「神戸市 うどん よつ葉」 こりゃ~ 楽チン♪ - 第5回関西讃岐うどん巡礼

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

「神戸市 うどん よつ葉」 こりゃ~ 楽チン♪ 

外観




先日の くるみ家 を後にして

KEN吉が やってきたのは

神戸市須磨区大田町にある 『うどん よつ葉』 ♪


須磨まで来て 1軒では帰れませんわな~ ( ´艸`)ムププ


関西讃岐うどん巡礼

ポスター

7番札所


前回の巡礼以来やわ~ 


13時頃の訪問ながら

店内は大混雑 (゚ロ゚屮)屮


1席のみ空いてた カウンター席へ

おじゃましまんにゃわ~ ( ´艸`)ムププ


席に座り まずはメニュー

メニュー

メニュー2


さっきは 冷たい麺を食べたんで

今回は これいっとこ^^

セット

かまたま 580円


ほな いただきまっせぇ~♪

釜玉

最初から 玉子を絡めた状態で着丼

こりゃ~ 楽チン♪


釜玉は 麺が冷めんうちに

玉子を混ぜなアカンから

慌てて写真を撮るんやけど

最初から 絡めてくれてるし

麺

こんな 余裕のある写真も撮れるわ~ (≧m≦)プッ

麺2

麺は 好みの太麺

温麺やけど むちっと感が強めの麺で

めちゃウマ~!!

玉子の絡みが 絶妙やな^^

生醤油

出汁醤油を タラ~リ

薬味

途中で薬味を加えて 味変~♪

完食

完食~♪


食べ終わって出る頃には

平日の この時間にも関わらず

数組が 待ってましたわ~


駅前とかの 便利な立地やないけど

しっかり根付いた 人気店やね♪

どうも ごっそさ~ん♪

外メニュー


今日の吉日度  中吉

『うどん よつ葉』  
神戸市須磨区大田町7-2-2
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 月曜日 水曜は昼のみ ※その他は下記のブログ参照
ホームページ うどん よつ葉 女将日記
駐車場 無(近隣コインパーキング有)





Comment

Name - 麺探偵  

Title - 

やっぱりこの2軒は「須磨セット」やね~
早く行かねば・・・(~_~;)

あっ!ぶっかけの中にええメニューを見っけ!
AZS(笑)
2015.11.18 Wed 20:30
Edit | Reply |  

Name - machi  

Title - 

私も、もう連食はしないと決めてたのに、この2軒は時間的なものもあって、連食しちゃいました~
ほんと、玉子いいカンジに、絶妙に絡んでますね♪
探偵さんのええメニュー、あれかあれ。。多分あっちやなぁ~
2015.11.18 Wed 22:12
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。


須磨セット、まさに必修のセットですよ(≧m≦)プッ
参考になったようで何よりです^^
もちろん、梅おろしでしょ?(オー汗
2015.11.19 Thu 16:35
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

須磨に再訪となると、どうしてもそうなっちゃうよね~><
最初からこの釜玉で出てくるって楽チンでしょ?( ´艸`)ムププ
マチちゃんの予想・・・大正解~♪w
2015.11.19 Thu 19:38
Edit | Reply |  

Add your comment