「淡路市 さぬきうどん 幸来(はぴくる)」 幸せが来ると書いて♪ - スポンサー広告うどん 上記以外

KENの思い立ったが吉日♪

食べたいと思った時、行きたいと思った時が吉日♪

 


「淡路市 さぬきうどん 幸来(はぴくる)」 幸せが来ると書いて♪ 

ハロウィン
引用 季節や行事のイラスト市場




去る 10月31日(土)

この日は

日本でも すっかりお馴染みになった



ハッピー ハロウィン♪



何やら 我が家でも

近所の友達を呼んで

ハロウィンパーティーを催すとのこと


じゃ~ 夕方まで一人ぼっちやね (ノω;`)エーン




・ ・ ・



・ ・ ・



( ̄ー ̄)ニヤリッ





ほな 行ってきま~す ルンルン♪



車で

大鳴門橋


大鳴門橋を渡り やってきたのは

PA

淡路島♪


KEN吉の ハッピーハロウィンならぬ


ハッピーハロ麺 (≧m≦)プッ


未知なる麺との出会いを求めて レッツゴ~♪



津名一宮ICで降りて

やってきたのは

外観


淡路市大谷にある 『さぬきうどん 幸来(はぴくる)』

幸せが来る って書いて

はぴくる やねんて~

何か ほのぼの (*´艸`)ムフ


こちらは

メニュー

障がいのある人たちの 就労支援の一環として

社会福祉法人淡路市社会福祉協議会が

運営してる うどん店やそうです


ほな 突撃でっせぇ~♪

交通渋滞に巻き込まれた影響もあり

KEN吉が訪問したのは 11時半ごろ


すでに 地元のお客さんで賑わってたんで

店内の様子は

あまっこ0425さん のブログを見てね~♪


カウンター席に座り まずはメニューを

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

メニュー7

メニュー8

わぉ!! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

どれも めっちゃ安~い

一般店やのに セルフ店並の価格設定ですやん!!

それに 大盛りが+30円

心揺れるな~ ( ´艸`)ムププ


でもね でもね

連食予定やから ここはグッとガマンね (≧m≦)プッ


ってことで

今回の注文は

えびとり

えびとりぶっかけ 480円

立派なんが出て来たよん♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ほな いただきまっせぇ~♪

麺

まずは 麺から

麺2

ツヤツヤで 伸びのある麺

むちっとした食感で めちゃウマ~い!!

出汁

出汁は 節系でしっかりした深みも感じる

麺との絡みも良くて ウマい出汁やね♪

海老天

立派な 海老天♪

サックリ衣にプリッとした海老で ウマ~い♪

とり天

とり天も もも肉使用で ウマ~い!!

完食

完食&全汁~♪


この豪華さで 480円とは

驚きやね~♪


それに 麺を始め

出汁も 天ぷらも

丁寧な仕事をされてるのが伝わって来ますわ~^^


ぽんぽん君にも パパの財布にもw

幸来(はぴくる)な 1杯でした♪

どうも ごっそさ~ん♪

のれん

幌

看板


今日の吉日度  中吉

『さぬきうどん 幸来(はぴくる)』  
兵庫県淡路市大谷176-1
営業時間 11:00~16:00 ※麺切れ次第カフェメニューのみに変更
定休日 日曜日
ホームページ 無 
駐車場 有


Comment

Name - machi  

Title - 

え~KEN吉さんの仮装姿が見れるんかと思いました!
夕方まで1人→淡路島とはアクティブすぎます!
絶対このメニューやと思いました(^o^)海老に鶏でこの値段はスゴイです~!
2015.11.19 Thu 22:35
Edit | Reply |  

Name - あまっこ0425  

Title - 

何時も楽しく拝見させて頂いています。
またブログ内での紹介、有り難うございました。

この写真を見ていたらまた食べたくなって来ました。
淡路島にもまだ未訪問店があり、そのうちにとは思っていますが
最近の新店開店ブームもあり、何時行けるのか難しいところです。

これからも色んなお店を紹介して下さい。参考にさせて頂きます。
2015.11.19 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - 麺探偵  

Title - 

おや、今回は引用元を表記してますやん!
いつも、パクリ、、自由に拝借してるのに・・(≧m≦)プッ
店内の写真も半分拝借したようなもんやねw

めっちゃ、リーズナブルなお店ですなあ。
お箸の管板も斬新や~
2015.11.19 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - よっぱらいねこ  

Title - 

ほほぉ。
ひとりで淡路島までうどんツアーとは、
もはやうどんの病ですね。
わたくしなら淡路島で猫撮り…。
猫の病でしょうか。
2015.11.20 Fri 08:25
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> machiさん

コメントありがとうございます。

こんなオッサンが仮装してたら、ある意味アブナイでしょ(≧m≦)プッ
時間的に讃岐はムリそうやったんで、ちょうどエエぐらいでしたよ^^
名物でとり天+海老天、これにしちゃいますわね~w
値段も味もナイスでしたよ♪
2015.11.20 Fri 18:19
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> あまっこ0425さん

コメントありがとうございます。

勝手にリンク貼らしてもらいましたm(__)m
こちらこそ、知らないお店ばっかり紹介されてて、とても参考になってます^^

淡路島で、うどんってイメージがあんまなかったんですが
あまっこさんの記事で、訪問意欲が湧いちゃいました(笑
ここは、機会があれば再訪してみたいお店です
2015.11.20 Fri 18:29
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> 麺探偵さん

コメントありがとうございます。

これだけ立派な作品なんで、さすがにパクリ無断拝借は申し訳ないでしょ(≧m≦)プッ
店内写真、拝借ってより手抜きかも・・・(;^_^A アセアセ

店名の様に、ステキなお店でしたよ~
次回、渡讃の際に途中下車なんていかが?w
2015.11.20 Fri 18:39
Edit | Reply |  

Name - KEN吉  

Title - Re: タイトルなし

> よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

電車で巡礼店巡りも考えたんですけどね~
って、結局うどんですけど(≧m≦)プッ
ねこさん用のネタも仕入れてきましたよ~(謎笑
2015.11.20 Fri 18:44
Edit | Reply |  

Add your comment

