福井県勝山市 福井県立恐竜博物館の旅 その③♪ - スポンサー広告お出かけ

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

スポンサーサイト 


福井県勝山市 福井県立恐竜博物館の旅 その③♪ 

現場(1)




恐竜博物館の旅 2日目♪

まずは 朝食でも^^


朝食もビュッフェ形式で

ママさん&お子ちゃま達が

洋食で彩る中

KEN吉は・・・


朝食(1)


ザ・和食 (*´艸`)ムフ

ご飯に みそ汁

朝ご飯と言えば これでしょ♪


なめこ(1)


なめこを 眺めてたら


なめこキャラ


このキャラを思い出した

どこいったんやろか?? (≧m≦)プッ 



さて 腹ごしらえも済んだし

お楽しみの 化石発掘に出発~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


昨日 訪問した

恐竜博物館前から


バス(1)


専用バスに乗り移動~


交通標識(1)


道中 こんな交通標識も ( ´艸`)ムププ

日本で ここだけなんやそうですわ^^


20分ほど バスに揺られてやってきたのは


現場2(1)


『野外恐竜博物館』  ※今年度の営業は終了しました

フクイサウルス フクイラプトル フクイティタンなど

新種の恐竜化石が発見された 発掘現場なんやって!!

現在でも 発掘作業は続いてるらしいですわ~


その横には 展示場


化石2(1)


ここで 実際に発掘された化石が展示

写真では ちいちゃ見えるけど

実物は かなりデカい!! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ


化石3(1)


足跡も このデカさ (≧m≦)プッ



さ~て


発掘(1)


恐竜の化石でも 見つけたろかいな~


道具(1)


ゴーグル着用 OK!!

道具 OK!!


発掘中(1)


息子君 カツン カツンッ!!


発掘中2(1)


お嬢ちゃまも 負けてまへんでぇ~

カツン カツンッ!!


発見した化石は 恐竜のホネ以外やったら

1人1個まで 持って帰れますねん^^


さすがに 恐竜の化石は発見出来んかったけど

こんな化石を 我が家へ♪


化石(1)


これだけ 大きい種子は

なかなかレアらしい ヽ(^◇^*)/ ワーイ


って すでに放置状態になってますけど。。。 (≧m≦)プッ



大阪への帰り道

KEN吉提案の ソースカツ丼は

見事に却下されw

勝山市栄町にある 『手打ちそば 八助』 で


越前蕎麦(1)


山かけそば 600円 を堪能♪


蕎麦だけじゃ物足りんわ~!!

っと ぽんぽん君からクレーム (≧m≦)プッ


エビカツバーガー(1)


海老カツバーガー追加で やっと沈静化w

さて 大阪に帰りまっせぇ~♪



これにて

福井県立恐竜博物館の旅

お~しまい♪



スポンサーサイト

Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

パパ、頑張りましたね~
いい思い出づくりになりましたやん。

これでしばらくは、羽を伸ばせれるじゃん・・(≧m≦)プッ
2015.11.15 Sun 21:02
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

KEN吉さんは和食派ですか~
私が取ると、欲望に任せて、和洋ごちゃまぜ、不思議なプレートになっちゃいます~
カツンカツン、これは楽しそう♪
持って帰れるのは嬉しいけど、置き場にも困りそう(笑)
私も、ソースかつ丼が食べたいです~!!
2015.11.15 Sun 22:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

パパはいつも頑張ってますよ ( ´艸`)ムププ
思い出はたくさんある方がエエですからね^^

羽を伸ばせる?? なかなか鋭い読みで・・・(謎笑
2015.11.16 Mon 17:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

普段はパンばっかなんで、旅行先で和食を食べるのが楽しみ~♪
和洋プレート、わかる様な気が( ´艸`)ムププ
4人で4個なんで、正直ちょいと邪魔かもw
ソースかつ丼、またの機会にお預けとなりましたよ(ToT)
2015.11.16 Mon 17:22
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

発掘。
けっこう獲物がたくさんあったんですね。
で、
うどんの化石はなかったんね。
2015.11.18 Wed 08:40
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

この手の化石は、ゴロゴロ出てましたね~
植物の化石、見ようによってはうどんに見えませんかね??(笑
2015.11.18 Wed 17:36
Edit | Reply |  

Add your comment

