「淀川区 博多青魚 さばさば」 これは ウレシイ誤算♪ - 十三駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「淀川区 博多青魚 さばさば」 これは ウレシイ誤算♪ 

外観2(1)




この日は

十三近辺でランチをしようと

チャリでウロウロしてたら

高架下に 見慣れぬお店を発見!!


ちょいと 近づいてみよか。。。

外観(1)


牡蠣小屋の のぼり

へぇ~ 海鮮のお店が出来たんや~

オモロそうやな^^


って 前を通り過ぎる瞬間に

外メニュー(1)


こんな看板 みっけた~♪


ランチやってるんや!!

それも サバですやん ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ってことで

大阪市淀川区十三本町にある 『博多青魚 さばさば』 で昼ご飯♪


店内に入ると

日替り終わっちゃったんで

胡麻サバだけなんですけど~ っと店員さん


エエんよ エエんよ^^

サバがあれば それでエエんよ~♪


店内は 予想通り

店内(1)

海鮮小屋っぽい作り

店内メニュー(1)

店内メニュー2(1)

オーナーが 九州出身の人みたいで

素材は 九州から取り寄せてるんやって~

こりゃ~ 日本酒が最高やろね (*´艸`)ムフ


ってなことを妄想しながら 席で待ってると

サラダ(1)

サラダ食べ放題なんで どうぞ~^^

とのこと

サラダ2(1)

シンプルやけど 無料はウレシイね♪


さて 出来たみたいやでぇ~

セット(1)

胡麻鯖定食 700円

ご飯とみそ汁のお代りもOK~♪


ほな いただきまっせぇ~♪

ゴマサバ(1)

おや?

ゴマサバ2(1)

おやおや??


サバやから 焼きサバやと思てたら

これ

ごまさば3(1)

生サバやんか~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これは ウレシイ誤算♪


パクッ♪


しっかりした食感の身で ウマ~い!!

やや甘めの醤油ダレが これまたウマいやんか♪

ごまさば4(1)

スライス玉ねぎに わさびをチョン♪

たまらんね~ (*´艸`)ムフ

玉子(1)

ちょいと気になってた 玉子


店員さんが 食べ方を教えてくれてん^^


まずは

ご飯(1)

ご飯の上に

ご飯2(1)

胡麻サバ&わさび ON


ほんでもって

玉子2(1)

溶き卵を ザバ~

ご飯3(1)

どない??

ご飯4(1)

醤油ダレ 玉子 胡麻サバ

もう バクバクすすむ君ですわ~ (≧m≦)プッ

完食(1)

完食~♪

まさか十三で

生のサバが食べれるとは

まさに サプラ~イズ!!


間違いなしに 再訪しまっせぇ~♪

ウマウマ ごっそさ~ん♪

提灯(1)

看板(1)




今日の吉日度  中吉

『博多青魚 さばさば』  
大阪市淀川区十三本町3-3-2
営業時間 未調査
定休日 未調査
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




さばさば ごまさば 十三 ランチ

Comment

Name - ぴょんこ  

Title - 

こりゃヤバイ!!
昼呑みに行ってみよ~♡
2015.11.05 Thu 20:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

わぁ♪これはいいですね~!
ランチでこの値段で、間違いなく焼き鯖を想像しちゃいます!
ご飯にのっけて溶き卵、ああ、食べたい♪
夜は日本酒が欲しくなりますね(^o^)
2015.11.05 Thu 21:54
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

胡麻鯖。
大好きです。
博多に行くとたいがいこれで呑んでますわ。
十三で食べられるとは思いもしませんでた。
こりゃ是非行きますよ。
2015.11.06 Fri 08:17
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> ぴょんこさん

コメントありがとうございます。

これ ヤバイっしょ!(笑
えっ!?夜呑みかと思ったら昼呑みですかw
2015.11.06 Fri 16:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ焼きサバやと思っちゃうよね~^^
生サバが出て来た時は、キャッ♡って言いそうになりましたよ(≧m≦)プッ
夜は、日本酒で間違いな~し!w
2015.11.06 Fri 16:43
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

胡麻鯖って魚の種類じゃなく調理の方法なんですね~
全然知らんかったですわ~(汗
ほんまチビチビやるには、最高のアテですね^^
2015.11.06 Fri 16:50
Edit | Reply |  

Add your comment