福井県勝山市 福井県立恐竜博物館の旅 その①♪ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


福井県勝山市 福井県立恐竜博物館の旅 その①♪ 

化石(1)





とある 休みの日

大阪から車で 約3時間半かけ

KEN吉一家がやってきたのは


看板(1)



福井県勝山市にある 『福井県立恐竜博物館』 

恐竜好きの息子くん たってのご希望で

1泊2日の 家族旅行~♪



到着したのは ちょうどお昼頃

楽しむ前に まずは腹ごしらえしよか^^

ってことで

博物館内にある 『Cafe&Restaurant Dino(ディノ)』 で昼ご飯♪


さすがに 休日

よ~混んでるな (;^_^A アセアセ


待ってる間に メニューチェック


メニュー(1)


20分ほど待って 店内へ



お子ちゃま達の注文は


きょうりゅうバーガー(1)


きょうりゅうバーガープレート


バーガー(1)


バンズが 恐竜の足形になってるわ~ ( ´艸`)ムププ


ママさんは


ボルガライス(1)


ボルガライス

これにも 恐竜の足形がトッピング


ボルガライスって 福井のご当地グルメやねんな~

知らんかった。。。


ほんでもって KEN吉は


カレー(1)


Dino恐竜の巣カレー ミニサラダセット 1060円


ほな いただきまっせぇ~♪


カレー2(1)


カレーの上には

揚げパスタに 大小2種類の玉子 しば漬け

恐竜型のやつは クッキー^^


玉子の下のサラダが 恐竜の巣やねんね ( ´艸`)ムププ


サラダ(1)


ミニサラダは ひねりなしやね (≧m≦)プッ


ほんでもって メインのカレー


カレー3(1)


味は ズバリ!!


ボンカレーの甘口 (≧m≦)プッ


ボンカレーかどうかは不明やけど

レトルトチックなお味でございます ( ´艸`)ムププ


ま~ グルメしに来たんとちゃうし

ご愛嬌ってことで (  ̄3 ̄)~♪


昼食後は


館内 (2)(1)


館内見学♪


館内(1)


館内2(1)

めちゃめちゃ広いやんか~ Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


聞くと ここの恐竜博物館って

ロイヤル・ティレル古生物学博物館(カナダ) 自貢恐竜博物館(中国)

と並んで

世界三大恐竜博物館の一つなんやって~


へぇ~ って言うたものの

あとの2つ 全然知らんのやけどね (≧m≦)プッ


館内3(1)

ティラノサウルス


館内4(1)

何かのホネ!!


館内6(1)


ホネ ホネ ホネ~!!

息子くんは あんまホネには興味なし (  ̄3 ̄)~♪


館内5(1)


こりゃ デカ~い (゚ロ゚屮)屮



3フロアを 約1時間半ほど掛けて

見学ってか 散歩? (≧m≦)プッ


見学後 お土産を買うのに

ショップへ向って歩いてると




ん??






ネタ(1)


知ってた?? (*´艸`)ムフ


ってか 恐竜と関係ないがなっ (≧m≦)プッ



土産を買った後は

隣接してる 『ディノパーク』 へ♪


恐竜(1)


実物大の 動く恐竜が24体も!!


恐竜2(1)


13mの ティラノサウルスに

息子君は 大興奮 (*´艸`)ムフ


やっぱ ホネホネより

こっちやろね (≧m≦)プッ




さて 楽しんだし

ホテルに向かおか~♪



その②に 続く。。。






Comment

Name - machi  

Title - 

あら、長期休みとかでないのに、お泊まり旅行とは、羨ましいです♪
間違いなく、ホネホネより、等身大でしょうね(^o^)
KEN吉さんの、恐竜のクッキー以外は、言われないとちょっと分かりにくいですね(笑)
2015.11.10 Tue 21:23
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

大人になった今でも恐竜にはわくわくしますよ。
ひょっとして食材も恐竜?
2015.11.11 Wed 08:01
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

最も感心したのは、犬のお父さんの話かも…(≧m≦)プッ

玉子から恐竜の赤ちゃんとか出てきたら、ウケるのに〜
2015.11.11 Wed 12:46
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

さすがに勝山まで日帰りでは辛いんでね (;^_^A アセアセ
若かりし頃は、日帰りでスキーとか行ったもんやけど^^
大人でも、ホネばっかじゃ飽きちゃうよね~
料理は、かなりの力技でしたよ(≧m≦)プッ
2015.11.11 Wed 17:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

隣接の動く恐竜が迫力ありましたよ~
最大で20mの恐竜がいてました^^
食材ですか?
1億2000万年前の肉って、食べれますかね?(≧m≦)プッ
2015.11.11 Wed 17:16
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そそ 犬のお父さんが福井出身やったとは!
って そこか~い!!
あれ?ひょっとして、恐竜が嫌いとか?(≧m≦)プッ
赤ちゃんが玉子から出て来たら、ウケるってより怖いですわw
2015.11.11 Wed 17:23
Edit | Reply |  

Add your comment

