「京都府綴喜郡 たなか家」 のどかな風景を眺めながら♪ - スポンサー広告第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「京都府綴喜郡 たなか家」 のどかな風景を眺めながら♪ 

風景





のどかな風景でっしゃろ^^

吹き抜ける風が 気持ちエエわ~♪


ってことで

京都府綴喜郡井手町にある 『たなか家』 で昼ご飯♪



やばい やばい!!

頑張ってアップせな

移りゆく季節に置いていかれそうやわ (;^_^A アセアセ


関西讃岐うどん巡礼 

ポスター

8番札所


店内に入り まずはメニュー

メニュー2

メニュー3

あら・・・

ひやひやの文字が消えてるやん><


念の為に ひやひやがないか聞いてみると

訪問するお客さんの大半が

温かいうどんを注文するみたいで

ひやかけが ほとんど出んのやそうですわ~


だから 早々に終了したとのこと・・・残念 _l ̄l○lll ガクッ


ほな

メニュー

この 平日限定の定食 いっとこか~^^


こちらはセルフ式のお店になってるから

注文後

店内

好きな天ぷらやら おにぎりを取って

お会計~ チーン♪


空いてる席に座って

出来上がりを待ちまひょか~

席

屋内席もあるけど

天気もエエし

テラス

やっぱテラス席やね~ (*´艸`)ムフ


のどかな風景を眺めながら

待つこと10分ほどで 完成~♪

セット

とくとく定食 690円

麺は 冷たいのをチョイス

醤油

レジ近くにある

だし醤油を お好みでかけて


ほな いただきまっせぇ~♪

ぶっかけ

まずは 生醤油から

麺2

やや透明感があって ちと幅広な麺

KEN吉には ちと柔こい印象やけど

素朴な味わいで エエですな~


麺の量は 少なめやね

天ぷら

天ぷらは ちく天&ぶた天

ぶた天

しっとり衣で こちらも素朴な味わい

ちく天

ちく天も シンプルやけど

揚げたてやから ウマいですわ♪

玉子かけご飯

ご飯は 玉子かけにして

ズルズル~ッ♪

うどんに入れて 冷玉うどんってのもありかも^^

完食

ペロ完~♪


アウトドアっぽいテラス席で食べたから

食が進んだみたい (≧m≦)プッ

どうも ごっそさ~ん♪

看板

外観


今日の吉日度  小吉

『たなか家』  
京都府綴喜郡井手町井手玉ノ井20-1
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日 その他HP参照
ホームページ 有り
駐車場 有り



Comment

Name - machi  

Title - 

結構ボリュームありそうなのに、ペロ完とは、絶好調ですね♪
私もダメ元で、ひやひやないか、聞いちゃいました~
そんな理由やったんですね!
ぶた天は、食べようか迷ったメニュー、
こちらで見れて、満足です(^^)/
2015.11.09 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

同じく季節に置いてきぼりにされそうですわ・・(~_~;)

ほ~
平日にこんなお得な定食があったのね。
もう全然覚えてないですわ~
記憶からも置いてきぼりにされそう・・(-.-)
2015.11.09 Mon 22:44
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

巡礼が始まるとどうしても熟成度がアップしますね。
あっぷあっぷですよ。
平日だとたなか家さんののどかな雰囲気がいっそう強く味わえて。
ええですねぇ。
2015.11.10 Tue 08:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

空腹のぽんぽん君には、これぐらいペロ完ですよ (≧m≦)プッ
やっぱ書いてると気になるよね~^^
ぶた天、どんな味やったか記憶が・・・(;^_^A アセアセ
2015.11.10 Tue 17:55
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

季節を感じるネタはヤバイですわね~(;^_^A アセアセ
それより、ほんま記憶の方がヤバイかもw
その内、写真見て、こんなん食べたっけ?ってなりそうですわ (≧m≦)プッ
2015.11.10 Tue 18:03
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

連食すると、さらに熟成度がアップしますよ~(≧m≦)プッ
あ~確かに、土曜日やとこういう訳にはいかんのでしょうね~
営業時間も短いですしね(;^_^A アセアセ
2015.11.10 Tue 18:08
Edit | Reply |  

Add your comment

