牛丼2(1)


そりゃ ウマいに決まってますわな ( ´艸`)ムププ

トッピングで 玉子ってのもありかもね (*^_^*)

完食(1)


中盛りでも ぺろ完♪

今回の今日定も

満足度 高し!!

どうも ごっそさ~ん♪



今日の吉日度  中吉

『熟成うどん なかや』  
大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)



以前の訪問

冷たいちく天とろろきつねぶっかけうどん
ミニまぐろ角煮丼とはいからうどん
鱧天カレーうどん
アオサ鱧天ひやかけうどん
アオサひやかけうどん
居酒屋使い&宴会
ざるうどん 他
ちく天月見うどんと鶏とごぼうのかやく
濃厚なかや鴨めん
鴨釜月見うどん




スポンサーサイト

Comment

Name - machi  

Title - 

牛すきやき丼の今日定はKEN吉さんにピッタリすぎますね♪
どうせ梅は、ママさんやろ~って思いましたよ(^^)/
梅干し、食べるとそうでもないのに、想像すると唾液がでるのが不思議ですよね!
2015.11.01 Sun 21:48
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

梅干しが苦手な人、結構多いよね〜
好き嫌いしたらアカンで。
って、自分も苦手やったわ…(≧m≦)プッ

牛すき焼き丼、絶対いいよね〜
2015.11.02 Mon 00:05
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

わたくしも梅干し想像してしまいました。
唾液がわいてきたところに牛すき焼き丼。
朝から殺生でっせ。
2015.11.02 Mon 08:28
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

今日定はガッツリいけますからね~(*´艸`)ムフ
あらっ 梅はバレてましたかw
コメント書きながら、また酸っぱいツバが・・・(;^_^A アセアセ
2015.11.02 Mon 18:54
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

梅干しだけじゃなく、酸っぱい系が好きやないんですよ~
わぉ!好き嫌い大王に説教された~(≧m≦)プッ
梅より断然牛ですわね^^
2015.11.02 Mon 18:59
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

やっぱ想像で唾液が出て来ましたか^^
今日の食事は、さぞかしガッツリいかれたんちゃいます?(笑
2015.11.02 Mon 19:01
Edit | Reply |  

Add your comment