「淀川区 家系 源喜家」 またまた塚本に ラーメン店が登場♪ - スポンサー広告塚本駅

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淀川区 家系 源喜家」 またまた塚本に ラーメン店が登場♪ 

外観(1)





この日は 職場近所でランチを済まそうと

JR塚本駅方面へ チャリでブラブラ~♪


おや?

開店の花が出てるやん!!


ちょっと前に

新しい居酒屋がオープンしたと思たんやけど??


近づいてみると

わぉ!!

またまた新しいラーメン店が

塚本に登場やんか~ Σ(・艸・○)ェ!!



ってことで

大阪市淀川区塚本にある 『家系 源喜家』 で昼ご飯♪


家系 ってことは

横浜ラーメンかな??


とりま 突撃でっせぇ~♪

店内2(1)


店内3(1)


店内は 以前の居酒屋の

居抜きっぽい印象


ほな メニューを拝見

メニュー(1)


ベースの味は 4種類

店内(1)


キャベツとチャーシューで キャベチャー?? ( ´艸`)ムププ


注文後 話しを聞くと

訪問の2日前が オープンやったみたい^^


横浜のラーメン店の

フランチャイズやそうですわ~


さて 完成したみたい♪

今回の KEN吉オーダーは

源喜盛り(1)


辛味噌豚骨 780円  源喜盛り 300円

いわゆる 全部盛りってヤツやね~


ほな いただきまっせぇ~♪


源喜盛り2(1)


麺の上には

チャーシュー 味玉 海苔

ほんでもって 茹でたほうれん草

ほうれん草のトッピングって 珍しいんちゃう??


スープ(1)


まずは 赤茶のスープを

ゴクリッ♪

濃厚ってより クリーミーな印象のスープ

辛さは 控えめかな


麺(1)


麺は 中太ストレート麺

ムシャムシャ麺まではいかんけど

なかなか食べ応えのある麺で ウマ~い!!


ほうれん草(1)


たっぷりの ほうれん草

ちと茹で過ぎかな~

もうちょっと食感がある方が 好みやね


チャーシュー(1)


チャーシューは 肉っぽい食感で

味は 普通かな?


味玉(1)


味玉は エエ塩梅 (*´艸`)ムフ

完食(1)


完食~♪

程よい濃厚さで

KEN吉には ちょうどエエかな^^


飲食店の入れ替わりが 早い立地やけど

頑張ってホシーノ☆

どうも ごっそさ~ん♪


看板(1)


のれん(1)




今日の吉日度  小吉

『家系 源喜家』  
大阪市淀川区塚本2-29-7
営業時間 11:00~27:00
定休日 無休
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)




ランチ ラーメン 淀川区 塚本駅 家系 ほうれん草 のり ramen

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

キャベチャー
たむらけんじが喜びそうなネーミングですな。
「チャ~」w

しかし、初訪問で全部盛りをチョイスする心意気に感心した!
いや、ぽんぽん君の指令かな。
2015.11.08 Sun 20:33
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.08 Sun 23:13
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

たしかにほうれん草のトッピングは珍しいですね。
ちからこぶにいかりのマークが出るかも。
2015.11.09 Mon 08:13
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

キャベチャーじゃなくて キャベ チャ~ね (≧m≦)プッ
たむけんプロデュースやったりしてw
最初は、味玉だけトッピングしようと思ったんですけどね~
源喜盛り 元気モリモリになれるかと思って・・・w
2015.11.09 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます
2015.11.09 Mon 18:33
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

家系では、普通のトッピングみたいですよ~
知らんかったですけど(;^_^A アセアセ
イカリマークのついでにパイプでもくわえときましょか^^
2015.11.09 Mon 18:37
Edit | Reply |  

Add your comment

