「西成区 釜揚うどん 一紀」 お久しぶり 元気にしてた♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「西成区 釜揚うどん 一紀」 お久しぶり 元気にしてた♪ 

のれん(1)



あ~なたに~

逢~いたくて~ 逢~いたくて~

眠れ~ぬ~よ~る~は♫



ってことで

大阪市西成区南開にある 『釜揚うどん 一紀』 で昼ご飯♪


関西讃岐うどん巡礼

ポスター(1)


20番札所


いや~ 土一紀がなくなってから

久しぶりに来たわ~♪



扉を開けて店内に入ると・・・


おっ!


おっ!!


お~!!!



あやつの エエ匂いがフワ~~♡



やっぱ これっきゃないっしょ♪

ってことで

肉カレー2(1)

 
肉カレーうどん 並 850円

いや~ん♡ お久しぶり (*´艸`)ムフ

元気にしてた?? (≧m≦)プッ


ほな いただきまっせぇ~♪

肉カレー3(1)


このビジュアル たまらん♡

出汁(1)


とろみのある ルー系のカレー

ふぅ~ ふぅ~

ゴクリッ♪


コクのある味わいで

めちゃんこウマ~い!!!

やっぱ 一紀のカレー最高♪

牛肉(1)

これでもか!!

って ほどの牛肉♪



これは まさに



彦摩呂(1)




何かちゃうなっ (≧m≦)プッ

相変わらず 太っ腹な大将やね^^


麺(1)


麺は 程よい伸びがあって

食感は もっちもち♪

カレーがたっぷり絡んで めちゃウマ!!



〆は もちろん

白ご飯 ちゃぽ~ん♪




ちゃぽん(1)


今回は 帽子付きね (≧m≦)プッ

ご飯(1)


こりゃ ご馳走やね♪

完食(1)


腹パ~ン♪


久しぶりに食べたけど

やっぱ ウマいね~^^


毎週日曜日の 朝うどんでは

このカレーが 何と 550円!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

行ったことのない人は 訪問してみる価値ありですよん♪

どうも ごっそさ~ん♪

夜限定(1)


外観(1)



今日の吉日度  中吉

『釜揚うどん 一紀』  
大阪市西成区南開1-6-10
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00(L.O.20:30) 日曜日 7:30~10:00(L.O.9:45) 11:00~14:00
定休日 水曜日
ホームページ 無 
駐車場 無(近隣コインパーキング有)


以前の訪問 

肉玉うどん
カレーうどん(朝うどん)
カレーうどん(朝うどん)
釜揚うどん とり飯
カレーうどん
カレー釜玉
ひやかけ 鶏めし
カレーうどん(朝うどん)
ひやかけ定食
カレーうどん(朝うどん)
きのこあんかけ釜バターうどん





ランチ うどん 西成区 釜揚うどん カレーうどん 朝うどん 一忠 udon japanesefood

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

昨夜、何か暗いなあと思ったら、麺切れしてすでにシャッター降りて閉店してましたわ(オー汗)

そのうち、「食材を使って絵を描く時間があれば、早めに食べましょう」って、貼り紙されますやん…(≧m≦)プッ
2015.11.13 Fri 21:17
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

あっやっぱりカレーうどんでしたか♪
KEN吉さんといえば、これのイメージです!
いつ見ても、この肉の量には驚かされます♪
まーた、遊んでる(笑)
結構このシリーズ、好きですけどね♪
ちりとり焼うどんも、気になってます~
2015.11.13 Fri 21:46
Edit | Reply |  

Name - 食らうンジャー  

Title - 

最初の歌がどう結びつくか?悩んだけど、いいオチですね。
私も一紀のカレーうどんの中毒患者ですが、
まだ逢いに行ってませんよ。
だから、今日も眠れませんわ~(笑)
2015.11.13 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

お、
ひさしぶりの芸術作品。
帽子のコメントが入ってるのに、
お揚げさんのあごひげの立場は?
2015.11.14 Sat 08:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

そ・・・それはツラいですな(;^_^A アセアセ
で、もうリベンジしたんでしょ?w

そんな貼り紙されたら、犯人は一人しか居てませんやんか (≧m≦)プッ
2015.11.15 Sun 17:18
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

久しぶりの訪問で、あの匂いから逃れる自信が無いですよ~(;^_^A アセアセ
ここのカレーは、KEN吉の好みドンピシャです♪
あら!気に入ってもらえるとはウレシイですやん^^
そのうち、作品集でも開催しましょうか?(≧m≦)プッ
夜なら、焼きうどん狙っちゃうでしょうね~
2015.11.15 Sun 17:24
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。

ちゃんとオチてましたか?(笑
ここのカレーは、中毒性高いですよね~
寝不足で、ぽんぽん君が痩せないうちに逢いに行って下さいね~(≧m≦)プッ
2015.11.15 Sun 17:27
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

連食やと、ちゃぽ~んまで至りませんからね^^
おや?ヒゲをわかってもらえましたか~
ヒゲに見えなかったんで、スルーしといたんですけど・・・(笑
2015.11.15 Sun 17:30
Edit | Reply |  

Add your comment