「中央区 饂飩 きぬ川」 作り手の気持ちに思いを馳せながら♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「中央区 饂飩 きぬ川」 作り手の気持ちに思いを馳せながら♪ 

商店街




大阪市中央区谷町にある 『饂飩 きぬ川』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼 

ポスター

23番札所


からほり商店街を歩いて行くと

外観

お店 発見♪


ほな 突撃でっせぇ~♪


店内に入り メニューを拝見

メニュー

おっ! これが エエやん♪


注文後 出来上がりを待ってると

カウンターに こんな注意書きが・・・

注意書き

巡礼ラリー参加の皆さんへ

ふむふむ


料理の写真撮影をされる方へ

箸上げして美味しそうに撮影・・・ グサッ!

食べ始めるまでに時間を・・・ グサグサッ!!


サッと撮って、ズズッと食べていただくことをお勧めします。



は~い (;´▽`A``アセアセ



お待たせしました~♪

野菜天

天盛り

冷やかけ

冷やし 1000円


ちと動揺してしもて

全体写真撮れず (≧m≦)プッ

麺2

ササッ

チュルチュル~♪

節系のしっかりした出汁で ウマ~い!


麺は 繊細で優しい食感の柔麺系やね

剛麺好きには ちと物足りんかも


天ぷらは

抹茶塩

抹茶塩で

海老天

海老天 しっとり

茄子

茄子天も エエ塩梅

金時草

これは 金時草(きんときそう)

って言う 野菜らしい

加賀野菜で 現地から取り寄せしてるみたい


ほろ苦さがあって めっちゃウマ~い!!

これは 間違いなしに日本酒やな ( ´艸`)ムププ

完食

ズズッと 完食♪


作り手の気持ちに 思いを馳せながら

やや緊張気味の 麺活でした (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

のれん


今日の吉日度  中吉

『饂飩 きぬ川』  
大阪市中央区谷町7-6-35
営業時間 11:20~14:00(L.O.) 17:30~20:00(L.O.)
定休日 火曜 第1・第3月曜の夜営業  ※店主療養中の為、しばらく不定休
ホームページ 有り
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




Comment

Name - machi  

Title - 

言ってることはその通りなんですけど、これは確かに同様してしまいますね(゚Д゚)
この季節のってことは、今はもう終わってるのかな~
私もこれ食べたかったです!
写真には気をつけつつ、これからの訪問なので楽しみです♪
2015.11.04 Wed 21:47
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

まだ未訪問なんですが、これを見たら・・・
訪問時は、緊張しそうです。(大汗)

逆に言えば、劣化した麺を出さないお店の拘りですよね。
何を食べるか?今から悩んでますよ。

2015.11.04 Wed 23:00
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

これは、我々には緊張する貼り紙ですなあ。
店主が回復されてからの訪問ですよね。

すでに訪問済なので、よかった~
って、自分が原因やったりして・・(≧m≦)プッ
2015.11.04 Wed 23:37
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

うどんに限らず、
出された瞬間が一番うまいってのは確かです。
常に時間との闘いだと思っていますが、
これを見ると一層緊張します。
それにしても元気に再開されてよかったですね。
2015.11.05 Thu 08:41
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

ちょうど入口すぐの釜前に座ったんで、余計に動揺しましたよw
冷やしは、毎日注文する常連さんが居てはるみたいで
その方が、注文する間は提供するとのことでしたよ~
って、ちと時間が経った情報ですけど(;^_^A アセアセ
2015.11.05 Thu 16:49
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

師匠なら面識あるんで大丈夫ちゃいます?
それか、ストレートに言われたりするのかもw
作り手さんの思いに触れる、いい経験させてもらいました^^
2015.11.05 Thu 16:52
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

一瞬、外観写真だけで終わろうかと(笑
もちろん店主さんが・・・入院される前の話しですよ(;^_^A アセアセ
ひょっとして気付いてなかっただけかもw
2015.11.05 Thu 17:00
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

作り手は、もちろん撮影まで想定してないですからね~
出来たてを食べて欲しいと思うのは、ごく当たり前ですよね^^
ねこさんも未訪ですか?
緊張感も踏まえて楽しんで下さい^^
2015.11.05 Thu 17:04
Edit | Reply |  

Add your comment

